Nicotto Town



伝言板

伝言板

アバター
2024/08/13 12:20
こんにちは^^

しかし。。ほんと暑いですねえ。。(;´∀`)
今、名古屋におりますけど暑いのなんの。。(;´∀`)
朝からエアコン全開です(^^;
でも関西の暑さとそんなに変わらないような気がします(^^;

地震ね。。その地震注意報のおかげで新幹線が10分ほど遅れておりますね。。
ただでさえ混む時期ですのに勘弁してほしい。。ってのが本心ですけどこればかりは。。(^^;
新大阪駅も名古屋駅も激混みで更に疲れ倍増でしたわ。。(;´∀`)
神奈川の地震はさすがに感じなかったですね~
南海トラフは兵庫県はどうなのでしょう??多少は影響あるっぽいですけど。。
和歌山とかの紀伊半島が大変なことになる?みたいですけど(^^;

基本、マンガはあまり長く引っ張らずにある程度のところでスパッと終わったほうが
すっきりするということですよね(笑)
せっかくの良作が駄作になってしまいますし(^^;
またLisaさんに戻ってくれることを願って。。。。。(苦笑)

そうなのですねえ。。ガラスは迷走中。。ですか(;´∀`)
でしょうねえ。。もうマヤと亜弓の紅天女対決ももう興味がなくなりました(^^;
こうならないためにもコナンくんも原作を進めてほしいのですけどねえ。。
寄り道ばかりしてて全然本筋が進まないのはちょっとイライラしますね(^^;
試作品の薬も効果あるのは2、3時間?なのかな?だったと思います(^^;
アバター
2024/08/09 10:22
こんにちは^^

ほんとに。。たまにざざーっと大雨が降っても涼しくなるどころか
湿気がマシマシになってとんでもなく蒸し暑くなりますよね(^^;
それなら雨なんて降らなくていいとさえ思います(^^;
ほんと気候が亜熱帯化しておりますよねえ。。(;´∀`)
この先、地球はどうなっていくのでしょう?まあ、その前に生きてはおりませんけど(笑)

ほんと、鬼滅は運が良かった?と思います(^^;
それにアニメ化はユーフォさんですしね~(笑)
1期と無限列車のLisaさん、2期の遊郭編のエメさんまでは良かったのですけど。。
やっぱりLisaさんが一番しっくりきますからね~

ガラスの仮面、まだ続いてたのですね!( ゚Д゚)
途中までコミックを揃えておりましたけど定期的に販売されないので
もう揃えるの、やめちゃいました(^^;
紫のバラの人、ほんと懐かしいですね~!(#^.^#)
ヒロインのマヤとどうなったのか?気になるところですけど(笑)

哀ちゃん、去年の劇場版では主人公でしたからね(笑)
完全な薬はできてないですけど試作段階の薬ならできてるようですね~!
たまにコナンくんが使用しておりますからね(笑)
完成=終了。。それでいいと思うのですけどね(^^;
もう十分長寿アニメですし(^^;

あと明日からお盆休みに入りますので実家に帰省します(#^.^#)
ですのでしばらく留守にしますね(^^;
酷暑が続きますけどどうぞご自愛くださいね~(#^.^#)
アバター
2024/08/08 12:15
こんにちは^^

も~、今日も関西は朝から鬼のような陽射しが照り付けておりますわ(;´∀`)
昨日は立秋だったそうですけど立秋の「り」の字もない暑さでうんざり。。
今日は37度予想ですけどもう天を仰ぎたくなりますね(;´∀`)

鈴鹿山脈のせいなのですね(^^;
ほんと暑いですからね。。今日は38度の予想ですし(;´∀`)
セミも早朝から煩いのでもう夜は緩くエアコンつけて寝ております(^^;
もう電気代なんて気にしてる場合ではありませんわ~!(^^;
おかげで朝まで目が覚めずにぐっすりです(笑)

そうですね(笑)
これほどの社会現象になるのがわかってたらジャンプ側ももっと引き伸ばしたと
思いますけど。。タイミングよく終了した感じですね(笑)
ユーフォさんとLisaさんコンビが私も一番すきです(笑)
無限城と最終決戦?はLisaさんにしていただきたいですね(^^;

やはりはいからさんが通るでしたか♬
はいからさんの作者、大和和紀さんが好きで他にも「ヨコハマ物語」「あさきゆめみし」を
何度も読んでおりました(笑)
特にあさきゆめみしが大好きでこれを読んでたおかげで受験にも役立ちましたしね(笑)
あとは「ガラスの仮面」でしょうか?というかこれまだ続いてる?のでしたっけ?(^^;

哀ちゃんは、博士のところで生活しておりますので多少は研究開発はできると
思いますけど。。早く進めてほしいですねえ。。(;´∀`)

まだまだオリンピック一色ですねえ。。
とうとう?主人が「オリンピックっていつまでやるの?」って(^^;
同じく全く興味ないものですからオリンピック一色にげんなり状態のようです(笑)
早くおわって~~~!!(;´∀`)
アバター
2024/08/06 09:49
おはようございます^^

今日もあっついですねえ。。(;´∀`)
窓開けるとセミの鳴き声が煩くてイライラしますので閉めてエアコン入れております(^^;
ほんと名古屋は夏暑くて冬寒いですからね(^^;
京都と似たような感じなのかも?ですね(^^;

日曜日に義母の納骨をしてまいりました。。暑かったので大変でしたけど
これでやれやれですわ~(^^;
私の両親はまだ健在ですけど(笑)

鬼滅、実は連載中はそこそこ人気はありましたけど、でも今ほどではなくて。。
今の圧倒的人気になったのはアニメ化されてからです(#^.^#)
あの圧倒的映像美とLisaの歌うOPが話題になりここまでの人気になりました♬
ですので半分?はユーフォさんのおかげ?かもですね(^^;
はいからさんの予告といいますと「はいからさんが通る」でしょうか?
私、劇場版見ました(笑)推し声優さんでしたし、コミックでも読みましたので(笑)
はいからさんは少女漫画ですからね(笑)
哀ちゃんの件も何も進んでないですしねえ。。
記憶がなくなるのはコナンくんの麻酔銃のせいですので。。。。。(笑)
まあ、そこはアニメということでスルーなさってくださいませ(笑)

