Nicotto Town


一ノ谷博士


今と昔とどっちがいいかというアンケートを見た。

アンケートで今より昔のほうがよかったというやつがいるから、生まれたばかりの子どもの多くが一年以内に死ぬ、人の平均寿命が30歳に届かなかったころか、それとも毎晩空襲警報が鳴って、灯火管制が行われていたころか、どっちか選べと言ってみた。
あなたがよかったという昔はどっちだ(笑)

俺はB29に向かって豆炭を投げたことがあるかとからかわれたことがある昭和20年代生まれである。
昭和20年生まれの兄は1歳にならないうちに亡くなっているし、姉もジフテリアで危うく死にかけている。
俺はどっちも嫌だ。今のほうがはるかにましだ。

アンケートには昔の定義がいるだろう。
昔というのはありもしない未来に希望を持っていた、無知だったあのころのこととか。

アバター
2024/03/06 21:12
私も今の方がいいです。
といっても、子供の頃が特にいやだったわけではないですけど。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.