Nicotto Town



原住民

ここのタウンの原住民(NPC)はペスカトリアンなのかなとかまた考えていました

店イベで発注するたびそう思ってしまうのと、原住民が動物だから動物の肉を食べないのだと信じています
ベジタリアンの中でペスカトリアンは栄養も取れるし1番健康維持できそうなイメージなのですが、この人口が増えると海産物の資源が枯渇する危険性があります
秋刀魚とかで獲りすぎてと聞くあんなイメージです
一番は苦手とかアレルギーとか体質でない限り普通にバランスよく、食べ物を大事にするのが良いかなあと思います
友人で肉が体に合わないから食べない人とかいます
家系的に肉を消化できず、いつも油の少ない食事でいつか肉をお腹一杯食べたい男の子が就職先の飲み会=焼肉で喜んでいた時、姉にそっとお守りということでナプキン貰った話とか思い出すと、人間って人それぞれで難しいなあと思います
脂おいしいと思ったら即お腹に来てナプキンを持たせた姉の偉大さをしったらしいですが、肉の味が忘れられすたまに自宅で食べてトイレにこもっているという落ちでした
アレルギーとか苦手とかじゃなくても、食べたいのに体に合わないのは凄く不幸棚とよく思います
私も鯖の味噌煮とか沢山食べてみたいです笑

アバター
2024/03/05 08:29
nekoyamaさんへ

不思議ですよね
日本人他少数民族だけ海藻分解できるのと同じですよね!
脂質を変えられたらダイエットになりそうなよかんがします

エルダさんへ

いつも見るたび突っ込んでいました笑
胃が受け付けない、消化できないってありますよね
加齢もなんですが、今のうちに色々食べます(*´-`*)ノ

ヒヨドリさんへ

鯖美味しいですよね
一番は押し寿司が好きです
塩焼きも美味しい、干物も・・
なのですが、物心着いた時にはもう鯖の味噌にを一口食べただけで胃もたれしていて駄目でした
鯖好きだしこれもきっとと思うのですが胃が受け受け付けません
脂かなあ
アバター
2024/03/04 21:10
ああ、鯖! 美味しいんだけど意外にお肉より消化しづらいかも。
アバター
2024/03/04 18:03
そういえば(大豆肉)に注釈は肉類だけで魚介類はないですね。

食べたいのに食べられないのは気の毒ですね・・・
アバター
2024/03/04 14:17
タロイモのでんぷん質だけ食べてるのに~
筋骨隆々の人たちは、腸内細菌が糖質のエネルギーを使って、窒素固定をしてたんぱく質を作ってるそうです。
草食動物も~植物が持ってるたんぱく質の分量よりも多くのたんぱく質を腸内細菌から得てるそうです。
脂質をたんぱく質に替える細菌がいないのかなぁー(笑)
アバター
2024/03/04 08:55
そんな感じです
だから一番健康的なイメージのベジタリアンです
思想とか宗教でとか色々有りますが、上記の件以外だったら子供に強要はよくないなあと思います
罪悪感煽るようなのとかもですが
でも肉を食べたら体調復活という方もいるので、人に因ってそれが合わないで、断食の時みたいな生活をしたりやめたりする方もいるそうです
人間の体って難しいけれど、飽食や食べ物を無駄にするのは止めたいですね
野菜だけ、で畑を増やすということでそれが環境破壊に繋がっている部分もあるみたいで偏るとやはりなにかしらありますね
アバター
2024/03/04 08:33
肉を食べずに魚を食べるのは健康によろしいようです(^ω^)
哺乳類と鳥は食べられないんですね。
牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品に加えて卵も食べられるようですが。
世界的には肉も魚も食べない豆と野菜だけ食べるヴィーガンが増えてるそうです。
わたしは雑食で何でも食べる食いしん坊なので
どれも無理そうです(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.