生八つ橋、信玄餅、いいですね~(#^.^#)
もちもちなところがおいしいですよね♬

そうそう、ニュース番組を見てた主人が見兼ねたのか「オリンピックっていつまでやるの?」
と聞いてきました(笑)
同じくオリンピック報道にうんざりしてる様子です(^^;
11日といいますと、今週いっぱいなのですね???
長くてげんなりですわ。。。。(;´∀`)
アニメ録画も録画されてないのが目白押しでさすがにイライラしてきましたわ!!(-_-;)
アバター
2024/08/04 12:55
こんにちは^^

しかし。。今日も外出なんてとんでもない!くらいの暑さですねえ。。(;´∀`)
朝からエアコン全開ですわ(;´∀`)
西のほうが暑いのでは?と思っております(^^;
ニュースで気温を見てると東京よりも大阪、大阪よりも福岡のほうが
気温は高い傾向にありますからね(^^;
突然変異?的な存在が名古屋でしょうか(笑)

一番人気の少年ジャンプでさえ全盛期の頃に比べたらかなり売り上げは
減少してるらしいですからね(^^;
その中で鬼滅の原作者は英断だったと思います(#^.^#)
コミックも全23巻ですのでコナンくんの100巻超えに比べたら可愛い?ものです(笑)
だらだら続くと本当につまらなくなるのですよねえ。。
結局コナンくんも肝心な組織関係のお話はどこか行ってしまっておりますからね(^^;
あれこれ推理事件ばかりではね。。(;´∀`)

ねっとりした栗きんとん。。私もあまり好みではないですね(^^;
茶巾絞りの栗きんとんがいいですね(#^.^#)
栗の収穫が減ってるのですね。。いわれてみれば倍近くだったような?(^^;

昔の人って洋菓子よりも和菓子のほうを好んで食べてた?感じが(笑)
母は生クリームがあまり好きではなく小豆が大好きな人ですので
その影響もあるかと(笑)葛切りも母は好きです♬
あ、わらびもちも大好きです!私(笑)

ほんとに。。毎日オリンピック報道で鬱陶しいですわ~(;´∀`)
BS見れますのでニュースはそちらにしますね(^^;
今日も1作品、録画できてなかったので頭にきました(-_-;)
そこそこ楽しみにしているものでしたので尚更。。。
調べたらabemaで一週間遅れで見れるようですので助かりましたけどね。。
さっさとオリンピック終わってくれないでしょうかねえ。。(;´∀`)
アバター
2024/08/03 01:19
こんばんは^^

昨日の京都は39.7度だったそうです(;´∀`)
大阪や神戸も37~38度でしたからねえ。。もう異常ですよね(;´∀`)
ほんとほんと!外国人には酷な気温ですよね。。お気の毒です(^^;

サンデーが危機。。というよりは他の少年雑誌はほぼ危機かと思います(^^;
ジャンプやマガジンも。。
サンデーのコナンやジャンプのワンピースはドル箱ですからねえ。。
同じくジャンプのドル箱「僕のヒーローアカデミア」が5日月曜日発売のジャンプで
最終回みたいですね~!これは40巻?くらいかな??
どの作品もそうですけどある程度のところで終わったほうがいいですよね(^^;
惰性?で続けても面白味がなくなるというか(^^;
それだけ壮大なストーリーならいいのですけど(^^;

栗きんとんは中津川に行くか、デパートでしか買えないですものね(^^;
秋にたまに帰省するとお土産は栗きんとんを買います(笑)
去年買ったとき「え?こんなに高かったっけ?」って思いましたわ~~!!
でもおいしいので奮発しました(笑)

とらやも母が好きです(#^.^#)
その川上屋の奥様が和菓子にお詳しくて色々と教えてもらったそうです(笑)
私も和菓子はそれほど。。ですのでもっぱら母が食べておりましたね(笑)
あ、栗きんとんは別ですけどね(笑)

ほんとに!不作なのでまあ、録画できてなくてもスルーできるのですけど
これが楽しみにしてたアニメでしたら怒り心頭?でしたわ。。(笑)
オリンピックの前は大谷さんの話題で持ちきりでしたね。。。
ここは日本なので日本国内のニュースを放送してもらいたいものですわ。。(;´∀`)
昨日もオリンピック祭りでしたわ。。げんなり。。(;´∀`)
アバター
2024/08/01 23:33
こんばんは^^
こちらこそ8月もどうぞ宜しくお願いいたします(#^.^#)

ほんっとーーーーにお暑うございますね(;´∀`)
京都は明日は40度だそうで(^^;も~、日本は気温まで狂っちゃった?感じですね(^^;
汗をかくと疲れますよね。。冬は汗かかないから疲れないのかな?と(^^;

原作が完結してるので最後までやるのは間違いないですからね~
地上波も含めると早くで2030年でしょうか?
10年となると2034年。。。( ゚Д゚)
いっそのこと、コナンくんと同時決着!もアリ!!ですよね~(笑)
というか、ぜひそれでお願いしたいです!!!(≧∇≦)

名古屋に住んでおりましたので中津川の栗きんとんは有名でした(#^.^#)
すやと川上屋が有名で、母の友人が川上屋の奥様と知り合いでよく栗きんとんを
奥様からいただいておりました(笑)ですのですやも知っておりました♬
おお!とらやも有名ですよね~(#^.^#)
栗ようかん等、よく購入しておりました♬
とらやって確か京都発祥でしたっけ??私は名古屋のデパートで買っておりましたけど。。

全く朝から晩までオリンピックオリンピック。。
いい加減にしていただきたいですわ~~!!(-_-;)
しかも!オリンピックのせいで深夜アニメの時間帯がずれて録画されてないことが
多々あってイライラ。。(-_-;)
しょうがないので鬼滅とフリーレンとスパイファミリーをずっと流しております(笑)
オリンピックニュース見るよりはマシかなと(笑)
さっさと通常ニュースに戻ってほしいですよね(;´∀`)
アバター
2024/07/31 23:43
こんばんは^^

しかし。。毎日毎日酷暑続きで体力持って行かれますねえ。。(;´∀`)
今週末が暑さの山場?とか言っておりましたね。。
関西は38度の予想が出ておりまして。。(;´∀`)
私は間違いなく常態化するころにはあの世におりますね~(笑)

鬼滅、2030年が終了予想なのですね(#^.^#)
劇場版3部作+ラスボス戦?でしょうからね~
おおめに見積もって6年後。。妥当な感じですね~(笑)
オタクさん方はあらゆるところから情報を得て予想してると思いますので
確率は高いと思います(#^.^#)

