Nicotto Town



JA

今日明日雪マークです
雨は確実に降りそうです

JAから手紙が来て記帳していないからかと思っていたらアンケートでした
マネーローダリングなど防止の為らしいです
幼稚園の振込み、給料と使っていましたが最近使っていません
今の所がJA駄目だったので銀行口座作成したのが理由ですが、タブレットのお金を使わないよう、そっちで溜めて行くのもいいかなと思いました
でもタブレットフィルムが案外高いことに気付きました
NEC ラビィにしようかと思ったのですがその容量ではとか小さいとか横槍がはいったのでちょっと考えています
キィボードつけられるのに憧れますがそれすると選択が更に狭まります
ラビィもうちのスマホよりは一応大きいのですが笑
お絵かき主体ではなくおまけ、でペンはあるので其れ使えるといいなと思います
ゲームは基本しない方向です
今の不具合もあるのですが時間足りないです

きらきら ビーチ、自然 4択 三越

アバター
2024/03/07 10:46
そこはOKと許可貰っているメーカーです笑
正直大きいのはいいかなと思っています
家族は大き目が好きだけど私は小さめで足りる、けれどスマホよりは大きいワイドにしたいなあと思います
あと、自宅でですが、持っていると落とすので小さめにします
自転車もぎゅって持てなくて乗せているだけに近い感じになってしまうんですよね
だからスマホも小さいの選んで・・最近色々大きいですね

譲られるとそういうことあるんですね
盗難品を使えなくするというのは良いシステムですが、こういう時困りますね
無事解決しますように
アバター
2024/03/06 22:44
androidなら、ASUSの画面大きめのがいいかもしれません。
パソコンのマザーボードやノートの有名な会社なので、
品質はそこそこいいと思います。

ASUSのタブレットもらったんですが、
最後にきちんとした手順踏んで初期化してなかったらしくって、
新しいユーザーの登録を受け付けなくなってしまったのをもらったんです(苦笑)

いろいろ調べると、盗難品を使えなくするよーな機能があって〜
それが効いているみたいです><

最初のユーザーのメールアドレスと関連付けが外れて無くって、
そのまま使える状態だと、以前のユーザーの個人情報が流出しちゃうので、
きちんとメールアドレスとの関連付けを外しておかないとダメみたい…

たぶんハッシュ値がどこかに格納されてるだけなんでしょうけれど…
使える状態になったら〜いろいろやってみたいことがあります
アバター
2024/03/06 08:09
うなちゃん♪さんへ

深く考えていなかったのですがそうなんですね
言われてみればそうかも
結構衝撃でした

エルダさんへ

そうなんですよね
困ります
フィルムはアンドロイドとかだと通販になりそうです
新しいのしかないスマホみたいな状況なので

nekoyamaさんへ

それもあるんですね
普段は仕舞っていて使うときだけになりそうなのと薄いのじゃないと私が押せないので薄型派です
今のは結構ギリギリで深く押すキィはちゃんと押せません笑
林檎以外になる予定です
アバター
2024/03/05 14:45
ipadもandroidもキーボード接続はBluetooth接続なので、保護カバーと一体になったの以外はどれでも好きなのが使えると思います。USB充電して使うのは、薄型があって一緒に持ち歩けるのが便利、でも、バッテリ切れしちゃうと充電しながら使えるかで使い勝手が変わります。わたしは、単4充電池が使えるコンパクトキーボードが好き、バッテリ切れてもすぐ代えられるし、ipad用の薄型充電式はあまり使ってません><
アバター
2024/03/05 10:35
幼稚園とか小学校の入出金ってピンポイントに口座指定されますよね^^;
幼稚園で指定された方は私ももう使っていないです。
小学校で指定された方の銀行は、教育資金用のちょっと金利上乗せ定期預金があったので
まだ使っています。(もうじきなくなりますが(笑))
フィルムとかは家電量販店に買いに行くと少し安いかも
アバター
2024/03/05 08:55
JAは貯金、ローン、共済などいろいろありますね(^ω^)
病気になったり、事故にあった時にも安心出来ます^^
農家ではないので正組合員にはなれませんが
1口(1,000円)の准組合員になってます(^ω^)
銀行と違ってATMが無料なのも嬉しいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.