Nicotto Town



3/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 3

3/5 キラキラ

ビーチ広場 と 自然広場

4択は 三越 だって


使(*´`*) 

多分どのご家庭でもしてないと思うけど
うちは神社の氏子を実家がしている関係で
いわゆる"八百万の神"を奉ってるので家電にも最後のお別れをします
気持ち的にもしっくり来るので

何をするかと言うと、日本酒を撒いて
炒り塩を振り掛けて感謝と別れを告げる。これだけです(;´∀`)
今まで役にたってくれた道具に最後のお別れをします
またいつか違う姿で会ったらよろしくねという意味も込めて

馬鹿馬鹿しいと思われると思うけど
個人的な感想を言うとスッキリします

故障で目の前から居なくなる道具と最後に一献傾ける
感謝の思いを伝える。相手は機械だけど10年以上も役に立ってくれた
独りよがりは重々理解してるけど感謝の気持ちを伝えるって大事

道具が無ければ人は不自由でしかないけど
そこに道具があることで便利になる
それは当たり前ではなくて今まで不便を感じてきた先人が作ってくれた物

古臭い教えとかじゃなくて
役に立ってくれた機械への感謝の気持ち(*´︶`*)


アバター
2024/03/06 05:17
>フラさん
当たり前に脱衣所に鎮座していてくれたけど
いつかは壊れる運命(´;ω;`) 耐用年数7年が13年も役に立ってくれた
最後は日本酒を手向けて"ありがとうございました"と一言添えて
生き物ではない事象にも感謝が出来るのが日本人の本質だと思うのです

>総悟さん
洗濯機って買ってから寿命は7年なんだって(-_-;)
短くね?って思うけど水を扱う家電は特に防水をしっかりされてるけど
長年使うとお風呂の防水シールや台所のシンクのつなぎ目みたいな所に
亀裂が生まれてしまうのと同じで水が入り込むんだって

でもこの確率は絶対ありえないらしいんだけど、耐用年数を超えると
"ありえない"事が起こり始めてしまうんだって(-_-;)
それでコンピュータの基盤にカルキが溜まって故障するんだそうです

今コチラは雪が降ってますよ(;´∀`)
日本はやはり細長いから油断できないね。総悟さんも体調に気をつけて
アバター
2024/03/05 15:17
こんにちわ|ू•ω•` )
kanta03さんの今迄お世話になった洗濯機への今迄の感謝の気持ちを伝える
最後のお別れとても素敵だと思います。
馬鹿馬鹿しいて僕は思わないです。
僕も電化製品や物とお別れする時は心の中で
「今迄頑張って動いてくれてありがとう」て感謝の気持ち伝えてるですよ(^-^)
そして新しく入って来る家電等に「これから宜しく~」て伝えてます(^-^)
3月入ったけどまだまだヒンヤリ気温下がる日続きそうですね
kanta03さんも体調気を付けて暖かくお過ごし下さいね(・ω・)ノ
アバター
2024/03/05 09:42
素晴らしい行いだよ(*'▽')
私もお世話になった家電にはありがとうを言って、さよならをするよ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.