おお!すやの喫茶店!いいですよね~♬中津川でしたよね~(#^.^#)
栗きんとんがあまりにも有名ですけど、他のお菓子もおいしいのでしょうね(#^.^#)
そこでしか食べられないお店のスイーツ、これぞ至福の時かと思います(●´ω`●)
神戸京都にはそういったスイーツ店が多そう?ですので
ぜひお出かけくださいね♬

も~、どの局もオリンピックばかりでうんざりしておりますわ。。(;´∀`)
ニュース番組もオリンピックがメインになっておりますしね。。
平和ボケしてて本当にのんきな国ですよねえ。。
また女性自民党議員の不祥事が発覚したばかりというのに!(-_-;)
オリンピックでいつまででしたっけ???
ほんとに邪魔で邪魔で。。イライラしますわ。。(;´∀`)
アバター
2024/07/30 11:44
こんにちは^^

もう暑すぎて。。。(;´∀`)
所用で日曜日に実家行ってきましたけど名古屋も酷い暑さでした(;´∀`)
昨日戻ってきましたけど関西も同じような暑さで(;´∀`)
今後はもう40度が常態化しそう?ですね( ゚Д゚)
命の危機を感じます。。。。

鬼滅、来年は無理でしょうねえ。。
早くて再来年ってとこでしょうか?(^^;

はい♬上高地は涼しかったですしね~
娘もめちゃくちゃ綺麗で気持ち良かったって言っておりました(#^.^#)
夏の避暑地にぴったりですよね♬

ほんと、この暑さでのお料理は地獄ですわ(;´∀`)
スーパーのお弁当、あまりおいしいとは言えないですけど買わざるを得ないのも
納得ですよね(^^;
私はお惣菜は揚げ物はたまに買いますけど他はあまり。。ですね(^^;

言われてみれば神戸のスイーツは独自のスイーツっていう感じですね~
チェーン店ではなく神戸にしかないお店っていう。。
京都も多分?ですけど独特のスイーツが多い感じです(#^.^#)
京都らしく和風スイーツ店がたくさんありましたからね♬

もうオリンピック番組やニュースに辟易しております。。。
せめてワイドショーや通常のニュース番組は結果だけでお願いしたいですねえ。。
見たい人は特番で放送してる競技番組(番組改編してまで!!怒)でじっくり見るでしょうし。。
おかげで深夜録画のアニメが時間帯がずれて大変ですわ!!(;´∀`)
早く終わってくれいないかしら?と非国民なことを日々思っている私です(^^;
アバター
2024/07/27 21:09
こんばんは^^

あ~も~!暑すぎますね(;´∀`)
セミ、仰向けでびくともしてなかったので(^^;
セミも暑さでよろめいて我が家のベランダに??飛べなかったのは可哀相ですね。。
明日の名古屋は38度だそうで。。。。もう溶けそうですわ(;´∀`)
コメダは名古屋ですね♬よく通っておりました(笑)

やっぱり夏アニメ、いまいちですのでのだめ等を再放送してほしいですね(^^;
それか早く鬼滅の劇場版を!!!!!←せめて来年あたりで!!(^^;

その友人も娘より前にコロナに罹患したそうですので大丈夫かと(笑)
上高地の帝国ホテルには1度だけ行きました(笑)
でもあの辺りはペンションも多いので⇧のような贅沢は一度だけで
あとはペンションに泊まっておりました(笑)
大正池、かっぱ橋、懐かしいです~(#^.^#)

そうなのですよお。。夏場のキッチンは地獄です(;´∀`)
ですのでお昼はガスを使わないもので済ませることが多いですね(^^;
とてもじゃないですけどエアコンをつけないと夏場はお料理はできないです(;´∀`)

関東にもおいしそうなスイーツ、ありそうですけどね~(笑)
でも何となく?感じが違う?っていうのはわかる気がします(^^;

そうそう。パリオリが始まりましたねえ。。。
頑張ってる選手の方々には大変申し訳ないのですけど私は全く持って興味がございません(^^;
テレビで競技観戦も致しませんので、オリンピック番組で録画予定アニメが放送されないのは
ゆゆしき事態でありまする。。(笑)
アバター
2024/07/26 22:04
こんばんは^^

はあ~。。暑すぎますね(;´∀`)も~、朝からエアコン稼働しておりますわ。。
ほんと「暑い」以外の言葉が出ないですね。。
朝、洗濯物を干しにベランダに出たらセミが仰向けになって息絶えておりました(^^;
暑さのせいでしょうか?(^^;
名古屋なんてこの先1週間38度とか出ておりますしね(;´∀`)
実は日曜日に所用で実家に行くのですけど。。行きたくなくなりました(^^;

ピアノの森はピアノメインのお話でしたので個人的にはとても面白かったです♬
変な?恋愛要素もなかったですしね(笑)

ねえ。。感染力も強力みたいですね(;´∀`)
でも当の本人は今日、有給を取って友人と軽井沢へ旅行に行っております(^^;
以前から決まってたことですし、さきほどめちゃくちゃ楽しいわ!とラインが来たので(^^;
まあ体調は大丈夫なのかと(^^;

私も実家に居た頃は信州までそんなに遠くなかったので
夏場は友人と軽井沢や上高地、蓼科高原などに行っておりました♬
昔?ですので夏場は本当に爽やかで気持ち良かったものです(#^.^#)
今は暑さの質が変わってきたのでどうなのでしょう??

