Nicotto Town



2/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
コーデ広場 4

4択  「パチンコ


キラキラ  「教会広場」柵 左端

     「コーデ広場」建物 やや左  

4択  初デートで行きたくないところは? → パチンコ



いや、実家で初デートって何よ?!

でもパチンコよりは・・・?
うるさいし。
最近は奢侈性を高くするよりヲタク用に何度も来て貰えることに力を入れている機種もあるとは聞くので、その作品のファン同士ならありか?

しかし私にはわからないのだが「この台がいい」とかなんかあって隣同士で打つわけにもいかないと聞くが・・・
でも「打つ」のが目的ではなくて、その作品のシナリオが目的なら隣同士で打つのもありか??
仮にフレディがパチンコになったら行くか・・?
行かないな。
だってうるさい中、フレディの声が聞こえないじゃんか!

そうだねぇ。
映画館のいい椅子?のように個人ブースになっていて、その中でいい音・いい絵で見れるのなら・・・ってそれもうパチンコじゃないーー!!
だってパチンコがすごく邪魔だ!!

あまりパチンコにいいイメージがないのだが、母の友人は、自分の母親の介護をしていて決まった時間に休めないので、母親が寝た時にそっと抜け出してパチンコを打つのだけが、ストレス解消だったそうだ。
それ本当にストレス解消になるの??
新しいストレスためない?!と心配になるのだが、パチンコの玉が無限にでて弾けてバラバラと音をたてて動いている様子を無心に見て、心を無にしていたのだ。
悟りだ。
母の友人は、大金持ちなので(今も帝国ホテルに住んでるのかなぁ・・・実家の建て直しで帝国ホテルに住んでみたら居心地よくて実家がたったあともそこに住んでた。一人だけど2人用の部屋に住んでるので遊びにおいでよと誘うらしく母が泊まりに行ってた)パチンコで「勝とう」という気はカケラもなく、ただひたすら、玉が弾けている様子を見ていたそうだ。

パチンコのゲームっていっぱいあるのだけど、それでは味わえない ざわざわしている店の音や他人が打って弾ける玉の音など、そういうのもあいまっての無心の境地らしい。

・・・わからん!!!

パチンコが嫌いなのは、その収益が北朝鮮に流れるというのもある。
日本人のホール経営者なんていませんよ、と北の大物と仲良しで特別にホールオープンを許可された日本人 元経営者が言っていたな。
日本の遊戯だった筈なのにどうしてこうなった。

海外でも日本人社会に日本人のフリして入り込んでくる半島系の人は入り込むと日本人排除に乗り出す。
と、アメリカの日本食業界に出入りしていたゲーム仲間が言っていた。
日本語話せないのに「ワタシ ニホンジン デーース」とやってくる謎の東洋人が、他のアメリカ業者に「ワタシ ニホン ギョウカイ デイリシテマーーース」と入り込んでいって、その後そのアメリカ業者に日本業者と縁を切るように促すと。
それどうするの?って聞くと「ん?取引しないっていうんだから、しないよ」とあっさりひいていた。
多くはそのアメリカ業者は謎の東洋人と一緒に沈んでいくのだが、するとまた次の業者のところに「ワタシ ニホン カラキマシター」と行くのだという。

・・・・バイタリティすごい?
恥知らずと日本人は思ってしまうのだが何度も何度もそうやって乗っ取った業界もあるってことだな。
日本人も恥を忘れる必要がある時もあるのだ!!!
・・・・・難しいけど><

アバター
2024/02/28 18:44
パチンコ屋に足を踏み入れた数少ない思い出…煙草くさい!だった。
今は違うのかな?
でも行こうとは思わないけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.