Nicotto Town



3/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ヒツジ学園 4

4択  「携帯チェック


キラキラ  「ペット海浜公園」ニコペット紹介所

     「ヒツジ学園」テント  

4択  トイレでついしてしまうことは? → 携帯チェック



もふもふさん、はっぴーばーすでぃーー!!
元気で美味しいものを楽しめる1年でありますように!!

携帯チェックトイレでして、ドボン!!しないのかな。
私ならしそう・・・。

会社でどうしても眠い時、トイレに行って蓋をした便座に座って寝た!
蓋しないと落ちそうだし!!
爆睡は当然ながらできないのだけど、ほんの少しだけ楽になるのだった。
お昼休みは机につっぷして寝ていたけど、流石にそれはお昼休みだけだ!

なので私的ついしていまうこと→寝る

春の睡魔がもうすぐやってくる・・・
冬のお布団の中も至福だが、春も布団から手足を出してのびのび眠れる季節だ。
目を閉じていたら花粉だって怖くない!!
・・・いや、鼻は閉じられないのでこの時期柔らかいティッシュが贅沢品として部屋に登場する。

知り合いが、お風呂に入っている時に鼻の中をキレイに洗うと鼻水もくしゃみもなくなって快適!と言っていた。
確かに鼻の中にくっついてしまった花粉を洗い流すのは1つの手だなぁ。
・・・新しく入るけど・・・・。

皮膚科の先生は
「外出先から帰ってきたら、すぐに手と顔を洗って下さい」
と言っていた。
顔についているホコリや花粉をとるためだそうだ。

gooが行なった「花粉症に効く食べ物」では
1位 ヨーグルト
2位 甜茶
3位 シソ
4位 緑茶
5位 ペパーミント
6位 ショウガ
7位 黒酢
8位 ローズヒップ
9位 納豆
10位 ルイボスティー
という順位になったらしい。
本当なのかどうかはわからない。
gooの口コミだもんなぁ。

東洋医学をしている鍼灸院の人によると「花粉症にあまりよくない食べ物」は

体を冷やす食材
 冷たいもの(アイス、ジュース)
 生モノ(刺し身、生野菜、果物)
 甘いもの(チョコレート、けーき)
肝臓に負担をかける食材
 アルコール類
 乳脂肪+甘味(ケーキ、クリーム、菓子パン)
余分な熱を溜める食材
 激辛なもの(唐辛子系の料理)
 香辛料が多いもの(カレー、にんにく料理など)
 脂っこいもの(こってりラーメン、揚げ物など)
 味の濃いもの
 コーヒー
 チョコレート

だそうだ。
何度も出てくるな!チョコレート!!
そして東洋医学よ・・・何故、私の食生活を禁止する;;
あ、激辛は食べないのでおっけーです。
しかし甘いものはやめられない!!!
春はイチゴ関係の美味しいお菓子がいっぱいなんだよ!
それを味合わないと春は始まらないのだ!!

あ。マクドナルドの「さくらてりたま」も!!!
3月6日から販売だよーーーー!!
「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に今年の新作は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」!!
・・・それ美味しいのか?
食べるけどさ。

アバター
2024/03/04 02:04
のり塩の部分は無くてもよさげだが。

お祝いありがとう。
ケーキを食べる大義名分の日だ。
花粉症に悪くても食べますとも。
コーヒーもケーキもアイスもチョコもみんな好きだも~ん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.