Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜牛すじ煮込みとビール〜


先日スーパーに買い物に行ったら、
お肉コーナーで老夫婦が何やら話し合っていて、

なんかいいものでもあるのかな〜と、
横にスーッと行って見たら(不審者ですよねすいませんw)

立派な牛すじ肉がお買い得に売られていて、
なかなかこんなに立派な牛すじは見ないな〜!と思いカゴにイン


一昨日からコトコト煮ていました。


以前、浅草のホッピー通りに行った際に
そこで食べたもつ煮込みが美味しすぎて、
よくもつ煮込みは作るようになったのですが

 “牛すじの煮込み”  を作るのは初でした!


味付けは味噌!
ホッピー通りの煮込みが生姜とニンニクが結構しっかり効いていたので
真似して結構多く入れています。


しっかり煮込んだ甲斐があってトロトロでおいしい〜(*´꒳`*)♡


ホルモンも牛すじも下処理がちょっとめんどくさいけど
しっかりやることでちゃんと美味しくなってくれるから
めんどくさがり屋なわたしも
美味しいおつまみのためには、頑張ります!w


そして昨日は家にあったビールで乾杯♪

ビールはキリンかサッポロ派なんですが、
親戚からスーパードライをたくさんいただいたので
しばらくビールはスーパードライになりそうです( ´ ▽ ` )


またホッピー通り行きたいなぁ〜


アバター
2024/03/01 16:04
たまこさん、
スーパードライもすっきり飲みやすいですよね♪
美味しいものを食べると美味しいお酒が飲みたくなりますね(*´∇`*)
アバター
2024/03/01 16:03
カブさん、
趣味みたいなものなので…w
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
アバター
2024/02/27 21:43
わ〜。すごい!
おいしそうだ(*´-`)
私、スーパードライ好きです♪
ぷはーっと美味しいお酒と美味しいおつまみ
最高ですね!
アバター
2024/02/27 20:32
いつも、手の込んだおつまみですね~、アッパレ!!!

牛すじ美味そうw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.