Nicotto Town



腫れました

自動ドアが出る前に閉じて当たってしまい、目の横辺りが腫れています

夜から痛くなって目脂も出て、瞬きが辛いです
私だけではなくて割りとあるのですが、職場のエアシャワーでぶつかると結構凄い音がします

うちの方は雨でしたが奥多摩方面が大雪だったらしく電車が止まっていて驚きました
青梅線は青梅駅から単線でそこらへんから電車の本数が少なくなり雪とかも多くなります
因みに武蔵五日市へ行く五日市線は最初から単線で、1時間に2本なのでもっと条件が厳しくバスで青梅線の駅へ行けますが料金電車の2倍以上します
でも駅からとかだったら電車より確実に本数があります
どちらも登山や観光(山とか渓谷だから)で都内等からリュック背負って来るのですが、奥多摩の方がまだ帰宅手段があって楽かなとか玉に真剣に考えます
そう考えると高尾山は行きやすい山なのかもしれません(電車の本数)
でも奥多摩から乗り間違えて山梨の方へ行ってしまった方もいるらしいです
うちが田舎だからかなと考えていたけれどかなり広範囲で登山遠足は多摩地区の山へ行くと大人になって知って衝撃でした
高尾山へ行っている人が多いですが、高尾山は実は山伏の修行ができる山だったりします
だから何かしら天狗マークが多いけれど、駅で売られているジャーキーも天狗の絵で、これはなんか違うと思った記憶があります

アバター
2024/03/08 15:02
よくみないとわからない腫れだったのでひいて、ぎゅっと強く目を閉じたりしない限りは引きました
ありがとうございました
アバター
2024/03/08 14:09
その後、腫れはひきましたか~?
跡が残って無いといいんですが、><
アバター
2024/03/07 10:41
うなちゃん♪さんへ

単線とか駅がない場所は車頼りになりますよね
このへんもそういうところ多いのですがバスが少なくなったり、廃線になったりで保持が難しいですね
でも車があればというけれど、ずっとは乗れないし、人手不足ですがある程度困らない生活の足が欲しいです
山間部とかなかなか難しいのですが、高齢になって免許返すのが普通になっていますが其れすると困る地域もあるし、タクシーも補助有れど高いしバスも出来れば都内みたいに一律料金にならないかなあと凄く思います
国がどうにか、っての凄く分ります

nekoyamaさんへ

そうそう、あそこです
花粉も凄いですよー
猿園が一時期有名でしたが、猿苦手なのでよく分っています
そういえば高校か中学の入学時の勉強合宿も高尾山でした
研修でよく使われるのかもしれませんね
でも春は危険・・
あと、クリーンルームのセンサーが下のほうなんですよね
入るときはそこ押さえて数人で行くときもあります
風圧が口に来ると息できないですよね笑
昨日も入ろうとしてしまった人がいました

エルダさんへ

打ち身なんですが、触っても痛くなくなったけれど目の横だから瞬きすると痛みます
昨日よりはいいけれど、見た目はあんまり分らない程度です

ココロさんへ

そこまでじゃないのですが、目の横なので瞬きすると動くので痛いです
他にもあたったのですが目の横はやはり弱いのかなあと思います
アバター
2024/03/06 23:28
目の横大丈夫ですか?痛かったら痛み止め飲んで、様子を見てひどければお医者さんに行ってくださいね。
アバター
2024/03/06 17:29
痛そうです。あまりひかなければお医者さん行ってくださいね。

アバター
2024/03/06 13:45
クリンルームの自動ドアですかー
半導体製造の現場のは、対人センサ付きなので、挟み込み、ぶつかりはありませんでした。
コストを掛けられないのかな…でも、それって労災なんじゃないかなー><
アバター
2024/03/06 13:41
高尾山~
新人社員だった頃に、職場の先輩方と手ぶらで登りました。初夏の頃、曇りでしたが暑くも寒くも無く、楽しい遠足でした。
なつかしー(笑)また行ってみたいなー

アバター
2024/03/06 09:52
四国のJRはすべての路線で単線です(´・ω・`)
人口が東京都比べて少ないというのもありナスが
JR四国自体が赤字企業なのでお金がなくて線路を作れないんです(´・ω・`)
JR東日本は赤字の路線があっても山手線などすごく儲かって黒字なので
トータルではすごい利益を出してますよね(@_@;)
もうJR分割はやめて、東も西もみんな一緒になって国鉄時代に戻してほしいです(´Д⊂



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.