Nicotto Town



カレンダーの言葉、三月

お寺さんに頂いたカレンダーの毎月の御言葉

三月
如々真(にょにょしん)
ありのままの姿が真の姿

興味ある方へ
今回ググってもほとんど出てきませんでした。「如々」もしくは「如真」でも探してみてください。

アバター
2024/03/02 23:14
【あかねさんへ】
良いですね〜(先越されてますなあ)…萬福寺以前の本山が群馬県にありますので、どちらにも一度は行かないととは思っています。ま、いつになることやら、、、ハハハ(^o^;)
アバター
2024/03/02 18:17
それほどでもぉ~(*ノ>ᴗ<)テヘッ
黄檗宗といえば、京都にある本山の萬福寺に行ったことがあります(≧▽≦)

アバター
2024/03/02 15:56
【あかねさんへ】
「真如」という言葉の方が知られているんですね。恥ずかしながら私はどちらも初耳でした。
(*ノω・*)テヘ
菩提樹は黄檗宗なので仰るとおり禅宗の一派です。あかねさん博識だな~
✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧
アバター
2024/03/02 14:07
「真如」ならまだしも、「如々真」とはあまり聞かない言葉ですね。
禅宗の言葉っぽいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.