食べないと生きていけないとはいえ、食事作りは本当に面倒ですよね(^^;
同じく野菜炒めとお刺身、ごはんに梅干しが多いです(笑)
梅干しは毎日食べております♬
酸味があるとさっぱりしますしね(#^.^#)

ですです!!&EARL GREYのソフトクリームは絶品です!!!(≧∇≦)
以前、夫婦で神戸旅行に来た友人にもおすすめしたのですけど喜んでくれました♬
機会があったらぜひ♬
アバター
2024/07/25 21:38
こんばんは^^

あ~!も~!今日もお暑うございましたね(;´∀`)
しかもセミも鳴きだして早朝から煩さくてイライラします(^^;
特に夜は窓を開けて寝ているので余計にうるさくて(;´∀`)

はい♬ピアノの森はNHKでしたね~
主人公がショパンコンクールで優勝しましたね!(≧∇≦)

まだ全然回復には遠そうです(^^;鼻も咳もあるみたいですし味覚嗅覚もね。。。
1か月くらいみておかないとだめかも?ですね(^^;
コロナ急増してるようですし。。ほんと罹患したくないですよね(´;ω;`)

関西の大学、傾向が似てるのでしたら対策もしやすい?ですね?(^^;

パスタはソースによって色々と楽しめるところがいいですね(#^.^#)
定番のミートソースやトマトソース、バジルソース、クリームソース等々。。
和風にアレンジしたパスタもおいしいですし♬
リゾットもいいですね(#^.^#)あまり食べることはないのですけど(^^;

人間、食事をしないと生きていけないので(^^;
とりあえず納豆は毎日食べております(笑)お昼とか納豆ご飯が多いです~(笑)
同じくレトルトは食べたことないです(^^;

神戸紅茶っていう銘柄がありますね~(#^.^#)
でも私はトワイニングが好きですので買ったことはないですけど(^^;
あと&EARL GREYっていうアールグレイ専門のお店があります♬
1度だけ入りましたけど本当においしいアールグレイでした(#^.^#)
お越しになられたときにはぜひ♬

アバター
2024/07/24 21:37
こんばんは^^

も~!ほんとに暑いですね!!!(;´∀`)
今日は陽射しはそんなに出てなかったのですけど湿気がすごすぎて。。。
夜は私はエアコンは付けないですけど扇風機をずっと回しております(;´∀`)
そのうちエアコンに頼るかも?ですけど(^^;

神戸はケーキ屋さんというかカフェが多いですね(#^.^#)
おしゃれな街だと思います♬

音楽漫画は音がないので断然アニメのほうがいいですね~
のだめ、四月は君の嘘、ピアノの森等々♬
また再放送してほしいです~(#^.^#)

コロナ、ほんと戦々恐々です(;´∀`)
まだ咳も出るうえ、味覚嗅覚がおかしいらしいですしね(;´∀`)
ほんと感染対策をしっかりしてても罹患しますし。。ほんと嫌ですよね。。

数学の参考書ですか( ゚Д゚)
いよいよ受験される大学が決まったのでしょうか??

パスタは絶対生パスタのほうがおいしいですよね(#^.^#)
生パスタ専門店は知らないのですけど、近所にカジュアルイタリアンのお店がありますので
そこで食べております(笑)

ほんとですよね(^^;
本当においしいお料理は外食すれば済みますものね(笑)
家ではとりあえず何か食べないと!みたいな感じ?ですね~(笑)
同じく今となっては毎日の食事はかなり手抜きで適当です(^^;

気晴らしにはきっとなると思いますのでぜひ♬
アバター
2024/07/22 23:30
こんばんは^^

もう「暑い」っていう言葉しか出てこないくですねえ。。(;´∀`)
陽射しはじりじり照りつけますし!
夜は多少?マシですけどでも風が生ぬるいです(;´∀`)

アイスやさん、確かにありますね~(笑)
ソフトクリーム屋さんとかけっこうありますね(#^.^#)

私はドラマは見ないですのでどのような音楽ドラマがあるのか
のだめ以外はわからないです(^^;
アニメですと数本ありますけどね~(笑)

あ~!確かに某大国と隣接してる似たような国もぜひ滅してくれたら嬉しいですね!!
まだすっきりしないようで今は鼻づまりが酷いらしく
今日。耳鼻科に行ったそうです(^^;
明日で一週間ですけど長引いてますね~(;´∀`)

そうですねえ。。家庭料理なるものは案外少ないのかも?ですね(^^;
だいたいが外食でも家庭料理はたべれますものね(^^;
パスタは乾麺より生パスタのほうがもちもちして数倍おいしいので
生パスタを買うようになりました(笑)

一度関西へぜひおこしくださいね(#^.^#)
アバター
2024/07/21 12:17
こんにちは^^

関西も今日梅雨明けしました。。しかし朝から強烈な陽射しが照り付けて。。
洗濯物を乾かすには良いですけど外出はできないですねえ。。(;´∀`)
ほんと日本の夏は質が変わって命にもかかわるくらいの暑さになりましたね(;´∀`)

そうですね~、31は大きなショッピングモールにしか入ってないですね(^^;
デイリーヤマザキも見かけないですし(^^;

のだめ、私はアニメとドラマ両方しっかり見ておりました(笑)
どちらも良い出来でしたしね♬
ストーリーと曲が両方楽しめるので特にすきでした(#^.^#)
音楽アニメならではですね♬

ほ~んと!某大国はろくなことしませんからねえ。。(;´∀`)
密かに滅亡してくれたらありがたいですけどね(^^;
後遺症とかで苦しんでいらっしゃる方も多いとききますからね。。
人生終えるまで?罹患したくないです(^^;

ですね(笑)フカヒレ食べたときも「ああ、こんなものなのね」って思いました(笑)
高級食材ってどうにも自分には「おお!おいしいわ!」って思うものがないです(^^;
まあ自分の下が肥えてないないからだと思いますけど(^^;
普通の庶民の食べ物で十分ですわ。。(笑)

お寿司やてんぷら、とんかつ、焼肉等々、お店で食べたほうがいいお料理って
実は結構ありますよね~(笑)
それこそフランス料理とかなんてまず家では無理ですし(笑)

神戸ですと神大がトップですね~
同志社は京都ですし。。ランクの低い大学なら他にもありますけど(^^;
アバター
2024/07/20 20:21
こんばんは^^

あっついですねええ。。(;´∀`)もうこの言葉しか出てこないですわ。。(;´∀`)
はい(笑)10年に1度の猛暑らしいです(^^;
も~、天気予報もあてになりませんねえ。。(;´∀`)

ええ?31ってコンビニで買えるのですか??( ゚Д゚)
ヤマザキ系列のコンビニってデイリーヤマザキ?でしょうか??
近所にないですからね。。ららぽーとに行かないと31はないですね(^^;

のだめのピアニカ、覚えていらっしゃいましたか♬
リスだったかな?着ぐるみ着てピアニカで演奏してましたね~(#^.^#)
懐かしいですね。。私もまた再放送で見たいです(*^^*)
バイエル、子供用から大人用までありますからね~
そういう練習曲ばかりですと面白くなくなりますものね(^^;
基礎練習曲は弾きたい曲と併用して練習していくのがいいかも?ですよね~
そうそう、動画もありますものね!

