Nicotto Town



でんごんばーん(∩´∀`)∩341


総悟のゆるっと
でんごんばーん(∩´∀`)∩341
出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いつもあったかーいコメント
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
毎日ニコタの皆様から
元気貰って
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
な総悟ですエヘッ(*´ω`*)ゞ

今日から3月ですね!
だぼ~!<(   ´ิ-´ิ ┌┛)┌┛
⇧毎度デカンダ用語
「だの~」「だぼ~」
更に進化した(๑⊙ლ⊙)ぷッ!

3月になるといよいよ
春ももうすぐそこ迄
来てるようで(*∩∀∩*)ワクワク♪
特に何も無いけど
気持ちは(*∩∀∩*)ワクワク♪
気分になるです~(∩´∀`∩)

でも
明日は全国的に冷え込むようなので
まだまだ気温差に気を付けて
皆様もあったかくお過ごし下さいね♬

3月も相棒共々仲良し
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧

勝手ながら…|ω•๑`)ちら♪
土曜日は早起きお出かけ多忙な為
無言訪問お許しください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
お庭とお店のお手伝いは
お邪魔させて頂きますね
ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

コーデは
先日相棒とお揃い投稿したコーデ
そのまんまだよ(*´▽`*)

アバター
2024/03/04 16:20
総悟さん 何時もありがとう御座います  かわいい童話でほっこり、、とか ほめていただいて有難う御座います 毎日何かしら書いていて そんな風なご感想をいただくとうれしくおもいます 何時ものお礼に素敵お届けです
アバター
2024/03/04 15:43
こんにちわ
コーデ褒めありがとう(*'▽')
相棒とお揃いコーデ毎回楽しみに見ています
今回の神田さんは美人系、総悟さんは目でキュートですね(*´▽`*)

西島さんの何食う?はどんなドラマなの??知らないです((+_+))
マエストロ観たらお父さんちゃんと認めてくれたね~
ちょこちょこ戻って来るな~応援してるって心が言ってたね(´;ω;`)ウッ…
住人もそうなるといいのですが・・・
おっさんずラブは録画して時間ある時観てました
観たいのいっぱいで見切れずアリスはまだ観てないけど
ナースエイドも途中からだけど観てます
新空港占拠は今回はちょっと残酷なのかなあ
最終回どうなるのかなあ??
奥さんは打たれたのか??気になる


今日は暖かいです(-_-;)

今日ハマグリ半額あったから大根タケノコ煮、セリの卵とじ、ハマグリのお吸い物にします
マグロも溶かしちゃったから手巻きで食べます

表は暖かいのに相変わらず管理人室は寒いです
総悟さん、神田さん明日も普通に過ごされますように
アバター
2024/03/04 15:36
総悟さん、こんにちは♬
総悟さんアリスとっても可愛いですね♬^^
たくさんのうさぎちゃん達に囲まれて幸せそう~☆
悪戯っ子なおめめがキュートです♬
神田さんアリスは落ち着きのある大人のアリスかな^^
それぞれの良さが出ていますね☆

桃カステラってあるんですね♬
文明堂とスーパーの価格にびっくりですww
スーパーでいいかな^^
いただけるなら文明堂♬(=^ლ^=)♫

今日は晴れましたが「春に3日の晴れなし」とはよく言ったもので
明日はまた雨です;
総悟さん、今週もよろしくお願いします♬
アバター
2024/03/04 14:41
総悟さん~♪

こんにちは~♪
アリスコーデ♥かわいい!!(≧▽≦)
うさぎちゃん達も たくさん来てくれたね~♪

今日は、わりと晴れてるけど 昨日までの雪が残り、緩んで全部 軒下に(´-∀-`;)
まだ 腕痛いけど 片して来ました~!
ご褒美は、練乳クーリッシュだよん!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そして 録画してた あゆを見ながら こちらに~♪
今週も あっちもこっちも そっちもどっちも なかよし♪ よろしくです♪(pq´v`*)
総悟さんも 午後からも 無理なく頑張ってね~!ヽ(^。^)ノ

アバター
2024/03/04 13:08
こんにちは~^^
お揃いのアリスコーデ可愛い~(´∀`*)ポッ
今回もお二人のコーデ見比べさせてもらって
やっぱり総悟さんの方が年下の感じですね♬
神田さんが綺麗なお姉さんで総悟さんはお転婆な妹ちゃん(๑´ლ`๑)
でもとっても可愛いです♬(#^.^#)♬
アリスの不思議空間の背景に可愛いうさちゃんたちもぴったり(^^♪
これからみんなで楽しいティーパーティーが始まるのかな?^^

フリマお祝いありがとうございます^^
ちょうどいい背景とフレームがゲット出来て
昨日お披露目出来て嬉しかったです♬(#^.^#)♬
お店のことも気付いて下さってありがとうございます(^o^)♬
昨日限定で和のお店にしてました^^

総悟さん家の妹シーズーちゃん
甘えん坊で可愛いですね♬(#^.^#)♬
総悟さんが寝そうになると寄って来てお顔に身体くっつけて寝んねしてくれるなんて♬
きっと 総悟さんの様子よ~く見てて
「あっ♬寝んねしそう~♬くっ付ける~♬」って
大喜びでちょこちょこ走って来るんでしょうね^^
ホント可愛いですね♬(#^.^#)♬
もふもふあったかい可愛い子とのくっ付き寝んね 至福の時ですね^^

そちらは今日もお天気イマイチですか?
こちらは昨日とは打って変わって雲が多めで時折お日様が顔を出す程度で
PCの気温は昨日より高いんですけど体感は寒いです:;(∩´﹏`∩);:
だから 今日もしっかり着込まないと です^^;
総悟さんもシーズーちゃんたちとぬくぬく暖かくしてお過ごしください^^

