Nicotto Town


キャルツーシュ


泡石鹸みたいな保湿薬











   毎年冬になると肌が乾燥するので皮膚科で保湿クリームを出して貰ってました。ヘパリンとかいうピンク色のチューブに入ったものです。「それだと広範囲に塗るのは大変でしょ」と言われてボトル入りのを勧められました。見た目は市販の泡石鹸と同じですが中身はクリームと同じ成分のものです。   






 
これを1プッシュすると大人の手のひら4枚分の面積に使えるというので足とか広範囲に塗る時には一瞬で塗れるのでめっちゃ簡単でした。これ皆様にもお勧めです♪
  






アバター
2024/03/07 21:49
coco623さん
ほんと塗りやすいですよね!

皮膚科のお医者さんは
クリームだとベタベタするので
こちらを使ってみたら?と
勧めてくれました♪

ジムでお風呂に入った後に塗れるように
持ち歩けるクリームも処方箋書いてもらって
使ってます♪
アバター
2024/03/07 21:33
泡スプレーですね、初めて出た時に「塗りやすい!」と感動しました。
ただ、すぐ浸透しちゃうので、ベタベタした「塗った感」が好きな人のためにクリームは無くならないんだろうなと思いました(^^;;
アバター
2024/03/02 10:22
dolphinさん

そうです。
とても使いやすいので
お勧めです♪
アバター
2024/03/01 23:56
なるほど。
チューブのじゃなくて、ボトル入りになったってことね。
アバター
2024/03/01 23:11
ジャスミンさんも
使ってるのですね!

これ使いやすくて
いいですよね!
今回初めて
皮膚科で教えてもらったので
なくなったら
また皮膚科に行って
処方箋出して貰おうと思います。

ポリープ
4個も除去したのですか!
それは大変でしたね。
事後もお大事にして下さいね。
アバター
2024/03/01 22:51
こんばんは╹◡╹♪
↑私も使ってます。
ヒルロイドとヘパリンのフォーム☆
ボディにはヒルロイドのフォームを使ってます。
ヘパリンの方が濃度は高いので部位によって使い分けてます。

昨日はポリープ4個収穫してドット疲れました"(-""-)"
切除よりお薬タイムがきつかったです('◇')ゞ

今月も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/03/01 09:57
dolphinさん

薬は
dolphinさんの使っているのと同じ
ヘパリンです。
これが
よく使っている
泡の出るハンドソープみたいに
泡状になってます。

アバター
2024/02/29 23:37
私もいつもヘパリンを処方されてつけています。
泡石鹸みたいのいいね。
なんていう薬?
アバター
2024/02/29 20:43
Yappyさん

手作り品ですか!
それは
すごいですね!

やはり
クリームだと
塗りにくいですよね♪
アバター
2024/02/29 20:40
エルダさん

泡の出るハンドソープと
容器も
出てくる泡も同じ感じですが
中身は
医薬品の保湿剤なのです♪
アバター
2024/02/29 20:26
泡の保湿剤って 初めて聞いたよ

Y♪は専ら 水道水に尿素の顆粒とグリセリンをチョロリと加えた手作り「美肌水」を
スプレーボトルに入れて、シュシュッと全身に塗ってるよ
冬場はグリセリン多めに配合しとりまーす!
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/02/29 20:26
泡の保湿剤って 初めて聞いたよ

Y♪は専ら 水道水に尿素の顆粒とグリセリンをチョロリと加えた手作り「美肌水」を
スプレーボトルに入れて、シュシュッと全身に塗ってるよ
冬場はグリセリン多めに配合しとりまーす!
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/02/29 19:52
そんな保湿剤あるんですね!
便利ですね~
アバター
2024/02/29 18:07
nokoさん
市販品は
分からないですけど
皮膚科で出し貰えば
保健効くので
市販より
安く買えると思います。
アバター
2024/02/29 18:01
キャルちゃん、保湿用のクリームなんですね~
市販で売ってないですよね?
お肌の乾燥のシーズンだものね(*ˊᗜˋ*)ノ°•· ✿

説明ありがとうね✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.