Nicotto Town


一ノ谷博士


花粉症対策

今朝の天気予報の中で花粉症対策として、メガネは花粉を40%、マスクは70%防ぐことができると言っていた。
つまりマスクをして眼鏡をかければ110%花粉を防ぐことができるわけだ。

数学と統計・確率が得意な人、石を投げないで(笑)

アバター
2024/03/07 22:52
別々の独立した事象 独立事象ってやつですね。
アバター
2024/03/04 21:49
小遊星さん:
石を投げないでと書いているのは、この対策で花粉を完全に防ぐことは無理だという意味ですので、そこはよろしくお願いします。
アバター
2024/03/04 21:39
小遊星さん:
花粉がどれぐらい多くても100%防げるなら、問題ありません。
数学的には十分です。
アバター
2024/03/04 20:37
対策が110%でも、
花粉が150%だったりするので、
防ぎ切れないと思います。
アバター
2024/03/04 12:25
眼鏡は日常的に、マスクは外出時に装着しています。
花粉を110%防げますように。σ(^◇^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.