Nicotto Town



人生の転機


2年半ぶりにログインしたニコタですが....
この2年半、本当にいろいろとありました。

前回ログインしたときも数年ぶりのログイン
でしたが、あのときはまだコロナ禍でしたね。

もともと旅行関係の仕事をしていたのですが、
コロナで仕事も減り、減給もされ散々( ; ; )

旅行なんてコロナ禍の間は需要もなかったので、
会社の若手たちは皆コロナ関連の仕事を
出向という形で請け負っていました......。

コロナ関連の仕事ということもあり、
自分がコロナにかかるなんてもってのほか。
毎日コロナに怯える日々でした( ; ; )

終わりの見えない日常に嫌気がさしたころ、
ニコタに再ログインできたので日々の
癒しをニコタで貰っていたところでしたが、
PCが壊れそのままログインしなくなり.....

この後からがログインをしていなかった間の
話になるのですが、とりあえず自分の人生を
いい方向に持っていきたいと、とにかく行動
に起こした2年半となりました(_ _)!!!

まずは思い切っての転職!!
一度勤めた会社を最後まで勤め上げるのが
良きだと考えるタイプの人だったのですが...

今後のことを考えるとまずは自分の置かれている
状況を変えなければ先はないと思い、転職活動!

動き始めた1ヶ月後に良き職場との出会い、
そして転職活動開始後3ヶ月で新たな職場へ。

新たな職場ではステキな仲間と上司との出会い。
頑張れば頑張るほどしっかり数字に出しくれて、
認めてくれる環境。やりがいもあり活気もある。

これまでとまったく違う業界へ転職をしたので、
はじめは試験漬けの毎日で苦労もありましたが、
今となっては楽しく仕事もできています(^^)v
本当に人生ってなにがあるか分からないですね。

続いて、人生のパートナーとの出逢い!!
転職活動を始める少し前に出会った方と
昨年、29歳にして結婚いたしました〜(^^)

とても心穏やかで優しい方です。
お付き合いを始め丸1年で同棲を始め、
2年目に入って入籍しました!

2023年後半は結婚の挨拶や準備でバタバタとした
日常を送っていましたが、それもやっと落ち着き。

そしていま、ニコタに戻ってきました〜!
怒涛の2年半でしたが、またこうやって
戻って来れたのが嬉しいです(^O^)/♪

ニコタとの出会いが14歳の頃だったので、
まさかここで結婚したことを日記に書くとは
思ってもいなかったです。人生おもしろい!

またのんびりニコタ生活を楽しもうと
思いますので、長い付き合いの方も
これから出会う方もよろしくお願いします。


アバター
2024/03/10 00:44
ひよりさん
ありがとうございます^ ^
ひよりさんと同じように結婚までの道のりを歩めて嬉しいです(^O^)/いつまでも仲のいい夫婦でいられるようにしたいな〜♪
アバター
2024/03/10 00:42
シュウ吉さん
谢谢你(^O^)/
シュウ吉さんと中国語の話をしたのも懐かしい思い出ですね〜♪カレーからの出会いがまさかの10年以上のおつき合いになるとはびっくり!
ありがとうございます^ ^
リアルな生活も大切ですが、こうやってニコタで出会う人たちとのコミュニティにも私にとっては本当に大切な時間です^ ^
シュウ吉さんのこの数年での出来事もまた聞かせてください♪たくさんおしゃべりしましょ〜!!これからもよろしくお願いしますo(^o^)o
アバター
2024/03/05 18:04
ご結婚おめでとうございます☆彡
ウチもお互い一人暮らし→同棲→結婚でした^^
またのんびりニコタ生活を楽しんでくださいね^^
アバター
2024/03/05 11:40
(*´▽`*)~~お~~そうだったのね~おめでとうございます
中学生のころだよね~朝カレーがご縁だったように記憶しております
14歳か。。。。(^^;)シユウ吉もオッサンになるわけだな。。
自分の人生を自分で切り開いたんだね~☆すばらしいです 不安もいっぱいあったでしょうにね
そして出会いが本当に奇跡てきですね
やはり持ってるんですよ☆引き付ける力☆魅力的なんでしょうねあやさん
これから二人でよりよい生活を送ってくださいね
本当にうれしいよ(*´▽`*) 幸せいっぱい☆感じてほしいな
旦那様と中国いったり新しい体験を沢山してくださいね
おめでとう!そして加油!祝你们永远幸福!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.