ですね~(^^;火曜日の夜に発熱ですのでまだ道半ば?って感じみたいです(^^;
電話しましたけど咳も出ておりましたし鼻グズが酷いみたいですね(^^;
すっきりするには来週いっぱいかかるのでは?と思っております(^^;
全く、嫌な感染症が世に出たものですね。。(;´∀`)
私は年齢的に罹患したらヤバそう?です(^^;

ロッシーニ!そんな高級料理は食べたことないですね~(笑)
せいぜいフカヒレがいいとこです(笑)
わさびはすりおろしたわさびしか食べたことないので。。
千切りわさびなんて知らなかったです(笑)

天ぷらなんて特にお店で食べたほうが良い料理の筆頭?ですよね(笑)
昔は揚げ物を良く作っておりましたけど、2人になってからはさっぱりですね(笑)
めんどくささが先だって(^^;

暫く?数年?関西に移住?されてはいかがでしょう?(笑)
神戸京都は堪能できるのではないかと思います(#^.^#)
アバター
2024/07/19 20:19
こんばんは^^

も~、今日もすっごく暑かったですね(;´∀`)
関西はまだ?梅雨明けしてない?ぽいですけど(^^;
ほんとこう暑いと参っちゃいます(;´∀`)
朝、梅雨明け後は10年に1度の猛暑。。とかワイドショーでやっておりましたけど(^^;

ええ?ダッツの店舗が全部閉店ですか!( ゚Д゚)
31もカップにして売り出したほうが良いと思いますけどね。。こだわりが??(^^;

この夏、栄養をつけるため?にもおいしいウナギ食べたいですね(^^;

ピアニカ、確かのだめカンタービレでものだめちゃんがピアニカで演奏してるシーンが
あったと思います(#^.^#)
楽器演奏は聞く専でいいと思います(笑)

そうなのです(^^;生徒さんでしたらしっかりバイエルやらハノン等の基礎を
やっていただくのですけど娘はねえ。。(笑)好きなようにさせておりましたね(笑)
ほほう!バイエルの途中でリストですか!(笑)
愛の夢はリストの中では比較的弾きやすい曲ですからね♬
好きな曲が弾けたらさらに弾くことが楽しくなりますものね(#^.^#)

火曜日の夜に9度近く発熱したらしいですね(^^;
水曜日の夜には微熱まで下がって今は熱はないみたいですけど
喉の痛み、咳、鼻グズ、下痢と風邪のフルコースらしいです(^^;
とりあえず5日間は自宅。。らしいですね(^^;
20代でこれだけの症状ですから私は絶対に罹患したくないですわ~~~!(;´∀`)

お子様の時に美食されたのしたら今は普通のお食事で良い?のかも?ですね(^^;
とんかつもお店で食べると衣がサクサクでおいしいですよね♬
家で作るとどうもいまいちでして(^^;
からくないわさび!!!1!( ゚Д゚)そんなのがあるのですねええ。。。。。。
鼻につーんとくる感じがもうだめでだめで(^^;
以前、間違えてワサビ入りのお寿司食べたら、目から涙がぼろぼろでました(^^;

神戸は京都よりは込まないと思います(^^;
梅田は週末となると込み込みですねえ。。若者で。。(笑)
神戸が一番住みやすいかも?ですね(笑)

アバター
2024/07/18 11:59
こんにちは^^

打って変わってあっついですねえ。。(;´∀`)
そちらは梅雨明けしたようですね(^^;関西はまだ?みたいですけど(^^;
いよいよ夏本番、酷暑到来ですね。。(;´∀`)

ダッツの店舗、確かにありましたね(^^;
最近はめっきり見かけなくなりましたけど(^^;
31もスーパーで気軽に購入できたら売り上げも伸びそうな感じですけどね。。
限定アイスも多いですしね~

キムラフルーツ、関西では有名みたいですからね~♬
うなぎ→パフェ!!!最高の組み合わせですね!(笑)贅沢さもぴかいちですね!(笑)

ハーモニカは小学生の頃にみんなやっておりましたね~♬
鍵盤ハーモニカと普通のハーモニカ。。懐かしいです(#^.^#)
楽器はどの楽器もですけど保存には気を遣いますね(^^;
特に今のこの暑い時期の湿気とか。。
ピアノやヴァイオリンは湿気が多いと響きが悪くて音が濁ったりくもったりのですよねえ。。。
ピアノは私が時間あるときにちょこちょこ教えておりましたけど
それ以外は自分で好きな曲を弾いておりましたからね(^^;
いつのまにか英雄ポロやら革命やら月光3楽章などを弾いておりました(笑)
集中すると平気で3時間くらい練習してるのでびっくりすることも。。(笑)
で。。すごいことになってるコロナに昨日から罹患中らしいです(^^;
すぐに行ける距離ではないので見守るしかないのですけどね(^^;

お寿司での高級食材は食べないですねえ。。(笑)うに、いくら、カニ等は(^^;
私は鯛、あなご、ホタテ貝柱があれば十分です(笑)
鉄砲巻きは知らなかったです(^^;というか、私、お子様でわさび抜きなのです(^^;
ですので鉄砲巻きは食べれないかと(^^;

スラダンは神奈川の鎌倉?だったと思います(#^.^#)

桜の時期と紅葉の時期の京都は激混みですねえ。。(;´∀`)
何回か娘と行きましたけど素晴らしいくらいの混みようでした(^^;
千葉ディズニーよりは東京ディズニーでしょうか?(笑)
アバター
2024/07/17 09:45
おはようございます^^

関西も気温はそれほどではないですけど湿気がね。。(;´∀`)
確かに気温的には去年よりがマシのような気がしますね(^^;
でも梅雨明け後は酷暑?らしいですからね。。どうなることやらです(;´∀`)

31はお気軽にコンビニやスーパーでは買えないですからね(^^;
常時31種類のアイスがあるわけで。。しかも店員さん自ら作ってくれますし(^^;
余計なコストがかかりますよね(^^;
ダッツと同じようにカップでコンビニやスーパーで販売すればいいのにと思います(^^;
そのほうが効率的だと思いますけど(^^;
ナポリは味がかわったのですか???( ゚Д゚)

千疋屋。。関西ではキムラフルーツでしょうか??
関西のデパートに入ってますね~
ここでもフルーツをふんだんに使ったケーキ等、ありますね(#^.^#)
本家柴藤のうなぎとともにぜひ!(笑)

