Nicotto Town



まあまあ「啓蟄」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
自然広場 4

ブルーで8・・・まあまあか。(*'ω'*)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-03-05

今日は二十四節気の「啓蟄」

啓蟄の「啓」は「開く」の意で、「蟄」は「冬の間、地中に閉じこもっている虫」のことです。
この場合の「虫」は昆虫に限らず、ヘビやトカゲ、カエルなども含みます。
つまり「啓蟄」は「冬ごもりをしていた昆虫などが地上に這い出ること」を
意味します。byウエザーニュース

啓蟄の朝は・・・薄い雲があるけど晴れてました。氷もない朝。お日様おはようございます♪

そこから次第に雲が増えて夕方からは雨になる予報の今日。( ;∀;)

最高気温は8℃ほどか。今の時期らしい感じ。

鉢に植えてある原種系の小さいチューリップの芽も出てきてます♪
一緒にいる葉っぱは、ネモフィラさん♪どちらもあったかくなるのを待ってる。(*'ω'*)

道路わきの用水路の土手見たら・・・つくしの坊やが出てた♪(*'ω'*)
今年初会えました。いつの間に。

つくしは・・・食べません。(*'ω'*)食べたことない。

カエルはさすがに・・・まだ土の中で冬眠してますが申すかしこあったかくなったら
出てくるかな♪まだ寝てていいよ。

アバター
2024/03/06 15:20
☆みいちゃんは、食べたことあるのね。(*'ω'*)わたしはつんでも食べてなくて。
アバター
2024/03/06 14:48
こんにちは。
小学生の頃積んだのを食べましたが
それっきりですね(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2024/03/06 14:37
☆さとしさん、はい、わたしの母がそう言ってましたわ。なので食べたことない。(*'ω'*)
アバター
2024/03/05 14:45
つくしは美味しくないですよ
個人的感想ですが!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.