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/03/04 12:01
総悟さん
こんにちは^^
今日は予報外れ 晴れましたね(^^♪
飴かな~と思ってたのでダラケてますww
昨日はお友達と大村の『松原ひな祭り委』に行ってきました
昔のお宿はもちろんですが 近くの松原神社の石段にもズラリとお雛様が並んでてて
圧巻でした^^貰った『松原おこし』もめちゃ美味しかったです♬
そして、もう一度『龍島神社』お参りして、今度は御朱印も戴いて来ました!(^^)!
色んな事が起こってますが 残り10か月が穏やかでありますように。。。^^

今夜の月9も見逃せませんね^^
最後はハッピーエンドになって欲しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/03/04 11:58
おはよう(*^。^*)

今日は晴れるって言ってたけど曇ったりして
とても寒いよヾ(≧▽≦)ノ
明日からはお天気崩れるみたいだし嫌だな
花粉も多くなってきてるみたいだし
数年前に花粉症なったから今はまだ影響はな~ぃ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/03/04 09:09
総悟さんおはようございます☆彡
現在気温7度、東京は風もなく快晴で青空が広がっています。
もう寒さも感じにくくなり完全に昼間は春の陽気になってきました。

今週も始まりましたね!また今週もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
アバター
2024/03/04 07:56
おはよう(^O^)/
今日は、暖かくなりそうで嬉しいです。
アバター
2024/03/04 07:13
総悟さん おはようございます。

桃カステラなんてあるんですね!
見たことないなぁ~ 
美味しそうですね(*^^*)
アバター
2024/03/04 06:11
 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます♥ 
もう月曜日ですね。今週も宜しくお願いします^^
アバター
2024/03/04 04:34
おはグミ~ 今週もよろしく(^^)
アバター
2024/03/04 03:45
総ちゃん♪
試食タイムだヨ!
一緒に食べよっ(*⌒∇⌒*)
って設定にゃにょダ!
今週もよろしくにゃん♪
アバター
2024/03/04 03:19
総悟さん^^

おみず・ステキお届けしました♡
こちらは寒いひな祭りになりました(;'∀')

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2024/03/04 00:26
こんばんは。
ひな祭りお疲れ様です。桜餅を食べました。
今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2024/03/03 23:41
こんばんは☆
転倒も怪我もなく帰宅しました♪
スキー場へ行くまでが大変ですが楽しかったです(*>ω<)و
後半はゴープロで滑りを録画してみたりしましてーww
お気遣いありがとうございました*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
アバター
2024/03/03 23:12
こんばんは♪
3/3ひな祭り、特に何もしていないけど雛ケーキだけは食べました^^

ほんと昨日今日と寒いですよね;;
風邪などひかないよう、しっかり暖かくしてお休みくださいね☆
コーデお褒め頂きありがとうございました♪
アバター
2024/03/03 23:02
こんばんわ~
お休みの日に訪問ご支援ありがとうございます<(_ _)>✿

まだまだ気温差で体調がおかしくなっちゃいますね、
春は近いと思いますが・・(*ˊᗜˋ*)ノ°•· ✿

今週も良い日が続きますように✿
いつもありがとうございます✿
アバター
2024/03/03 23:01
おこんばんは 総悟さん~

そうなんです 3月3日が卒業式でした。
男子部はもっと早くて2月11日でした~
今は男女共学なのでどうなってるのかな?
今日もコーデの事ありがとうございます。

総悟さん お休みの日は忙しいと思うので無理されませんように~

来週もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/03 22:47
いつも素敵なコーデですね♪
私はひな祭りアイテム無かったので
プレゼントして頂いた素敵なアイテムを使って
ナントカひな祭りっぽい雰囲気を出しました(๑>◡<๑)
ニコみせ達成お祝いコメントありがとうございます♡
アバター
2024/03/03 22:38
総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

今日は午前中はまだ冷えてましたがお昼ごろから暖かくなって来ましたw
風も穏やかで東京マラソンが盛大に行われましたよ(´艸`*)

そうなんですか~蜂の家バイトしたことあるの~www赤い風船はお友達がお勤めだし
甘いものに囲まれてるのね(´艸`*)
美味しそうだったわ~東京にもあるんだ~探してみよう(*^^)v

リア突 観ましたよ~
八代市長が「毎週視聴しておりまして…」と言ったらWEST.の皆がホンマかぁ~?って
突っ込んでいましたw私も同じく突っ込みました(笑)
くまモン多かったね~(#^.^#)
エミューの卵は以前見たことあって、恐竜の卵やんと思いましたwそうでかいアボカドともwww
桐山照史くんは心臓の手術したんだって!入院してたのに
出てたwいつの映像なんだろう(・・?
次回は藤井くんがトルコなんだねwサバサンドは食べてみたいなぁ~♪

「厨房のありす」が始まってしまいました(*´σー`)エヘヘ
また明日お話しましょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2024/03/03 22:25
総悟さん、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした^^
今日はゆっくりできたかな?
こっち今朝はマイナス1℃だったよ(゚д゚)!
朝にモーニングを食べに出ようと思ったら、車の窓が凍ってるから、お湯で溶かして出かけたよww
帰ってきて、録画の「ワンプリ」見た(*^^)v
今日は可愛い、ポメラニアンのポンちゃん出てきたね^^
これからも時々出てくるかな~?^^
ガルガルが溶けたペンギンちゃん、可愛かったな~♥
今日は家から20分ほど走った所の梅林公園に行ってきたんだけど、ん~。なんか思ったより
綺麗じゃなかったかもw
綺麗に咲いてる木、散りかけてる木あったけど、1本1本は綺麗だったけど、全体見渡すと
あれ~~?だったw
綺麗な木の下では、お弁当広げてるご家族がちらほらw
少し寒かったけどね^^;
でも、風が無い場所では、日差しが暖かかったよ♬
でも、今は、4℃・・・
なんかどんどん気温下がって来てるわ~~(;^_^A
明日の朝も冷えてるんだろうな。。

