Nicotto Town


とし君の日記


今日は、高校の卒業式

 名古屋への帰り、

近鉄・名古屋駅前で、珈琲してます。
今日、目立ったのは、花を持った高校生。
卒業証書、
花束、
胸に花飾り、
が目につきました。
 後輩の女の子から、プレゼント受け取る男子高生。
ここのカフェに、9人、お客がいますが、2人は、花飾りした制服姿で、
卒業式は、お昼頃終わると思うので、
ずっと、あちこちで、おしゃべりなど(もう午後6時過ぎ)、
してたのでは、ないでしょうか。
 卒業式終わると、生活が変わる人も多いと思います。
とし君は、式の翌日、パチンコに誘われ、
大分、長い間、依存症に。(しばらく前、何とか、脱却)
それと大学が豊橋で、授業さぼって、
駅地下の喫茶店で、モーニングすることを覚えるようになりました。
 皆さん、よい社会人生活となりますように。
 

アバター
2024/03/02 19:07
>poiさんへ
 最近は、ゲームでも、オンラインのようで、
実際の人相手に、競争するようです。
ゲームセンターの大規模して、キャッチャーが目立ったり、
「爆トレ」台とかいって、全然だったり。
近所も卒業で、車(中古)買ってもらったようです。^^
アバター
2024/03/01 23:08
最近はパチンコ依存じゃなく、スマホ依存でしょうね。
大学なんかは、クラス決まるともうSNSグループが誕生しているらしいです。
今日は卒業式で上司が休みでした。親子揃って正装の集団も見かけました~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.