Nicotto Town



カービィと盗難と

駅前のマクドナルドは何かと混むので早めに行くべしという言葉を守ってもにさんは無事カービィ貰えたそうです

家族分か+1かもめていて、私は+1でと言っていたのにもにさんは家族のせいにしつつ結局3つ買ってきました
ちゃんと食べきれる量でということで、プチパンケーキとナゲットに偏り、そのほかに食べたいバーガーとかを追加で買う人です
多分4つ買えばコンプリートできた気がします笑
今回も特におかしいというのはなく、一寸気になるけれどのこが1ついるという結果でした
でも寝ているののと三角が欲しかったので一寸残念です
昨日は財布を忘れて仕事へ行きましたが、小銭いれは所持していたのでもう1件のマクドナルドを見たら夕方にはもう売り切れていました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/23406818

あと、今朝の話
鍵をかけたままにしたので家族が自転車を盗まれました笑
保険の関係もあり、警察行ったり朝からバタバタしました
駐輪場の場所が道路側なのもかなあと思います(駐車場の所なので屋根付道路から距離あり)
見つからないと思いますが、もにさんの自転車を整備してこれから自転車通勤すると言っていて使っていて2月で終了かとかわいそうに思います
しかし家族は自転車のライトとかよく盗まれます
前の家でもなんかかあったので自転車と縁がないのではと一寸思います

アバター
2024/03/04 07:50
ヒヨドリさんへ

人気ですよね
売り目的はやめて欲しいですよね

自転車、自宅でも鍵しないととられるのとかあるみたいです
とにかく自衛ですよね
駅で、鍵をかけてねと放送が流れている地域があります

エルダさんへ

そうなんですね
午前中に、と話していたからそれがよかったのかも
前回のがあったのでお昼だと駄目かもと思っていたんです
貰ったお友達、きっと喜びますね(*´-`*)

自転車は鍵をしていても乗っていないと撮られることがあるみたいで、前の2階建てのアパートで持っていかれました
今回は嗅ぎ付けたままだからですが、色々ありますよね
アバター
2024/03/03 20:05
マクド、多分公式か昼過ぎにはコメント出ていたと思うので、全国的にお昼の部で売り切れたんだと思います。
あまりの早さにびっくりです。
うちはすやすやと黄色いのでしたが、誕生日の近い子供の友達がスヤスヤが欲しかったらしいので
プレゼントになるようです。

自転車はお気の毒です・・・
家のマンションではまた盗られたことは無いですが、鍵かけた方が良いですよね。
出てくると良いですね。

アバター
2024/03/03 18:57
カービィ、すごい人気ですね!

私も高層住宅暮らしの時は自転車盗まれました。一軒家になってからはないです。共同駐輪場では鍵必須ですね。
アバター
2024/03/03 12:29
うなちゃん♪さんへ

みたいですね
終了も残念です
好きだからなら、ですが転売はやめて欲しい人が入手で切るようなって欲しいです

保険もあって警察に行かないといけない感じになっているみたいです
購入時の防犯登録のが書いてあるのでそれでわかってよかったです
見つかるか一寸謎ですよね
でもよく呼び止められて、みたいなのは前に見ました

nekoyamaさんへ

そうなんですか
見つからないだろうなと思っています><
そういえば、保険もれんらくしたんですが盗難じどうなのかなと一寸思いました
アバター
2024/03/02 15:43
警らの方たちは結構見ていて、
登録のある自転車は見つかるみたいです。
ただ、盗んだ自転車を解体して売ってしまう場合は跡形もないので無理かな…
海外から来て不法滞在して、部品を輸出とか?
自動車ならまだしも、海外で安く作った自転車は…
アバター
2024/03/02 12:18
カービィすごい人気ですね(@_@;)
3月8日から予定していた第3弾の実施はなくなったそうで悲しいです(´・ω・`)ショボーン
せめて購入制限かけるべきだったですよね。
ハッピーセットは別に子どもだけのものじゃないのはわかるし、
今回みたいに大人にもうけるものなら早く売り切れになるのもわかるけど……
でもメインは子どもなんだろうし、買えなくて残念だった子が多いと思うと可哀想。
SNSで話題になるとあっという間に広まって皆が欲しがるから、
これも時代なのかな…って感じもするけどけど。
なんかモヤモヤしますね(´・ω・`)

自転車の盗難は多いですねぇ(;´Д`)
防犯登録はいてありましたか?
してあれば見つかった時、警察から連絡が来るはずです。
鍵付きで盗まれた場合は見つかる確率は高いですから諦めないで。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.