もうすぐ「アリス」が始まる^^
今日はちゃんと最後まで見るよ~~笑
どうなっちゃうのかな~~。
予告では廉君出ていっちゃうよね~?
後8分で始まる~w

今夜はちらし寿司と桜餅食べた^^
桜餅は葉っぱも食べるので、葉っぱの塩加減とあんこの甘さがちょうど良くて
美味しかった(#^.^#)
 
今夜も冷えてるので暖かくして過ごしてね♬
いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆
後5分~ぷぷw
アバター
2024/03/03 22:24
総悟さん こんばんは。
ほんと今日も寒くて、あったかソックス履いたのに指先冷たくて
マッサージして温めてみました^^
やっぱり、首元手首足首・・と暖かくしておかないとダメですね。
あ、そういえば総悟さんは九州の方でしょうか?
コメントにほんわか九州弁を感じたので^^ 違ってたら、ごめんなさい><
私はずっと福岡在住で、他県で生活したことがありません^^;
なので、旅でいろんな地に訪れたいなーと たまに旅行に行ってます。
アバター
2024/03/03 22:15
こんばんは
エアコン取り替え完了!

めっちゃ暖かく快適です(*^▽^)/★*☆♪

最近のエアコンってフィルターが自動清掃なんですね

それから外出先してても操作できるんです!!!

パナのエアリオすごーい(^_^)v
アバター
2024/03/03 22:07
( ノ゚Д゚)こんばんわ 
今日は良いお天気でした、
今週は雨の多い週に成りそうです、
ご注意ください。
アバター
2024/03/03 21:56
こんばんは~♪ ε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2024/03/03 19:05
総たん♡こんばんわ(^(Ξ)^)♡

ただいま~(〃・ω・〃)
今日はこっち朝から良いお天気だったけど風が冷たくて寒かったよ(>o<)
総悟♡ちも寒かったかな?
木々やお花が咲き始めて春らしくなってきたけど
まだまだ寒いね。{{ (>_<) }}ブルブル
今日は雛祭りだね。
ちらし寿司を食べるよ~♡
色とりどりのちらし寿司が売ってて迷ってしまうね(^0^;)エヘヘ(・∀・)
総悟♡寒暖差で体調崩さないようにお大事にしてね(*⌒▽⌒*)
今週も仲良し宜しくネ♡(〃'▽'〃)ニコニコ
♡ヾ(^。^*))((^O^)v♡これからもず~と大大大好きだよ~ツーショット(*^o^*)ピヨッ
,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆

ヾ(^。^*))((^O^)v♡ヾ(^。^*))((^O^)v♡ヾ(^。^*))((^O^)v
アバター
2024/03/03 18:00
総悟さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日はひな祭りのケーキを買ってきました。
デブの元です(^_^;)

アバター
2024/03/03 17:45
こんばんわ~
今日は雛祭りなので、散らし寿司を作りました。
はまぐりが高いのでアサリで代用しましたw
アバター
2024/03/03 17:19
こんばんは♬
今日はひな祭りですね 
まだ寒い日が続いているので
風邪などに気をつけてお過ごし下さいね
素敵な週末を過ごせますように(*^-^)
いつもありがとうございます♥
アバター
2024/03/03 17:03
こんにちは~^^
今日はおひな祭りのイベントコーデで来ました^^
今週もありがとうございました^^

今日のこちらは寒いですけど
気持ちよくなるほどの青空が広がってました^^
アバター
2024/03/03 17:00
こんにちは慌てておひな様コーデに着替えました(*'▽')
ばたばたと着替えたのであとで思い出したの付け加えたり・・・

カメラ確認後業者さんにお茶菓子準備して帰って来ました
桜餅食べたかったけどスーパーに行ったら思いがけずいろいろ半額(*'▽')そっちに流れてしまい今日の日記に書いた夕飯です(^-^)

総悟さんの苦手なモツが手に入って主人が大好きなのでゆっくり煮込み中!!

新空港占拠犬がまさかの彼女だったとは…でも確かに今思えば怪しい動きがあったような
ジェシーが出てきたとき翔君がかっこいいって言ってたけどネズミ役ですが素敵だよね

おっさんずラブも終了しましたが途中から見たけど面白かった
最初気持ち悪いかもって見なかったんだよ

今夜はマイストロ予告編ではお父さんにもう来るなって言われてたね((+_+))
ここに居る住人が歯科大辞めてからお父さんとの確執があって帰れないからその子の事思った
アバター
2024/03/03 16:37
こんにちは。
お雛様は飾らなくなったけど、ちらしずしとひなあられは必ず食べてます( ´∀` )
アバター
2024/03/03 16:12
こんちゃ!杏ぽん息子ー!

今日はねー、かーたんにあげるクッキーをつくり出したにゃー!
アイスボックスクッキーだからさー、基地作って焼くまでは冷凍庫にぶち込んでるww
((´∀`))ケラケラ2種類作ったゎ!
あともう少し作るけどー、今は休憩中よw
アバター
2024/03/03 14:27
総悟さん~♪

さっきぶり~♪ヽ(^。^)ノ
満水タイム中に 豊作 出来たかな?
秘策は、相棒さんと共有してね~♪
それ以外は、内緒です!!
みんなやったら、 意味なくなる((´∀`*))ヶラヶラ

楽しいおひな祭りを 過ごしてね~!!(o^―^o)
アバター
2024/03/03 14:21
こんにちは。

今日はちらし寿司を作る予定です。
市販のすし太郎にお世話になりますが、
具を飾って美味しくできるといいな~

総悟さんも、楽しい雛祭りの1日をお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/03 13:25
総悟さん、こんにちは。
お祝いcomment、ありがとうございました。

