Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


先週の振り返り及び今週の目標(2/26-3/3)


皆様、お疲れ様です。

僕です。

先週の月曜にたてた、目標の振り返り。
及び、今週分の目標を立てていきます。

**************判定基準(目安)***************
☆☆☆☆★ ダメダメ…(0-19%)
☆☆☆★★ うーん…(20-39%)
☆☆★★★ まぁまぁ!(40%-59%)
☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
★★★★★ バッチリ!(基準80-100%)
****************************************

目的:家庭や仕事で発生する。煩わしい気持ちを自ら目標立てる事により抑制。
自分で目標を立てることにより、外へ発信。
出来たことに対しては褒めて貰えるかも。の下心の気持ちで頑張る。

2/19(月)-2/25(日)迄の振り返り。
・総評 全体的に週中くらいに目標掲げたことは覚えていたが、内容は一部忘れてた。
 出来ないことをそのままにしない。
 週中くらいに一度、日記は書かない迄も、内容を見る事はする。

・プライベート(家事)
 ∟ごみ出し率先していく。文句言わない。
  ∟☆☆★★★ まぁまぁ!(40%-59%)
  ∟月曜日・火曜日・金曜日実施予定。
  ∟金曜日…在宅を良い事に忘れてました。
  ∟うーん、目標を忘れるのが悔やまれる。

・プライベート(妻・子どもに対して)
 ∟妻:1Wに一回くらいはハグする。どんなに忙しくても話は聞く。
  子供:毎日一緒にお布団で寝る。話してることは意味わからなくても最後まで聞く。
  ∟☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
   ∟ちゃんと出来たかと思われる。
    ただ、妻にハグ時、少し鬱陶しそうだったwタイミングをもう少し考えるべき

ワーク(仕事に対して)
 ∟会議前の準備に時間かける。その場しのぎで逃げない。
  ∟☆☆☆★★ うーん…(20-39%)
  ∟今週、そもそも自分発信の会議は準備出来たかな?
   程度…。あとから、もっと準備すべきと思えたからうーん。にする。

・ニコタ
 ∟日記を平日は毎日書く。人の意見は尊重する。
  ∟☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
  ∟日記はバッチリ。ただ。人の話をしっかり意図を読み解くことをもう少し意識したい。

・自由記載
 ∟1冊本を読む。勿論漫画じゃなく。小説。読みたいものを水曜までに決めて土日までに読む。
  ∟☆☆☆☆★ ダメダメ…(0-19%)
  ∟まったく読めなかった。来週に持ち越し。


●2/26(月)-3/3(日)迄の目標(5箇条)
・プライベート(家事)
 ∟在宅時(水曜日)洗濯物(干す→取り込み/仕分け迄)

・プライベート(妻・子どもに対して)
 ∟妻:都合悪い事言われても、反感しない。素直な心で受け止める。
  子供:一緒に公園に行く(100点/週2回)。ボール遊びの機会を設ける。

ワーク(仕事に対して)
 ∟結論から述べる。あいてが必要な情報を考えて発言し、余計な事は言わない。

・ニコタ
 ∟ケーキを今週はしっかり食べる。極力2回以上食べる!(


・自由記載
 ∟1冊本を読む。勿論漫画じゃなく。小説。読みたいものを水曜までに決めて土日までに読む。

って感じで行こうと思います。

アバター
2024/02/28 20:59
Toみか姐
えへへー偉いって褒めて貰った^^
基本コピペで出来るし、毎週の活動がルーティン化出来れば生きるし…
無理のない範囲でどうぞw
アバター
2024/02/28 16:52
ほぇ(✽ ゚д゚ ✽)
すごい!凄すぎる!!
時間のやりくりをど〜やってるのか謎なくらいいっぱいだ\(◎o◎)/
もみじさん偉い!
私も少しやろうかな(;・∀・)
アバター
2024/02/28 08:01
To Leo くん
過去の日記にまで…目を通して頂き…誠にありがとうございます。
どちらかというと、自分は時間にはルーズな所はありますが…こだわりをもって色々やるのは好きです^^
ですので…少しでもー、誰にでも出来るような事を胸張って目標にしてる人がいるんだぞー。
ってだかれの頑張ろうの一助になれれば幸いです。(*ノωノ)
アバター
2024/02/28 00:23
下心の気持ちで頑張るはちょっとわろたwww
アバター
2024/02/28 00:22
さすがやわ!!!時間とかめっちゃテキパキしてそう!!俺はダラダラしてまうからなw朝起きも後もうちょっと後もうちょっとみたいなダラダラ感あって時間どーりに出来ひんなぁw

もーみんを見習うZE!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.