Nicotto Town



洋服とメイクの話。

ニコットおみくじ(2024-03-02の運勢)

おみくじ

 3月になったら春コーデ!という、ネット記事を見たのですが、

「透け感のある生地で肌見せ!タートルネックやタイツなんて、全身防寒は冬でおしまい!!」
とあり。

 さすがにこの気温にあの服着てたら、寒そうで上着貸すか悩んでしまいますね。しかし、オシャレは我慢とも言いますし……。
 そもそも、スーツのストッキングも寒くてたまらないタイプなので、普段着で素足の人見ると強すぎて尊敬してしまいます。慣れでしょうか。ロングスカートにタイツでも結構寒いでしょう?やっぱ、信じられないほどすごい人たちですよね!憧れます!

 さすがに、20代後半に入るので今更ミニスカしたいわけではないのですが。なんか、やっぱ女子高生時代にスカート短くしてた子たちは、校則違反ではありますが、今できることに全力だったとも言えますね。まぁ、ルールを破らない範囲でしてください、とは思いますが。休日とか。
 メイクの練習もね。大学入ってから急に始めるとなると、恐ろしく面倒くさく、難しく、へたくそなのが嫌になったので、早めから使い方くらいは知っておくべきです。外出ない前提の日に、家で気が済むまで塗りたくるとか良いですよ。「濃いね。」て親に言われて凹むまでがセットです。そしてその後、薄付メイクで外出して、試着室でメイクカバー貰えなくて凹むのもセットです。

 自分の好きな顔になれると、他の人の反応とか正直全部どうでもよくなるので、メイク上手になると楽しいですよ。私は、最近ようやく楽しくなりました♪
 ただ、全身のファッションセンスはまだ自信ないですね。メイクとあってないとか、靴何合せるんだとか。まだまだ精進しなくてはいけませんね。

アバター
2024/03/02 20:39
段々奇麗にレベルアップしたら良いと、思いますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.