今日は、ひな祭り。
私は、立雛を飾っています。

まだまだ寒いですが体調に気を付けてくださいネ。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/03 11:05
総悟さんおはようございます☆彡
現在気温10度、ポカポカ陽気の晴天です^^
春の日差しは柔らかくとても心地がいいです。

どうか今日も穏やかな日曜日をお過ごしください☆彡
アバター
2024/03/03 10:36
総悟さんおはよう(*´ー`*)

ニコ店イベント、途中から始めたから無理かな?って思ってたのだけど
皆さんのおかげで、クリアできそうです。総悟さんもありがとうございます。
皆さんに助けてもらえて、私は幸せ者だと感じています。
ありがとう(*´ー`*)

今日は昨日の天気と打って変わって晴天です。気温は低いですけどね(*´ー`*)
今日も頑張ります。
総悟さんもお体気をつけてくださいね。(*´ー`*)
アバター
2024/03/03 09:51
総悟さん、おはようございます♬
太がキラキラ輝いています^^
でも強風で洗濯物がクルクル回っていますw

明かりをつけましょ♬ぼんぼりに~♬お花をあげましょ桃の花~♬

コメントを読みながら歌ったでしょ?w(=^ლ^=)♫
今日は雛祭りですね♬
何か美味しいもの食べるのかな^^
今日も穏やかな1日になりますように☆
アバター
2024/03/03 09:05
 Σ(×_×;)! おはようございます♥ とっても寒い朝です・・・
アバター
2024/03/03 08:35
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も朝からお日様覗いてるよ
でも部屋の中は暖房掛けてても
足元が寒いのなんのヾ(≧▽≦)ノ
気温も11℃ぐらいらしいよ
今日はお雛様です何かしますか?

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/03/03 08:30
総悟さん おはようございます。
今日はひな祭りですね。特に何もしませんが(^^)
よい日曜日をお過ごし下さい♪
アバター
2024/03/03 08:13
おはようございます。
今日はひな祭りですね。^^
昨日は桜餅と草餅を食べたけど、今日はちらし寿司を食べようかな。(笑)
今日はお昼と夜に推しのファンミとコンサート楽しんできますね。♬
私のひな祭りコーデ褒めてくれてありがとうございます。一応、和装してみました。(*^▽^*)
総悟さんも素敵なひな祭りをお過ごしくださいね。(o^―^o)ニコ
アバター
2024/03/03 05:00
おはグミ〜こっちは今日ほとんど雪だよ
アバター
2024/03/03 02:16
総悟さんこんばんは^^

遅くなりましたが
イベクリアおめでとうございますo(^▽^)o,゚.:。+゚✨
お疲れ様でした(*^-^*)_~U
そして私へのお祝いもありがとうございます♬
毎日食べに来て頂いてありがとうございました(o_ _)o

先々週から気温が上がったり下がったり不安定なお天気が続いてますね。
お天気でも風が冷たくて寒かったり冷たい雨が降ったり(´。`)☂
体調管理がとっても難しい時期ですね。
お天気の日に風が吹いてると花粉も飛びまくってるし(@_@)
乾燥してると喉もおかしくなったりと…
その後コロナの後遺症は回復しましたか?
コロナが少し落ち着いたかと思ってたら
インフルも流行り始めてうちの職場でもインフルに罹る方が結構居ました。
現在もポチポチとインフル感染で休む方も居ます。
幸い私はまだコロナもインフルも罹ってないですが明日は我が身と(ё_ё)

今日はひな祭りですね。
ひな祭りという歳でもないので特に何もしませんが
ちらし寿司でも作ろうかな~と(^^;)♬
今週もお疲れ様でした。
暖かくして良い日曜日を(*^-^*)_~U
アバター
2024/03/02 23:06
総悟さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

伝言板~341開設おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

時間がないので、(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/03/02 22:41
総悟さん、こんばんは~
忙しかとに、訪問嬉しかね~ 今日はお出かけだったとね!
お泊りか、日帰りか、わからんばってん、気ば付けて行って気てね~~

帰宅後も、お疲れん時は、スルーしてはいよ!
身体がいっちゃん、大事だけんが甘えてくれて良かつよ!!
兎に角、気ば付けて行ってらっしゃ~~い。そして楽しんで来んばね~~\(^o^)/
アバター
2024/03/02 22:18
( ノ゚Д゚)こんばんわ
3月ですね、卒業シーズンですね、
春なのに少し悲しくそして、期待に弾む気持ちが、
青春ですね、もう、何年振りに感じました(o^―^o)ニコ

明日は、良いお天気に成りそうです、
少し歩いてみたいと思います^^
アバター
2024/03/02 22:11
総悟さん☆こんばんは

ニコみせイベントクリアしました♡
ありがとうございました♪
アバター
2024/03/02 21:54
総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

昨日ねヒルナンデスで佐世保が映ってて
蜂の家の巨大シュークリームが出てました(´艸`*)
軍艦と名のついたそれはとっても美味しそうでした~♪
久本雅美さんが訪れていたよ(#^.^#)

どうぞお出かけ気をつけていってらっしゃいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2024/03/02 21:43
伝言板341(*´▽`*)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素晴らしい~

こんばんわん(*'▽')
今日は寒いくて外出た瞬間帰ろうって主人に言ったら笑いながら何言ってるのって返されました

29日から業者さんが入りここ毎日忙しいです((+_+))
今夜は殻つき牡蠣が売っていたので食べました
電子レンジで食べれるから嬉しかった(*'▽')
主人はアレルギー出ちゃうからつまみは火たての貝ひもです
疲れてしまいパン食でした

