Nicotto Town



シマエナガ その2

ちゅん。

もらったステキコーデ♪:46


このロクジョウ姫の片方の肩が「ずりっ」としている処が、なんだか自分のボケ具合にみょうにしっくり来ている気がしてきました…。

シマエナガ、かわいいよシマエナガ…。



今日は午前中から少々具合が悪く、結局日中はベッドに潜ってぼーっとしておりました。

気圧の変化なのか何だかよくわからないのですけれど。

遺伝性の難病が発症する可能性があるため、生前母から「中年を過ぎたら体調の変化にはくれぐれも気をつけて過ごしなさい」と言われておりましたが。
(でも半分はスーパーじーさんの血ですからねぇ…)

一応大事をとることにはしております。

そんなわけで今日も無言もぐもぐ回りができず、大変申し訳ありませんでした(深々)

頂いているコメントのお返事は明日にもさせていただきますね。
いつも本当にありがとうございます。
 

アバター
2024/03/07 16:01
さりらさん>

コメントどうもありがとうございます♪

「ずりっ」…実はリアルでも、よく肩がずりっとしている私です。気を付けますw

かわいいは正義ですよね~~~~~シマエナガは正義!

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/07 15:59
ちょこころねさん>

あら、ちょこころねさんも「ずりっ」なタイプなのでしょうか(*ˊᵕˋ*)
コーデアイテム的にはちょっと間の抜けた可愛らしさを思わせますけれど、もしかすると源氏物語に綴られる「六条御息所」の狂気を顕しているのかもしれませんね……。
だとしたらコワイコワイw

ちょこころねさんも不調気味でいらっしゃるのですね。
そうそう、妙な眠気があるのだけれど、ベッドに行くと眠るでもなく、ぼーっとうさぬいを抱っこして居たり。
かと思えば夕方から寝てしまって深夜に起き出し、また寝てしまって盛大にお寝坊をするなどですね ^^;
生活サイクルがあれれれ?なのです。
ちょこころねさんも遺伝的な性質がお有りだとか…そういえば花粉アレルギーは父と姉が酷い状態で、母と私は全く無いですねぇ。
ともあれ無理せずゆっくり、が良いですね。

そうそう、遺伝子スイッチ、私も耳にしたことがあります。
母方は糖尿病家系のようでもありまして、母以外の叔父叔母、従兄など殆どが発症していたようです。
母も確か薬は服用していたはず…。
私は今のところ血液検査では問題無し、ですけれど。
あまり飲み食いしないのが良い方に出ているのかもしれません ^^;

寒暖差や気圧の変化など、ちょこころねさんもくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/07 15:46
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

税理士さんの鬼電対応の後遺症かもしれません…脳疲労が… ^^;
遺伝性の病気にいついては姉も同様なのですが、血液型と体質が私の方が母に近いのですね。
でも顔は姉がそっくりなんですけれど…どういうことでしょう。

はんそろさんも内容は違えど、本当にそうですよね。
むしろ危ない状況を既に脱して来られたのですから、今はある程度普通に過ごしていらっしゃるとはいえ、そこまでが大変でいらしたことと思います。
疲れたら休む、無理をしない、基本ですね。
「人間万事塞翁が馬」良いですねぇ。
「禍福は糾える縄の如し」とも言えますか。

ニコタを休止される方多いのですか。
そういうご時世なのでしょうか。
かくいう私も以前はお一人お一人伝言板も回っておりましたが、仕事など諸事情とはいえ日記とコーデだけになっておりますけれど… ^^;

朝起きたら銀世界!それは素敵ですー。(←雪が見たくてたまらない)
こちらは冷えてはおりますのに、雨が降るわけでもなく、ただ曇り空で冷え冷えしております。
せめて太陽を~~~。

「何もしない時期」って案外必要なことだと思いますよ。
今日も暖かくしてお過ごしくださいね♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/07 15:32
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ここ数日はこちらも殊の外冷え込んでいます。
…といってもアンさんの処とは比較にならないでしょうけれども ^^;
氷点下13度なんて、外に出たとたんに「瑠璃の氷像」が出来そうですよ。
暖冬と言われていましたけれど、本当に、冬は長く感じますねぇ。