ピアノも弾きますね~♬というかヴァイオリンよりピアノのほうが好きみたいです(笑)
英雄ポロネーズが弾けるくらいのレベルではあります(笑)
多分、楽器が好きなのでしょうね~
高校時代は吹奏楽部で3年間クラリネット担当しておりましたし、大学時代には軽音部に入って
キーボード担当(たまにギター)しておりましたからね(笑)
社会人の今も社内の同僚とピアノ(ヴァイオリン)、チェロ、コントラバスでセッション
してるようです(笑)
もちろんピアノ(ヴァイオリン)担当ですけどね(笑)
横浜で楽しく生活してるみたいです(#^.^#)

神戸で有名なカニ料理のお店。。。ちょっと知らないです(^^;
というか私、カニってあまり。。なのです(^^;
食べれないというわけではないのですけど、あまり。。です(^^;

京都、大阪、神戸と3都市あるのは確かに魅力的ですね(#^.^#)
そうそう、娘関係で新横浜で新幹線降りたのですけど、あまりにの寂れた感じで
びっくりしました(笑)え?これが新横浜って(^^;
東京や新大阪のような大都会な感じの駅を想像しておりましたけど(^^;
夢の国。。確かに千葉ですね(笑)
アバター
2024/07/15 21:43
こんばんは^^

こちらも今日はわりと過ごしやすい1日でした(#^.^#)
エアコンも扇風機も不要なんて7月では珍しいような?(^^;

アイスはダッツが多いですね~♬やっぱり一番おいしいかなって(笑)
31もいいですけどスーパーで簡単に買えないですし(^^;
ほんとに体質でしょうけど太りたくてもちっとも太れないです(´;ω;`)ウッ…

お寿司の他には鉄板焼きや天ぷら、中華にフランス料理もありました(#^.^#)
主人がそこのホテルがお気に入りでちょくちょく利用しております(笑)
千疋屋は昔から有名ですね(#^.^#)私でも知っております(笑)
あとうなぎですけど、もう何年か前のことですけど「本家柴藤」のうなぎが絶品でした♬
かなり歴史のあるお店だそうです(#^.^#)
お越しの際にはぜひぜひ♬

ヴァイオリンの冬、もうとっくに弾けなくなっております(^^;
というか全然練習してないですし(^^;
ヴァイオリンは習ってただけあって娘のほうがはるかに上手なもので(^^;
私は全然ですね~(^^;

明石焼きはあっさりしてて何個でもいけちゃいます(笑)
長崎の中華街はいまいち?なのですね(^^;
神戸も横浜に比べたら劣るようですけど、でもおいしいです(#^.^#)
あ、パフェは神戸のカフェには普通にあるそうです(#^.^#)←娘からの情報ですけど(笑)
ちなみに私は某球場がある市ですけど、ここは梅田と神戸の中間地点ですので
何かと便利ではあります(笑)
住宅街ですので静かですしお勧めかも?です(笑)
アバター
2024/07/14 23:13
こんばんは^^

今日の関西はずっと曇りでしたけど湿気がねえ。。(;´∀`)
気温はそんなに高くなくエアコンなしで大丈夫でした♬

間食は甘いものが多いですね~(笑)今は暑いのでアイスが多いです(笑)
あとはチョコとか。。さっと摘まんで食べれるものが多いですね~
それでも体重が増えないのですからどうなってることやら。。です(^^;

主人が梅田に勤めておりますので主人にとって梅田は庭?のようなもので(笑)
おいしいものを食べに行くときはほぼ梅田ですね~
神戸方面は娘のほうが詳しいです(笑)
神戸でおいしいお寿司やさんはわからにですね~(^^;
一度芦屋でとってもおいしい天ぷらを食べたことはあります(#^.^#)

シンドラーのリスト、うちの教室のヴァイオリンの先生が弾いてたことがあります♬
確かに難しそう?な曲調でしたね(^^;
先生は難なく弾かれておりましたけど(笑)

ご自宅、雨漏りが直っててよかったですね(^^;
あらら(^^;粉もの、お嫌いでしたか(^^;
私はお好み焼きもたこ焼きも好きなもので~(笑)
明石焼きもお嫌いでしょうか?お出汁で食べる卵焼き?みたいな感じですけど(^^;
串揚げは大阪なのでしょうか?ちょっとわからないです(^^;
京都のことはほとんどわからないですね~(^^;ごくたまにしか行かないですし(笑)
神戸も食べ物はおいしいですからね(#^.^#)スイーツも♬
横浜よりは劣りますけど中華街もありますし(笑)
アバター
2024/07/12 12:39
こんにちは^^

朝方に雨は上がりましたけど湿気がね(^^;不快ですね~(;´∀`)
でも気温が多分?そんなに高くない感じでエアコンはいらないですね~(笑)
来週後半くらいに梅雨明けらしいですけどどうでしょう?(^^;

すぐ痩せるので体重計には1年に1度のるか?のらないか?です(^^;
体重が増えてれば嬉しいのですけどだいたい良くて現状維持・・ですしね(;´∀`)
1日3食のほかに間食を取るようにしておりますけど。。なかなか(^^;
ほんと体質なのですよね(^^;全身検査してもどこにも異常なくて。。(^^;

松花堂弁当もいいですね(#^.^#)
懐石料理ももう何年も食べてないですね~(笑)
そういえばGWに梅田のホテルの中の回らないお寿司屋さんに行きましたけど
本当に美味しかったです(#^.^#)
ごくたまにはいいものですね~(笑)

バイエルの次はブルグミュラーですね♬
ヴァイオリンやギターとかいかがでしょう?(#^.^#)
娘はピアノ、ヴァイオリンを弾きますけど独学で大学時代はギターも弾いておりましたね♬
簡単に弾けるそうですね(^^;私は弾けないですけど(笑)
娘いわく楽器が弾けると暇つぶし?にもなるみたいです(笑)

ご自宅、雨漏りは厳しいですね(^^;今の梅雨の時期とか大変なのでは??(^^;
そうなりますとお父様がお引越しを考えていらっしゃるかも?ですね。。
大阪は食べ物が庶民的なものが多いですけど、でもやっぱり大都会だけあって
あれこれお高いと思います(^^;
京都の方のことはわからないですけど。。(笑)