SHOWチャンネル(明治神宮はここから電車で近いです)
姫路城は行ったこと無いけど博士ちゃんで中を観たなあ(*'▽')
これから新空港占拠楽しみですね~
総悟さん、神田さん達も明日有意義に過ごしてね~
アバター
2024/03/02 21:08
お祝いコメありがとう~^^いつも気にかけて下さって、ありがとうございます
それからコーデおほめに預かり恐縮です^^;
アバター
2024/03/02 20:52
こんばんわ~暖かいと思ったら今日は寒い一日でした。

総悟さん、素敵な週末をお過ごしください( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ♡

いつもありがとうございます✿
アバター
2024/03/02 20:39
こんばんは♪
3月もよろしくお願いします!
夜になってから目が痒い~(T_T)風がとても強かったです…
アバター
2024/03/02 20:34
総悟さん、こんばんは。
日記にコメント有難うございます。
明日はひな祭りですね。
今年はお内裏様だけ飾ったので、華やかです。
アバター
2024/03/02 19:10
総たん♡こんばんわ(^(Ξ)^)♡

でんごんばーん341 おめでとう~\(・o・)/ワア!~ィ♡
,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚祝,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚拍手パチパチ(≧∀≦)♡
花火あがったよ~ポンポン~ワン~▽・w・▽ワンワン♡パンパン~ポンポン
ラブとララワンワン~おめでとうでしゅ~ワン~ワン~♪
(=^..^=)ミャー♡♡♡(=^..^=)ミャー♡♡♡(=^..^=)ミャー♡♡♡

総たん♡の画像のコーデ アリスの世界へ行きたくなるような
コーデだね。おめめ も可愛い(≧∀≦)
きっと不思議な世界でo(^-^)oワクワク (O_O)ドキドキ な世界なんだろうね。
可愛くてとっても素敵だよ♡
今日は又寒くて(>_<) 寒暖差ありすぎて まして 花粉も多く飛んでて
3月は春の陽気になってくるのに。。ネ♡
体調崩さないように良い週末を過ごしてね~(・∀・)ニコニコ
こちらこそいつもありがとう~♡
♡ヾ(^。^*))((^O^)v♡大大大好きだよ~ツーショット(*^o^*)ピヨッ
(^(Ξ)^)♡♡♡(^(Ξ)^)♡♡♡(^(Ξ)^)♡♡♡
アバター
2024/03/02 18:09
こんばんは♪
こちらは昼間雪がチラチラ~寒いはずです;
総悟さんも暖かくして、よい週末をお過ごしくださいね^^

今月もよろしくお願いします^^
アバター
2024/03/02 17:51
こんばんわ~
今日昼間、凄く寒いな~と思ってたら
少しだけど雪が舞ってましたw
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2024/03/02 17:38
総悟さん、こんばんは✿


実は先週ニコタで嫌がらせを受けたのを
切っ掛けに

ニコタ内でトラブル対策のため
しばらくの間は
伝言板とブログ共に友達限定コメントOKに
差し替えました。

また、落ち着きしだい
全体専用伝言板を作成検討中です

これからもよろしくお願いします(。>﹏<。)


アバター
2024/03/02 17:35
そして私は一言でもコメント書いてあれば、嬉しいです
アバター
2024/03/02 17:34
こんにちは☆彡
昨日初めて行ったところで、「初めまして、のぞみ子です。よろしくお願いします」とコメントしたら、そのひと言が「コメント書いていません」になって、何か嫌な気持ちになりました。
それを私の日記に書きこまれてしまって、ひと言でも書いてあったらコメントですよね?
何か自信がなくなってしまって、モヤモヤしています。
ひと言では駄目ですか?
私は一言でも書いてあったら、コメントだと思うのですが
アバター
2024/03/02 17:25
こんにちは~^^
そちらは寒くないですか?^^
こちらは晴れですけど寒いです:;(∩´﹏`∩);:
暖かくして良い週末をお過ごしください^^
アバター
2024/03/02 16:56
総悟さんこんにちは(*´ー`*)
でんごんばーん341開設おめでとう♪

いつもコメントありがとう(*´ー`*)
コロナの後遺症?だるさが抜けないですね。
息子は自力で治したせいか、呼吸が苦しいというので、
今日は病院行かせました。
気管支喘息になっているとか。
お薬もらってほっとしています。

いつもありがとう。総悟さんもお体気をつけてくださいね。
今日もお疲れ様でした(*´ー`*)
アバター
2024/03/02 16:36
こんにちは。

イベントのお祝いの言葉ありがとうございました。

今日は明日のお雛様用食材を購入してきました。
でも桜餅が美味しそうで明日待たずに食べてしまいました。

明日はお雛様ですね。
楽しい1日をお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/02 16:24
((´∀`))ケラケラこんちゃー!杏ぽん息子ー!

あれww紛らわしいよねww
一瞬どっちーってなるゎw
外仕事でなくなって、だいぶ声も戻ってきて良かったゎー!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
娘は咳のし過ぎでww肋骨折れたww((´∀`))ケラケラ

咳のし過ぎには気をつけようー!
アバター
2024/03/02 16:05
総悟さん こんにちは。お水とステキのお届けです♪
こちらも、昨日から強風だったりで気温下がって冷え込んでいます。
そんな寒い日に髪を短~くショートにしたので、首元が寒すぎです(笑)
3月ものんびりペース活動ですが、どうぞよろしくお願いします^^
アバター
2024/03/02 15:47
総悟さん、こんにちは♬
朝起きてカーテンを開けるとビックリ!
外は雪で真っ白でした(,,ᴗ ᴗ,,)
県北は雪になるかも・・・だったけどしっかりここも雪でしたw
今はもう積もっていないのですがかなり寒いです;
総悟さんの所はどうかな^^
朝から忙しいのですね;疲れが出ませんように。
よい1日をお過ごしくださいねぇᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
アバター
2024/03/02 15:26
総悟さん~♪

