Nicotto Town



。を付けると


。を付けると文章が冷たく見えるとTVで意見がありました

だからこれからは。を付けないようにしようと思います
クセで。が付いちゃうかも

アバター
2024/03/03 19:47
これね~。
私が読んだのは、若い人はLINEで「、」や「。」を付けられると怖がる、というような記事でした。若い人たちにとってLINEは会話で、年長者はメールと同じく文章と捉えているから、みたいな。
そんなのわかんないですよね・・・
アバター
2024/03/03 00:21
ねこさんいいねを頂き有難うございます
アバター
2024/03/03 00:21
こんばんわねこさん 私も普通に。を付けていました
アバター
2024/03/02 23:24
ふむふむ、普通に「。」を使用しています(^^;)
アバター
2024/03/02 07:45
電子メールとか書く場合は
相手に敬意を払う、丁寧な文章って意味で、マルつけそうなんですけどね。
スマホ時代になってみんなめんどくさがるからー
アバター
2024/03/02 04:54
「。」は日本の文化なんだけどね。

大事にしなくちゃって思うけど・・

その考え寂しいなあ。
アバター
2024/03/02 03:26
そうみたいですね~
私も気を付けてるところです!!
アバター
2024/03/02 02:24
LINE文化だから
たしかに 。はつけなくなってきたよねぇ
りりは日本語が好きだから 。は大事だと思う。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.