Nicotto Town



スガキヤだったり、ぴよりんだったり

名古屋の栄地下街に新しくオープンした
スガキヤ、行列ができたそうですねー♪

いままであそこにスガキヤが無かったのが
不思議なくらいですが(笑)

なんでも今日と明日は
スガキヤは半額セールらしい。

行ける方はぜひ。
あ、でも混んでるかな(^▽^;)

ぴよりんは福井県とコラボしたのが
今月末くらいに発売されるとか。

恐竜バージョンだそうです。

福井の恐竜博物館は監修してないそうですが
博物館も推してました(笑)

青柳のかえるまんじゅうも
今月中旬から「さくらあん」が発売だったり
ケロトッツォも期間限定のがあるっぽい。

ケロトッツォ、一時的なものと思ってたけど
こんなに長く続くとはねー。個人的には
ラムレーズンが好きです。

なかなか食べられませんが(笑)

名古屋に行ったときに運よく
食べられたら食べたいなー♪

<昨夜のわたし>
さかなクンを見たり、有吉とマツコをみたり。

さあ今日の一冊
「訂正する力」朝日新聞出版
リセットというのはどうも幻想じゃないかと
思っていましたが、やっぱりそうですよねー(笑)
日本ってどんな大きな災害(戦争含む)があって
見かけが変わったとしても中身は大して変化してない。
現状に合わせて、少しずつ変えていく柔軟性のことを
この本は「訂正する力」といってるんじゃないかなー。
知らんけどーヽ(^o^)丿



アバター
2024/03/02 22:03
名古屋駅は、たしかエスカに1店舗あるんですが
なんか普通のスガキヤじゃないんですよねー(笑)
栄のセントラルパークはコメダもスタバも
スガキヤもあって充実してきました♪
中日ビルもリニューアルしたそうなので
時間と体力の余裕があったら、ちょっと見に行ってきたいかもヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/02 21:59
>いままであそこにスガキヤが無かったのが
不思議なくらいですが(笑)

え!そうなんですか?
名古屋の栄地下街にスガキヤが無かった・・・
そういえば名駅の地下街では女性しか入店できないスガキヤがあったり、
三重県でもスーパーやショッピングセンターのフードコートでは、必ずと言って良いほど
ありましたけど、栄地下街にスガキヤ・・・記憶が無いなあ・・・(苦笑)

タバコ一箱と同じ価格でラーメンの値段設定をすると聞いたスガキヤですが
2024年3月21日(木)からラーメンは390円から430円に値上げするそうですね
致し方ないことです

ちなみに私はラーメンといっしょにクリームぜんざいを注文するのが定番でしたwww
即席めんの「本店の味」も大好きです!!
アバター
2024/03/02 21:48
今はイオンのフードコートにスガキヤが
定番ですよねー。実家の近くのイオンにもあるので
以前は時間の余裕があれば行ってました。イオンはコメダも
割と高確率でありますよね(笑)
あー、エビフライ丼と同じ気分になるのが
こちらの「カツどん」ですねー。どんぶりにご飯いれて
キャベツの千切りのせてトンカツって・・・。ソースカツどんとして
認知されてはいますけど、わたしは卵でとじたのがいいなー♪
アバター
2024/03/02 21:44
値上げ前のスーちゃん祭りです(390円→190円)
明日、近所のイオンのフードコートで食べたいな♪と。
いえいえ、カメさん。フードコートこそ、スガキヤのあるべき場所ですよ(笑)

有吉マツコ、丼の定義が最高でした(笑)
えび天丼OK
エビフライ丼NG
エビフライ丼・・・ああ、確かに手を抜かれたーーーーて思うかも????(ビジュアル的に地味??)
でも、お弁当のご飯にエビフライがちょっと乗ってて味が付くのは、私はOKなんですけどねw
アバター
2024/03/02 18:46
なかなかかわいいですよー、恐竜バージョン♪
ああ「朝日新聞出版」に反応されたんですね(笑)
そういうのは全然関係ないと思うけどなー。
本は読んで自分なりに判断できる媒体だし
どちらかというとそういう偏った見方の
訂正を促している内容だった気がする。
知らんけどーヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/02 18:42
恐竜バージョンのぴよりんって~(´ω`) ンー…

朝日新聞社の反日感情がいろいろ問題になりましたからね。
何が正しいとかどうでも良いのだけど、偏った見方は避けたいなと思う。
アバター
2024/03/02 10:32
かわいい・おいしい・ケロトッツォヽ(^o^)丿
そんなに甘々じゃないですー♪
アバター
2024/03/02 10:21
ケロトッツォかわいい¥^^甘そう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.