こんにちは~♪
伝言板 341 開設~!! おめでとう~!!ヽ(^。^)ノ

今週も お疲れ様でした~!! よい週末を~♪
あちらで 東京リベとの コラボ 始まったよ~♪
ガチャは、初回無料で おtamoは、マイキーのヅラやった~!(´艸`*)
エリアでチャットすると キャラの手持ち貰えるから 行ってみてね~♪
アバター
2024/03/02 15:26
こんにちは!
お祝コメありがとうございました。<m(__)m>
おかげさまでニコみせイベントクリアできました!
ご支援ありがとうございます。
今日は寒くなりましたね(>_<)
私はお休みで家にいるので花粉症の症状も少ないです^^
ところで総悟さんは長崎にお住まいなのですか??
ランタンの事すごく詳しく知ってらっしゃったので気になりました~

こちらこそ、沢山コメントしていただいてとっても嬉しかったです♬(*^-^*)
3月もよろしくお願いします。ʕ•ﻌ•ʔฅ
アバター
2024/03/02 13:08
うおおお!!
魂抜けてたら新しい伝言板出来てるやん!!
魂しっかり入れてお祝いしないと!!!

でんごんばーん341開設オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

そしていつものお菓子~
◎ヽ(>▽<*)メリ飴どーぞ(*゚▽゚)っ皿 ケーキどうぞ!(。^_・)ノ ―○●◎ 三色団子どうぞ
(*゚∀゚)つ-{{[〃]}} アイスどうぞ♪オハギでもど~ぞ♪( *´∇`)_●●大福どうじょεεε( *゜▽)_ ○ モチモチ~
・・・(((((  ̄_ ̄)_◎ ドーナツどうぞ( ・∀・)つ(:゚::) ミカンどうぞ (。´∀`)ノ▲アポロチョコ
( *・∀・)つ─━━━━ チョコポッキーオハギでもど~ぞ♪( *´∇`)_●●

これでよし!!
ってごらあああああああ!!
その誤字ーーーー!!( '-´(ヽ( ・ο・˘*)コラッ
まったくちびはーーー!!

ちびっこ朝早いなー
お昼寝できるときは、ねんねするんだぞーー( ゚Д゚)ネムヒー

アバター
2024/03/02 13:02
おこんにちは 総悟さん~♪

昨日のコーデも褒めてくれてありがとう~
ビスケットの新作 女性は結局
4パターン?同じ形なんだけど柄付きとシンプル
少し長い方の2種類 男性は1種類なんですね?
男性でもお洒落な方は多いので力を入れて欲しいものです~
でも時々 わぁ 着たいと思う男性服がありますよ。

一体型フェイスではメルが1番人気ですよね?
高騰してしまったメル 私はあの時 たまたまなのですが
運が良かったと思ってます。

そうなんです いくらもう1つGETしたからと言っても
本当に申し訳なかったです ニコタは優しい方が多いですよね( ;∀;)

総悟さんは長崎ですか?
神田さんは本州なのですね お会いした事はあるのかしら?
ホント隣に住んでる親友か兄弟のように感じてます。
私もピグからの友達 ここにもいますが
そして会った事ある友がいますが そう彼女はニコタ離れかな?
今は他の事を頑張ってます まあニコタもやらない訳ではないのですが
かなり減った感じですね それも自然の流れ 仕方ない事だと思ってます。
わぁ 喧嘩まで出来るとは羨ましいです。
確かに神田さんの方がお兄さんと言う感じがしますね。

明日はお雛様ですが 十二単は持ってるんだけど細かいものを持ってないので
違うコーデを考えてたのですがやはり消えちゃうものがあり(-_-;)
今までも消えた事に気がつかず 投稿 これは消えて欲しくなかったのにと言う事も多かったです(-_-;)

私は東京都下に住んでます そう話したかどうかわからないのですが
だいぶ前福岡にも住んでました。
青梅も八王子も近いですよ 八王子ではランチもします。
小杉は川崎市になります 発展目覚ましい所 吉祥寺みたいかな?

総悟さん 午後も素敵な時間になりますように ゆっくりしてくださいね。
アバター
2024/03/02 12:37
総悟さん こんにちは^^
昨夜は銀さんに見事にやられました( *´皿`)ブハハ
何気なくINして目ぇ剥いたわwww
自分の伝言板に自分のコメが有る(。・Д・。)え!?
よ~~~く見たら(1日)
それに 顔もコーデも全然違うのよ
それなのに何気にそっくり!
雰囲気を良く掴んでますよね(*^^*)
名前は(1日)ですが ネームは1週間変更出来ないので
ほんとは『乙女(1週間)』よねw
アバター
2024/03/02 10:10
 ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはよう~~^^寒いです・・・冬に逆戻りです・・・
アバター
2024/03/02 10:04
総悟さんおはようございます☆彡
晴れてますが風の強い土曜日です☆
現在気温は5℃、風があるため体感温度は低いです。
最近、東京は地震が多くて埼玉や千葉のほうで震度4くらいの地震が発生していますので気になります。
大地震の前兆じゃなければいいなと思っています。

今週も素敵な土曜日を過ごせますよう願っています☆彡
アバター
2024/03/02 09:39
おはようございます。
2000皿無事達成できました!
ご協力に感謝です(ΘェΘ)♡
アバター
2024/03/02 09:17
総悟さんおはようございますヽ(^o^)丿
お陰様でまだ 大変な事は起こっていません 良かったです
昨日テレビで神奈川県で開業している動物の精神科医さんの紹介がありました
自分のしっぽを 血まみれになっても嚙み続けるワンちゃん
首輪をつけようとすると 凄い剣幕で吠え続けるワンちゃん
散歩に行ってほかのワンちゃんと出会うと づ~~~っと吠え続けるワンちゃん
治療して治っていくワンちゃんを見て ホッとしたのと先生凄いと思いました 
明日はアニメのドッグシグナル楽しみです
今日も明日も寒いです 総悟さんの喉の痛みとかひどくなりませんよう願っています
アバター
2024/03/02 07:58
おはよう(*^。^*)

