Nicotto Town



北海道旅行♪ 最終日!

北海道旅行も、いよいよ最終日!
飛行機の時間は4時だったのですが、1時間前には空港に着きたい・・・
そうなると、12時には旭川を出ないといけない・・・



微妙な時間です(・・;

札幌で時間をつぶすことも考えましたが、お昼ご飯を食べることも考えると、
もう、新千歳空港で食べちゃおうと(/-\)

9時にホテルを出て、新千歳空港で食べたお昼ご飯は・・・
ジンギスカン!
やっぱり、北海道に言ったら食べたい料理の一つですよね♪
「松尾ジンギスカン」
http://r.gnavi.co.jp/h045104/
ラムジンギスカンセット1,350円を注文しました。
正直、空港内のお店だったので、そんなには期待してなかったのですが・・・
美味しかったです♪
さすが、北海道!
空港内といえども手を抜きませんね(/-\)

その後は、ひたすら、北海道物産店もどき?を散策♪
お土産を何を買おうか、ひたすらうろうろしてましたw


結局買ったお土産は、
「三方六」 (柳月)
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=3
十勝・北海道産にこだわった自慢のバウムクーヘンです。
チョコのコーティングと、しっとりと焼き上がった生地をお楽しみください。


「開拓三方六」 (柳月)

http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=56
三方六のしっとり感はそのままに、一層一層、カカオの豊かな香りが広がる
ショコラバウムクーヘンです。
コクが深く、軽い味わいは、いくつでも食べたくなる美味しさです。


この二つは、友達お勧めのバームクーヘンでした!
関西の北海道物産店では、あまり見たことがないんですが、お勧めと言うことで、
初めて買ってみました(/-\)
しっとりとした生地で美味しかったですね♪
妹と半分子して、2本とも食べちゃいました(*ノノ)

あとは、同じく友達お勧めで、
「いも子とこぶ太郎」 (カルビー)
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20081029113357
低温でじっくりフライした北海道産じゃがいもと一口サイズにカットした北海道産昆布が
一袋で楽しめます。
昆布のパリパリした食感とポテトのカリカリした食感が絶妙な北海道の
お土産専用商品です。
味は北海道をイメージしたほたて風味です。

これも、はじめてみた商品でしたね~
カルビーの北海道限定ポテチのようです。
昆布もぱりぱりでおいしいですし、ホタテ味のポテチもおいしいです(/-\)

あ、あとは、
「極上さけ板」
「極上かに板」

http://www.kamaei.co.jp/?page_id=62
北海道では有名なかまぼこやさんですね~
カニカマとかとは違って、かまぼこに、本当にそのまま、カニとかサケが乗ってます。
これがまたおいしいんです♪

そして、満足のお土産をいっぱい買って、名残惜しみつつも、
北海道を後にしたのでした(/-\)


今回の北海道旅行。
初めての旭川だったのですが、
おいしい食べ物もいっぱい食べられたし、
動物園も楽しめたし、
きれいな景色も楽しめたし、
超満足の旅行でした♪♪♪

でも、一人だとなかなかこうも行かないんですよね・・・
色々と案内してくれた友達に感謝感謝ですね(/-\)

アバター
2009/10/28 20:11
>あずー♪さん
そか、てっきりあずーさんの肉かと(/-\)
取り寄せもできるんですね~
でも、うちの人間、肉あまり食べないんですよね^^;
ここ何年も、焼肉を家で食べてないぐらい><。。
でも美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
アバター
2009/10/28 15:26


かねひろジンギスカンの方が一般に売れてると思うけど
吾妻ジンギスカンは
穴場かなぁ(〃ノωノ)
アバター
2009/10/28 15:20
お肉。。お肉

って私のちゃうーーー(。◕ˇ_,ˇ◕。) ぷーwww

吾妻町って所がジンギスカンのお肉
有名なの♪
肉厚でめっちゃおいしいのよw
アバター
2009/10/27 19:59
>Kazzさん
うんうん、やっぱり、北海道で食べるのが一番ですね♪
友達は、たれつきのジンギスカンを買ってきて、いつも家で食べてるって言ってました。
うらやましかったです><。。
アバター
2009/10/27 19:09
ジンギスカン・・・いいなぁ
北海道のジンギスカンって特別ですよね
たれもお肉も、なんか違う
伝統を感じます
アバター
2009/10/27 13:18
>あずー♪さん
土産話のおすそ分けです(*ノノ)
あずまジンギスカンって、なんですか!?
あずーさんのお肉ですかー?w

>泰山娘娘さん
うふふ、最後の最後まで美味しかったですよ(*ノノ)
泰山娘娘さんは、やせちゃいましたか^^;
ほらほら、食欲の秋ですよ?
おいしいですよ?w
アバター
2009/10/27 11:01
 きゅうぅ~。
 おいしそうなものが盛りだくさんなのですー><

 アタクシは娘のインフルエンザと自分の首のせいで
3kg痩せましたわっ;;
 食べ物の誘惑がああああ><
アバター
2009/10/27 09:25
もう 満喫満喫で
おすそわけして(*ノ∀ノ)
松尾ジンちゃん食べたのね?
言ってくれたら
あずまジンギスカン教えたのに(´-ノo-`) ・・ボソッ・・・ww
アバター
2009/10/27 00:32
>オリちゃさん
白い恋人もおいしいんですけどね~
今回は買いませんでした・・・
北海道物産店では、いつもありますしねw
体重は・・・3kg増えました;;

>まゆさん
最終日は、食べて、お土産かって終わりでしたからねーw
小樽と札幌も定番ですよね^^
お土産は空港ですべて手に入ったりしますがw

>K2さん
うふふw
美味しかったですよ(*ノノ)
旭川は、車がないと厳しいところですね~
行くときはぜひレンタカーで(/-\)
アバター
2009/10/26 23:45
ああっ、美味しそうなものが沢山!
旭川、行ってみたいなあ・・・
機会が有れば、参考にさせて頂きます。
クチコミが一番やしね (笑)
アバター
2009/10/26 23:39
おいしそう~☆
全体的に食べ物ばかりで私も満足です^^
私は小樽と札幌ですけど、お土産売ってたら参考にさせていただきます☆
アバター
2009/10/26 22:56
あれ?白い恋人 買わなかった?
グルメなんだね マコトさんww ちょい太った?www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.