神戸の夜景は見る価値絶対ありますのでぜひ♬
和黒、聞いたことはありますけど行ったことはないです(笑)
ステーキ?でしたっけ??神戸牛の。。。食べたいですね~(笑)
そんなに量はいらないのでおいしいもの、食べたいですね(笑)




アバター
2024/07/09 23:40
こんばんは^^

しかし。。今日も暑いですねえ。。(;´∀`)
今日は曇りがちでしたので昨日よりはマシ?かもですけど(^^;
凍らすのは飲用ではなく首を冷やすためでしたか(^^;
私はそういう時はアイスノンを使っております(#^.^#)
子供たちが発熱の時によく使っておりましたけど今はずっと冷蔵庫に入れっぱなしです(笑)

私は反対に油断するとすぐに痩せてしまうので。。(;´∀`)
太りたくても太れないので悲しくなってきます(^^;
最近の回転寿司は以前は100円でしたけど良いネタのは300円近くします(笑)
そればかり食べれば結構おいしくて満足感はあります(笑)
まわってないお寿司のランチ、いいですね~♬
最近お寿司も食べてないので行きたくなってきました(#^.^#)
もちろんうなぎも食べたいです~~!(≧∇≦)

今からでも趣味は作れると思います(#^.^#)
しばりが多い生活から少し抜け出してこれからはご自分の好きなこと、夢中になれることを
見つけて生活していくのも良いと思います♬
楽器はされないですか??頑張って弾けるようになると嬉しいですしね♬

夏アニメは春アニメに比べると多少いまいち感?がありますけど(笑)
でもそこそこの本数は見れそうですので楽しみにしております(#^.^#)

マンション、最上階なのですね!地震ですと揺れが半端ないでしょうね(^^;
でも全部屋にひびが入ってると今後が少し不安?になりますね(^^;
神戸、大阪、京都でしたら神戸が一番住みやすいかと思います(#^.^#)
京都は盆地ですので気候がね。。。(;´∀`)
大阪は人口が多いのでうるさい?かもです(笑)

ご自宅から夜景が見えるのですね!!それは高層マンションですね?(#^.^#)
贅沢ですね~(笑)
でも神戸の夜景も絶品です!(笑)
海に向かって広がる景色は本当に宝石箱のようです!!
空気が澄んでると本当に綺麗です♬百万ドルですね~(#^.^#)
ぜひ夜景を見に神戸にお越しください(笑)
下山。。ですか(笑)
確か、1度娘と下山(笑)したことがありますけど、でもそんなに疲れた感じは
なかったですね~♬気持ち良かったです(笑)
アバター
2024/07/08 20:00
こんばんは^^

ほんとにも~!何て暑いのでしょうねえ。。(;´∀`)
日傘が全く役に立たないですわ。。(;´∀`)
同じく空のペットボトルにお茶を入れて凍らせて職場に持って行っております(^^;
まだ7月半分以上、8月も残ってるのにこの暑さでは。。(~_~;)

年齢的なものもありますけど、私はもとが小食なのですよね(^^;
体型も細すぎる体型ですし。。というか太れないですし(^^;
でも最近の回転寿司はネタも良いのを仕入れておりますけど
でもその分、お値段もお高く設定しておりますねえ。。(笑)
うなぎは国産ですと本当にお高くなりましたよね(;´∀`)
もう少し何とかならないものかしら?って何度も思いつついつも買えずにおります(^^;

たまには羽を伸ばさないと息苦しくならないでしょうか?(^^;
普段の生活にすこ~しだけ彩を加えてみるのもいいと思います(#^.^#)
ですのでお好きなアニメ、ご覧くださいね(^^;

マンションの外側ではなく居室内でしたか(^^;
外側は大規模修繕で修理できますものね(^^;
内側となりますと自費?になるのでしょうか?(^^;
壁に穴が開くなんて。。そのまま住み続けて大丈夫でしょうか?(^^;
マンションでしたら売ることもできますし。。。
関西に新たに居を構えるのも一案かも?ですね(^^;

神大は最寄り駅から何本もバスが出ております♬
学部ことに停まるので非常にありがたいですね~(笑)
あの山を登るのはちょっと大変ですからね(^^;降りるのはいいでしょうけど。。。(笑)
夜景は本当に綺麗だと思います(#^.^#)
アバター
2024/07/07 12:05
やはり!!!(笑)
無限城編、終わるまでに何年かかることやら。。ですね(^^;
で、鬼滅の完結編?となればさらに時間がかかりそう。。(^^;
例えば7年放置されてる「活撃刀剣乱舞」は10年以上放置されること、決定でしょうか?(笑)
最近の作品の中でのグッズ売り上げはおそらく鬼滅が一番でしょうね~
お子様の中にも鬼滅グッズ持ってる子、多いですからね(#^.^#)

そうなのです~!上弦トップスリーとラスボスとの戦闘は怒涛の展開ですからね!!!
いちいちCM挟んで放送するとテンション下がるので劇場版で心底安心しました(笑)
ufoが誇る技術力であの戦闘シーンと上弦が繰り出す技を早く見たいです!(≧∇≦)
上弦だけあって技もこれまた凄くて!( ゚Д゚)
天元様や煉獄さんの技も豪快で素晴らしかったですけど、その上を行くのでは?と思うくらい
凄いです!!
コミックでは白黒でしか表現されてないですけど、アニメによって声と色と動きが入るので
わくわくしております♬
コナンくんも劇場版は2時間ですからね~
アニメ映画は1時間半から2時間が妥当なところでしょうね。。
アニメですので当然お子様も見ますしね(^^;
とりあえずは皆さん1作目は足を運ぶでしょうね~(笑)
あとの2、3作目は1作目次第?ってとこでしょうか?(笑)

私もラスボス戦は同じく劇場版なのでは?と予想しております(#^.^#)

そうなのですよおお~!(笑)
ワールドツアー上演、行く気はなかったのですけど、でも友人が見に行って
めっちゃよかった!!やっぱりスクリーンで見るのとテレビとじゃ全く違うわ!!っていう
鶴の一声でレイトショーでこっそり見てきました(笑)
いえ、内容も全て知っておりますしほんと行く気はなかったのですけどね(笑)
ワールドツアー上映でも上弦の鬼が集結する場所として無限城が描かれておりましたけど!
もう!凄すぎて!!!!無限に広がるお城の描写が半端なかったです!!
ですので無限城編も期待しかないですね!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんなとこで終わって、原作未読の方は浜殺しですよね(^^;
いつまで待てばいいのかも未定ですし(^^;
これでコミックの売り上げが増えそう?ですね(笑)