今日はもうお日様出てきましたよ
でも気温は昨日より4℃低いらしいよヾ(≧▽≦)ノ
風はあまり無いから良いかもね
でも気温差あるから風邪引かないように暖かくしてねm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/03/02 05:16
おはグミ~ お祝いコメありがと(^^)
いい週末を~(^^)
アバター
2024/03/02 05:12
いつもありがとうございます
週末はまた寒くなるようですね

今日はエアコンの取り付け工事です
暖房があんまり効かなくて買い替えました!!( ; ロ)゚ ゚
週末は暖かく過ごせそうです(*^▽^)/★*☆♪

3月もよろしくお願いします
アバター
2024/03/02 02:44
再び~♪
総ちゃんのちら♪
が楽しみなんだよね~(*/∇\*)
うはは♪
きゃわいいコメントに乙女心ずきゅん☆彡
アバター
2024/03/02 02:19
総ちゃ~ん♪
やっと週末休みぢゃ~~(≧▽≦)
何して過ごす?
ワンちゃんズとイチャイチャしちゃうとか?(^_-)-☆
今日は思い切り甘々コーデよん(*^^)v
お菓子アイテムって山ほど持っているんだよね~♪
甘い誘惑しちゃうのダ!!
覚悟ぉぉ~!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
アバター
2024/03/02 00:03
こんばんは。今日は雨上がりで少し寒かったです。
アバター
2024/03/01 23:53
こんばんわ。いつも色々と励ましの言葉とかありがとうございます。
明日から天候が荒れそうで、今もきっと雪がかなり降っていると思います。

商業地帯になるため、夜中に近くなっても除雪車の音が鳴りやまず
眠れないことも多いですが、自宅の時は住宅地なので時間に制限があったのです。

その代わり本人が雪かきをしなければならなかったので、今なら出来なかったと思います
ゴミ出しも管理人さんがうるさくないため、住民の方達も前の日から出しているので、ゴミの種類だけを
間違わなければ苦情が来るという心配もなく、多少の寝坊でもよくなりました。

スマホinが増えてくるのが悩みですが、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/03/01 23:32
総悟さんこんばんは~♬
お祝いのコメントをありがとうございます~❤
私も最近はイベントのご支援の方を優先しているので、コメントしたつもりでいて
忘れてしまっていたりもあるかもしれません~。
自分の用事が立て込んでいたりすると、コーデの感想も書きたいなあ~(≧∇≦)と思いながらも書けないこともあったりして( ;∀;)

だから総悟さんもあまり気になさらないでくださいね。
訪問の時にお庭を見せてもらったり、楽しいコーデを拝見したりして
充分楽しく過ごさせてもらっていますので、それだけで十分幸せにしてもらっていますので(#^.^#)
コメントは気が向いたときにでもどうぞ~(^_-)-☆
そして、まずは身体第一ですからね。
今月もどうぞよろしく~(^▽^)/
アバター
2024/03/01 23:22
総悟さん、こんばんは♪

おかげ様でイベクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ
お祝いコメもありがとう~♬
忙しい時も来てくれてありがとうです^^
今日も雲が多めだったけど、なんとか降らずに済んだよ(*^^)v
少し寒かったけど、明日はもっと寒いとか・・?今で4℃だから朝は冷えてるだろうな~。。
実は21時から、ビーファの東京ドームの機材席が出たので、争奪戦に参加してました~笑
1時間以上、PCの前に張り付いて~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、撃沈。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まぁ、新幹線もホテルも取ってなくて、いきなり明日参戦って言うのは、無謀だったかも^^;
脱力感と肩こりだけが残ったw

今日もワン友さんと、公園の中でも一番最初に桜が咲き始める公園に行ってきたけど
まだまだ蕾も小さかった~笑 当たり前だねw
あ、昨日paypayのつもりがpeypeyになってるねww
なんか、打ってて、変な感じもしたんだけど疑わなかったよ~(;^_^A
お恥ずかしい(*ノωノ)
昨日「婚活~」見たよ^^
まさか、幽霊さんに恋しちゃったなんて(*´ω`)
でも、最後、成仏するって消えちゃったよね~。。
でも予告では居たよね?
どうなるんだろ~~^^
後何回かで終わっちゃうよね・・気になるね(;^_^A

そそ、昨日のランチはオモウマイ店に推薦したいくらいだった~~(≧m≦)ぷっ!
今週のご飯てんこ盛り、私も見た~!
あのお客さん、完食でまだ行けるっていってたね^^;
そんな太ってらっしゃらなかったから、ギャル曽根ちゃん並みかもねw

あ、総悟さんはフリマでダブっちゃったんだ~。。それもショックだよね(´_`。)グスン

3月もこのままよろしくお願いしますね~~(●^o^●)
いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

明日はお出かけなのですね!
お気をつけて~~^^
良い週末をね~♬
総悟さんも暖かくしてお過ごしくださいね!
アバター
2024/03/01 23:06
こんばんは、いえいえ、私も以前コメントでおかきしたかもですが?

”できるときに、できることを、できる人がする!”

