Nicotto Town


とし君の日記


スタバも花、一色。

今日は、寒かったです。

夕方は、豊橋のスタバに。
季節メニューもあって、
花見フラペチーノ、
花見ラテ、
花見フレーク、
花見団子、
など、花見シリーズが出てます。
桜の絵の入った、
ペットボトル、タンブラー、
カードも、桜の花の花模様のものも。
春、桜、花見、一色です。
明日は、ひな祭りで、
愛知県では、すがきやというラーメンチェーンが、スーちゃん祭で半額だったり、
「なごやん」という敷島パン(名古屋)のロングセラー饅頭も目立ちます。
甘酒、桃ワイン、いろいろあります。
ホワイトデーの売り場は、相手が、男性なので、お酒だったり。
 3月に入って、あちこちで賑わい始めているようです。


アバター
2024/03/03 18:12
>壱源さんへ
 梅の花満開、桜餅など、
花の開花が始まり、入学・入社近しの季節。
去る人もいて、さまざまな表情がみられます。^^
アバター
2024/03/03 18:09
>usamimiさんへ
 以前は、スタバを敬遠(水なし、など)
していましたが、時間ほぼ無制限、2軒回れば経済的
(平均255円、2杯目130円のため)、
などで、利用するようになりました。
タリーズの方が、クッション良くて、快適ですが。^^
アバター
2024/03/03 18:02
 名古屋では、3大パンメーカーのうち、
2つ(フジパンと敷島パン)が競争していて、
よく似ているのですが、なごやん、だけ、
敷島のオリジナルのようです。
 ホワイトデーは、返し方さまざまのようで、
気遣いの腕の見せどころでは。^^
アバター
2024/03/03 00:04
3月というと、そんな感じですね。
アバター
2024/03/02 20:58
こんばんは。
美味しそうですけど、スタバは高いイメージがあって
商店街に2軒ありますが素通りしています。(^^ゞ
アバター
2024/03/02 20:56
なごやんってPasco(敷島パン)だったのですね。
今日はデパ地下でホワイトデーのお菓子、買いましたよ。
飛んでいくお小遣い~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.