Nicotto Town



ひな祭り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ヒツジ学園 5

 日曜は手巻き寿司作ってお昼食べました。

酢飯がちょっと残ったので残りはお稲荷さんに。
美味しかったです。
 ちなみに代わり種で私は茹でたなめこをまくのが好きです。

 4択は 携帯チェック でした


アバター
2024/03/05 23:11
なるほど。今度試してみよ♪
アバター
2024/03/05 08:06
tomoにゃぴ♪さんへ
余るとお稲荷さん、やはり作られるんですね!


スイさんへ
私もあまり足つきは買わないかも。
というか足つきを見かけることが少ないです
アバター
2024/03/05 07:35
なめこざるで洗って、移動する時手やはしを滑らせたりします笑
ざるで洗うまではできるのに(ノД`)・゜・。
なので最近は足つきなめこ(普通のなめこは無事)買わなくなりました
アバター
2024/03/04 22:52
ウチは、ちらし寿司でした。酢飯が余ると、お稲荷さん作りますよね^^
アバター
2024/03/04 21:51
ヒヨドリさんへ
手巻きなのでたくさん入れすぎなければ大丈夫ですよ~
良く手巻き寿司で出てくる画像みたいな感じでまいて、多少海苔を重ねる部分多くするぐらいです
アバター
2024/03/04 20:17
なめこですか! 美味しそうだけど巻きづらそうと思うのですがどんな感じです?
アバター
2024/03/04 15:15
ほっしゃんしゃんさんへ
今回は徳島に行かれていたのですね。
また写真拝見しに行きますね。
そちら様も良い1日を!
アバター
2024/03/04 14:17
こんにちは^^エルダさん(^^♪
何時もおおきに<(_ _)>

昨日は朝寒かったけど、
徳島着く頃は、お天気よくて
絶好の行楽日和だったよ^^

神社に着くと、
やたらといい服着た親子連れ多かったな。
お宮参りか七五三のような、格好で?
ひなまつりに何か関係あるのかな?
まぁ、綺麗な花手水観れたから良いとしよう!
ブログ更新しました。
時間ある時にでもどうぞ♪

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/03/04 08:34
うなちゃん♪さんへ
手鞠寿司可愛いですよね^^
スーパーで見かけて、「一人ならコレ食べたい」と思いました
アバター
2024/03/04 08:25
わたしは手毬寿司を作りました(^ω^)
ラップでくるんで丸くするだけでできるので簡単
一口サイズで食べやすく美味しかったです(๑´ڡ`๑)
アバター
2024/03/04 08:21
hiromiさんへ
家族はなめこあまり好きではないので私が一人で1パック食べました(笑)
私は反対にカニカマとか魚肉ソーセージはほぼ食べないですが。
キラキラ二けた行くと嬉しいです^^


ひまわりさんへ
酢飯作ったり桶洗ったりするのが面倒なので年に1回しか作らないのですけどね(笑)
私も家族がいるから作るけれども、一人だったらスーパーで買ってきたりして済ませると思います
そちら様も良い1日を!


ろーじあさんへ
私も半夏生とか冬至とかは帰ってから思い出すことあります。


スイさんへ
昔親に連れて行ってもらったお寿司やさんでなめこの軍艦があって、それがすごくおいしかったので。
私は洗うときはざるに入れて洗います。
手で持っていたら確かに落としそうです
アバター
2024/03/04 07:40
ゆでたなめこははじめてききました
あしつきなめこを洗うときかなりの頻度で落としてしまいます
ぬめりで手が滑ります笑
アバター
2024/03/04 06:34
昨日はひな祭りでしたね~
せめてひな霰でも~って思ってたんですが、買い物の最中はすっかり忘れてしまって
帰宅してニコタにINして思い出しましたよww
アバター
2024/03/04 04:55
エルダさんお早う御座います(^_-)-☆
昨日は手巻き寿司、こまめですね~
私は普段通り、何もせず(>_<)に
終わりました;今朝のステキ、お水、
ニコ店お届けですよ~ 良い一日を、、、ね。
アバター
2024/03/04 02:49
ナメコ合いそうなお寿司だね(●´ω`●)

✨二桁よかったね(^q^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.