これは座右の銘にしていますが^^

私も勤務がハードな時はしたくてもできない場合もあります^^;

リアルを優先せざるおえないお仕事ですから^^

今回はギリ3/6以降は早番が多くなるため

しばらくまたイベントが終わったら、ニコミセはお休みするかと思いますが^^

あと数日ご支援に歩いている方が、クリアされることを祈っていますよ^^

いつも、ご協力をありがとうさんです(*^-^*)~~

まだ寒さが続くようですから、総悟さんも神田さんもご自愛くださいね^^

3月もよろしくお願いしますね(*^-^人
アバター
2024/03/01 22:54
こんばんは。
今日は美容院に行って、そのあとショッピングモールで、春物のお洋服と夕飯の買い物をして帰りました。
大谷選手は流石ですね。日本女性という事しか明かさなければ、奥さんが歩いていても誰もわからないですものね。パパラッチに追いかけられることもないかな。
羽生君が、誹謗中傷受けて離婚したから、きっと秘密にしたんだね。どんな人か知りたかったけど、大谷選手が、穏やかに暮らしたいって前言ってたから、暖かく見守るのがベストという事ですね。活躍してくれるのが一番だものね。バレー選手とのうわさもあったけど、あの会見だと違うかな。落ち着いたらみんなにお披露目してくれたらいいのにと思いますけど、試合に集中するためには、余計なストレスはダメですもんね。私は日曜日に推しのファンミーティングとコンサートがあるのでニコタお休みします。総悟さんも土曜日お出かけ楽しんでくださいね。3月もよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/03/01 22:51
総悟さんこんばんは^^
お祝いのメッセージとご支援ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
風は強いけど春らしくなってきましたね^^
家の前は菜の花が広がっています♡
まだまだ冷えますね~、、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね~!!
アバター
2024/03/01 22:48
こんばんは。
3月もマイペースになりますが、よろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
まだまだ寒いので、体調に気をつけて下さいね。
アバター
2024/03/01 22:26
総悟さん、こんばんは~
何時も楽しか話ば、出来て嬉しかね~~~
こぎゃんして、ニコで話すのは、(筆談)初めてたいね!(´∀`*)ウフフ
総悟さんは、文章も、コーデも、ほんにうまかね~~~
感心、しとっとばい!! そして、メッチャ羨ましかったい。
それば、見せて貰うだけでん、楽しかね~~

そうそう、「おかん」懐かしか~~やっぱり、厳しく育てて貰ったとよ~~
改めて、そぎゃん思うったい。((#^.^#)

弥生、3月もよろしくお願いします。m(__)m
明日は、寒くなるらしかけん、風邪など引かんごつ、気を付けてはいよ!
楽しか日になりますように!\(^o^)/
アバター
2024/03/01 22:03
こんばんは。
3月もよろしくお願いします(o'∀'o)ゝマイペースなご訪問なりますが許してね✿

お雛様コーデ褒めてくれて嬉しいです✿тнайк чoμ_〆(・ω・* )
アバター
2024/03/01 21:15
こんばんわ~(*ˊᗜˋ*)ノ°•· ✿

3月もまた宜しくお願いします(^o^)丿
良い週末を過ごしてね✿
アバター
2024/03/01 21:12
総悟さん、伝言板日記341開設おめでと~♪

3月に入りました、仲良しよろしくお願いします(^^♪

小樽とか千歳空港は総悟さんに絶対パラダイスだと思うわ~(^^♪

だってチョコレート以外にもスイーツいっぱいだからね。

是非是非北海道に遊びに行ってくださいね

旭山動物園もだけど小樽、札幌などで3日くらい遊んで買い物したらいいんじゃないかな~?

近いうちに去年の仙台もまとめて旅行記日記あげますね
アバター
2024/03/01 21:07
やっと書ける~^^
サンヨー1番(^^)/

なんか、久々にちゃんとしたトップガンを観たくなってきたっすw
ミグがナマコみたいな形してたらウケまくっちゃうけどww

これからも、デムさんといっぱい仲良くしまくっていてね~(^_-)-☆
デーム・スペクターとかでもいいかもだねw
そーちゃ、デムさんにパンツを脱がされないように気を付けて、風邪ひかないようにね~(^^)/
アバター
2024/03/01 20:19
総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
イベント終わったので着替えましたw
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
昨夜のぐるナイはライアーゴチでしたね~(#^.^#)
葉わさびを求めてヤベチャンマンロケしてましたけど。。。
触覚が邪魔して登りにくいって!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女子スタッフに手を貸すも引きずられてましたね(笑)
一品の料理の為にわざわざ大変ですね~
いるのかなあのロケ(笑)矢部さんを出演させるためとは言えね~
まっすーは今年不調のようで(#^.^#)

朝の番組に「厨房のありす」のふたりが出てたんですか~
二人の仲はどうなるんだろうね~(´艸`*)

今日こちらは昨夜の雨も早く上がっていい天気で気温も16℃くらいまで
になり暖かでしたw
明日は冬に戻るそうです(^▽^;)
どうぞ体調お気をつけ下さい(´・ω・)(・ω・`)ネー
そして楽しくハッピーな週末を♬

明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2024/03/01 19:33
新伝言板341開設 (*^─^*)ノー卍 シュッ卍 お め で と う

⇓  やられたわ~~ブハハハ!(≧ε≦)ノ))
アバター
2024/03/01 19:05
こんにちは^^  
3月もどうぞよろしく~(^_-)
アバター
2024/03/01 18:43
総悟さん こんばんは^^

でんごんばーん341 開設おめでとうございます\(^o^)/
今日から3月♪春めいてきますね
こちらは今日は暖かだったけど明日はまた寒いみたいです〜
気温の乱高下あったり雨が降ったりして春になっていくですね(*・ω・)ノ
ホームセンターは近くにあるところに行くよね
こころのところはカインズホームかジョイフル本田
コーナンは楽天ポイント貯まるんですね
良いなあ〜〜
こころもドラッグストアとかで買い物パンダデザインの楽天ポイントカードで
楽天ポイント貯めてるですよ〜〜
昨日は大谷選手の結婚の話題でびっくらポンでしたけど
世界中がびっくらポンで右往左往してるのも楽しかったです〜♪
いつも爽やかな自然体で明るい話題で元気くれる大谷選手ですよね
今月も仲良し よろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2024/03/01 18:10
こんばんは☆
訪問、ニコ店イベントでお世話になり有難うございます
3月もニコタで楽しく遊びましょうね♪ではまた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.