Nicotto Town



おばさんは袋物が好き



使い勝手のいいバッグを探している。
完璧なものなんて無いと思うけど、
いつもどこかしらが気に入らない。

バッグの中で、物がぐちゃぐちゃになるのがまず嫌。
バッグインバッグも使ってみたけど、なんだかな・・・
希望としては、折りたたみ傘や水筒が立てたまま入れられるものがいい。
滅多に無いんだわ。
でも、仕切りが多いものも使いにくいし。
バッグの大きさも関係するのかな。
あまり大きいと中でぐるぐるするし。
小さいと入りきらないし(サブバッグ持つのも嫌い)
キプリングのショルダーが、あともう少し大きければ言うことなしなんだけど。
本当に、あと3㎝くらい横幅があればなぁ・・・・

今日、イオンでアネロのショルダーを買った。
ナイロン素材で軽いし、黒だけど中張りがピーコックブルー。
その辺りがいかにもアネロという感じか。
ポケットも使いやすそうな大きさ。
口がダブルファスナーなのもいい。




アバター
2024/03/07 19:46
さきまま☢さん

気に入ったバッグを探しているうちにどんどん増えました(;´∀`)
究極のナンチャラを探してしまうんでしょうね、そんなモノ無いのに・・・
たくさんあるので、たまに着るものに合わせてみたりしますが、着るものも同じようなものばかりなので、バッグも同じものばかりです。
スマホは、内側にすっぽり収まるポケットがあるといいですね。
あとは、スマホポーチに入れて首から下げるとか。
バッグの入れ替えをすると入れ忘れとかありますよね。
それも面倒なので、いつも同じバッグになってしまう・・・
でも、私もあちこち行きたいタイプですよ。

しばらく使ってないバッグからはレシートが出てくるくらいかな(笑)
アバター
2024/03/07 18:17
あしゅり~さん

ひとつ、革製でバーキンみたいなデザインのバッグを持ってますが、重いし使い勝手が悪い。
でも手離せないです。
すぐに腕が疲れるので、普段はナイロンやポリの物が多いです。
レスポも一時期流行って多くの人が持ってましたね。
最近は見なくなったかな。
20年も使ってるのですか?
物持ちがいいんですね!
アバター
2024/03/07 18:11
こっこりんさん

それはもう、旅行用のバッグですね。
昔は旅行にボストンバッグを持っていったものですが、今はキャリーケースが殆どですね。
平らじゃない路面と階段で難儀してるようですが・・・
アバター
2024/03/07 18:08
みいちゃん

軽くて丈夫、そこそこ入る。
ファスナー付きの外ポケットがひとつ。
口がファスナーで閉まる。
基本はそれだけなんですけどね・・・
アバター
2024/03/07 07:56
バッグ大好きです。

ものすごい量で買ってる。
すぐいっぱいになるので、バッグインバッグは基本だし、スマホ入れついてるのがいいです。
袋の中がごちゃごちゃになると、まず見つからないのがスマホ。
なってるのに出られない~~い。
なってるのにでられない対策で、スマートウォッチ買いました。

で、いつもと違うバッグ持って、スマートウォッチ持っておでかけしてて、電話しなきゃいけないこと
に気が付いた。

お分かりですね。スマホは他のバッグ内。スマートウォッチ持っててもかけられな~~い;つД`)

バッグをよく替えるって事は、あちこち行きたい人なんだってw
落ち着きがないって事よねw

しまっておいたバッグから探していたものがよく出てくることはありませんか?
アバター
2024/03/06 22:23
なんだかんだで結構かばんもちなんですが、
結局革製は重たかったりして、
旅行には20年以上前にグアムで買った、
まだmade in USAなレスポートサックのショルダー下げていきます(^^;
アバター
2024/03/06 21:11
こんばんは!
荷物が多いので、いつもかばんパンパンです!
ポケットが多くて大きめ絵のバッグを探し中です
アバター
2024/03/06 14:54
こんにちは。
私も理想のカバン
探索中ですね(゚д゚)(。_。)ウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.