コーデありがとうございます♪
もうシマエナガが可愛らしすぎて、でもアイテムが手持ちの枝しかないので、使い倒してますw

カエル……蝶「ぇ(⊙⊙)」

この蝶のひらひらアイテムは少し見え難いのでカエルでも構いませんよw(蝶「やめて~~~」)

アンさんも日中はたいへんでしょうけれど、夜は暖かくしてゆっくりお休みくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/07 00:14
「ずりっ」寒いからしっかり肩まであげてくださいませ~
風邪ひきますよw
シマエナガ、かわいいは正義!

体調お大事にしてくださいね
アバター
2024/03/06 23:42
肩のずりっと具合、私も自分もこんな感じかも~って同じように思ってました(´艸`*)
もしお姫様に生まれて上等な着物を着させてもらっても、こんな風に着ちゃっていそうな気がしますね。
綺麗で隙のない着こなしも素敵ですが、こういうちょっとした遊びがあるのも
また別の人物像が想像できて面白いですね。

私もここ数日なにやらすっきりしない調子で、やたらと眠たかったり、
かと思えば眠れなくなったりと頭もボヤ~っといった感じです。
寒いせいもあるのかな~もうこちらはずっと雪もありますしね。
さすがに三月はもう雪も冬も飽きてきちゃうんですよね。
体調もですが、気分も上手に調節できるように好きなことをしたり、
ここ数日は石さんたちを調べてずっと過ごしてますけどね。
私も家系的な体質の素質が受け継いでるところがあるらしく、
アレルギーが出やすかったり体調も波があることがありますが、その時々で
対処して無理せずで暮らしております。

遺伝の影響については、最近分かったらしいのですが、色んな素養の遺伝子の
スイッチのオン、オフができるらしいという研究結果もあるそうなので、
個人差もでてきたり生活などによっても変えられる可能性があるそうです。
とはいえやっぱり遺伝の影響を強く受けていると何ともなあと思うこともあるんですが、
全部が発現するとも限らず、変わることがあるのなら変化させられるかもと思いながら
自分のペースでやっていけたらなあと。

季節の変わり目でもありますし、お天気や気圧の影響もあると思いますので
無理なくのんびりとお過ごしください。
アバター
2024/03/06 22:48
こんばんは^^

そうなんですか。。なんと言ってよいかわかりませんが。。
でも気を付けるにこしたことはないから。私はかなりやば
い状況から脱したとはいえ、日常気を付けなかればならな
いことがたくさんある状態ですが、何とかなるものです^^
疲れたら休み、無理しない、それが一番だと思っています。

ま、お互いに体気を付けて、のんびり行きましょう^^
人間万事塞翁が馬、ですがな^^

最近お友達がニコタを休止する方が増えています。皆さん
諸事情あるのでしょうが、とても残念。寂しい。。

こっちは朝目覚めたら、外は一面まっちろけ。お昼には
溶けましたが、昨日の夜だいぶ冷えたので納得。今日も
ほとんど外出できず。明後日金曜日は用事で何が何でも
外出、土曜日も病院。少しでも暖かくなるよう祈るばか
りです。ともかく今日はちゃり外出不能でした_| ̄|○

何もせず流れていく日々にイライラしたりもしますが、
ま、しかたない、かな。やれることはやって頑張ります。

じゃお休みなさい^^
アバター
2024/03/06 20:34
瑠璃さん、こんばんは☆彡
お体の具合悪いんですね……
くれぐれも無理なさらないようにしてください。

今朝は寒かったですし……
こちらほどでは、ないでしょうが(-13℃)あと少しで春?て時にドカーンと冷え込んだりして、なかなか春に辿り着かないというか。
今年の冬は長いなって思います。

コーデ、シマエナガ可愛すぎですね♡
今日も真冬の素敵なコーデ見させて頂き目の保養になりましたよ~♪
下角から飛んで行くのがカエル?て思っちゃいましたwww
蝶ですよね?失礼しました(≧∇≦*)

瑠璃さん夜も寒いですね。
温かくしてお休み下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.