Nicotto Town



静電気

昨日、以前から話していたラーメン屋さん混み具合が落ち着いたから行って来ました
結構好きかも
駅前の花がほぼ満開でした

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/23446758

外出=花粉症状が出ますが、やはりパブロン並みに効くのは難しいのかなあと思います
カプセル飲めたら現存のもいけますが、かぷれっとは平気なのに同じ大きさのカプセルがどうしても飲めません
オブラートとかで包んだのも無理です
これいけるならと思うのですがどうしても駄目で不思議です

あと毛布の静電気が辛いです
柔軟剤不使用もあるのですが、スプレーとか鳥がいるので別室だけど使うの躊躇うのですが除菌スプレーなどでも良いと書いてあったのでこれ試してみようかなと思います
ばちっとなるのでなかなか痛いです
柔軟剤薄めたのをスプレーしてもOKだそうです
私は匂いが駄目なこと多いのと、鳥が布団に乗ったら怖いのでこれは無理かなと思います

アバター
2024/03/06 08:05
今度匂いかいで見ますね
特に干す時の濡れた状態の匂いが苦手だったりします笑
そういえば最近近所から強い香り流れてこないのですがお引越しかなあ
アバター
2024/03/05 10:31
あ、ちなみにうちは昔からあるタイプのハミング使っています。
そんなには匂いきつくないです。
後ズボンとか洗う日は柔軟剤入りの洗剤使うこともあります
アバター
2024/03/05 08:25
あと柔らかくするのに混ぜたりとか色々有りますが面倒ですよね笑
今のはごわごわしないので柔軟剤無しでも柔らかいです
前は入ったの使っていたけれど廃盤になり、匂いきつい芳香剤効果の時代になりました
色々有るのですがとにかく匂い酔いしてしまうんです
ファーファも良かったけれど香りていばんでずっと売って欲しかったです
アバター
2024/03/04 18:04
昔ながらの石鹸素地100%の石鹸なら柔軟剤要らないですが、ただ、あれで洗濯するの
すごく面倒なんですよね^^:
小さい洗面器で泡立ててから洗濯機に入れないといけないので・・・^^;
アバター
2024/03/04 07:54
ヒヨドリさんへ

防止の毛布もあるみたいで一寸気になりました
でも色々壊れたりしているのでお金が回りません笑
ファブリーズはやってみるつもりです

うなちゃん♪さんへ

多分はなみずきかなと思います
駅前にあってきれいで、どうろのほうはひかげなのでこれからかなとおもいます
菜の花も綺麗ですよね
そしておいしい
私も大好きです

お酒はハイボールで、ウィスキーです
ビールはやっぱり飲めません

ラーメンは牛系みたいです
名前が普段聞かないのだから覚えられないですがチェーン店で豚骨系です
アバター
2024/03/03 19:36
これはカワヅザクラでしょうか(▰˘◡˘▰)
私は今日は菜の花畑に行きましたが菜の花が満開でとても綺麗でした(*^▽^*)
菜の花のおひたしが好きなので楽しみです(๑´ڡ`๑)

お酒は飲まないのでわかりませんがハヤブサのビール?

ラーメンはこってりとんこつラーメンかな?
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
アバター
2024/03/03 18:59
静電気の季節ですよねぇ。
お守り程度に静電防止ブレスやっていますが、寝る時に付けてもうっとうしいですしね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.