長々と失礼いたしました(^^;
お返事等、お気になさらずです(^^;
アバター
2024/07/07 11:17
ヴァイオレットエヴァーガーデンをご存じでしたか!( ゚Д゚)
これは泣かせるお話ですけど、これはこれでとても素晴らしい作品です(#^.^#)
京アニも以前から作画に関してはかなりの評価でしたからね~
ですので、あの事件が起こったときはもうただただびっくりしました!( ゚Д゚)
日本の宝が!!!と思ったものです。。。

ufoさんの作品は色彩が鮮やかでCGも多数活用されてて本当に美しい映像美を
見せてくれてますよね~(#^.^#)
私が特に思ったのは「水」の表現です!もう本当の水なんじゃない?って(^^;
あのお館様のお屋敷爆発シーンもでしたけど!!!( ゚Д゚)
いきなりご覧になられたのが鬼滅。。。(笑)
もしかしてもう他のアニメは見れないかも?ですね(笑)
以前からufoさんの作品はちょこちょこ拝見しておりましたけど
その時よりもはるかにレベルアップしております!!(≧∇≦)
ですので無限城編がどのうになるのか?またどのような構成になるのか?
楽しみでしかないです!(≧∇≦)

少女漫画は月刊LaLaを読んでおりました(笑)
夏目友人帳っていう漫画が大好きでしたので買うように。。
今は読んでないですけどね(^^;
これもこの秋に7期がアニメ放送されますので楽しみです(#^.^#)
今はもう電子書籍のほうが多いでしょうね~
紙の書籍ですと保管場所も必要ですものね~(笑)

鬼滅の劇場版が終わってから、活撃刀剣乱舞の制作でしょうか?(^^;
ドル箱作品とファンが限定的な作品であれば当然ドル箱作品を優先するのも
致し方ないでしょうね~(笑)
アバター
2024/07/07 10:47
こんにちは^^

はああ。。。今日も朝からピーカン。。日傘をも貫通しそうな陽射しです(;´∀`)
もうこれは外に出ないほうが身のため?ですね(^^;
ぜひお茶は冷やしてお飲みくださいね(^^;私は氷も入れて飲んでおります(笑)

私は年齢的なものもあって美味しいものを少量でいい感じです(笑)
回転寿司でもいいですけど、でも回らないお寿司には勝てないですからね~(笑)
うなぎももう数年?食べてないです(^^;
国産のはお高いですしね~(;´∀`)
今後はおおいに羽を伸ばされてくださいね(#^.^#)

お住まいはマンションでしたよね??それにしても今になって震災の影響が出るのですね(^^;
大規模修繕工事とかで修繕できないのでしょうか?(^^;
我が家もマンションですけど、震災後に建設されたマンションですので
耐震設計は問題ないみたいです~

ですです!!神大の何学部かはわからないですけど、そこからの夜景がとっても綺麗だと
娘が言っておりました(#^.^#)
もちろん関西の大学では一番夜景が綺麗なのは言うまでもないですね(笑)
アバター
2024/07/06 20:12
確かに商売の仕方はお上手かも?ですね(笑)
これで「完結」とはアナウンスされてないですからね~(笑)
無限列車編も劇場版を地上波で放送して、更に改めてテレビアニメとして
新規カットを加えつつ無限列車編をテレビ放送しましたからね~
無限城編はどうなるのか?今後の情報待ちですね(#^.^#)

上弦トップスリーとラスボスとの戦いは戦闘シーンが長く続きますし
それぞれの過去の回想も上弦だけあってかなり尺を取りますし。。
ですのでテレビアニメでいちいち15分ごとにCM入ったり30分で終わったりするのでは
とても中途半端な感じがするのですよね(^^;
どうせならCM挟まず一気に見たいと常々思っておりましたので劇場版で本当に良かったです♬
それに衝撃的なシーンが多々ありますので見たい人だけが行けば良いかと(^^;

ラスボス戦は21巻の後半から23巻の半分くらいまでですね~
23巻の後半は後日談ですし。。
ちょうど劇場版でいける巻数では。。と思います(#^.^#)

ワールドツアー上映で遊郭編と刀鍛冶の里編の最後がそれぞれ劇場版で上映されましたけど
もう本当に素晴らしかったです!!(≧∇≦)
無限列車編も素晴らしかったですけど、もう映像美が半端なかったですからね~!(≧∇≦)
無限城編も期待大です!!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特にあの無限城内での戦いですからあのカメラアングル内での激闘をどういう感じで
演出してくれるのか・・楽しみでならないです!(≧∇≦)
その時はぜひ映画館に足をお運びくださいね(笑)

あんないいところで終わりましたから、予想合戦も盛り上がるというものです(笑)
オタク界とはそういうものですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/07/06 20:05
ほんとに。。ufoさんくらいのアニメ製作会社は他にはないでしょうね~
とにかくあの映像美と描かれる戦闘シーンの素晴らしさはufoさん以外、できないですね(笑)
その分、大勢の方々が制作に関わっていらっしゃいますよね~
本当に感謝です。。(#^.^#)

あ、お気づきになられましたか???( ゚Д゚)
最後のコソコソ話のところで煉獄さんがお声だけのご登場!!!(≧∇≦)
思わずウルっとしてしまいました(´;ω;`)ウッ…
粋な演出をしてくれて。。そういうことろにも作品への情熱が感じられます♬
はい!遊郭編で片腕を失いつつ音の呼吸で上弦の陸を倒した音柱の宇随天元様ですね~(≧∇≦)
それ以降は、片腕を無くしておまけに片目も無くした自分は役に立たないからと言って
柱を引退したので最後まで生き残っております(笑)
そうなのですよねえ。。残り7巻半ですけど、劇場版ともなれば更にクオリティが
求められますからねえ(^^;いえ、もう十分なクオリティですけど(^^;

子供の頃は弟が2人いたので少年マガジンや少年サンデーも読んでおりました(笑)
漫画雑誌はジャンプ等の週刊誌もあれば月刊誌もありますからね~♬
あと少女漫画雑誌もね(笑)
多忙になるにつれてテレビアニメのみになりました(笑)
それでもアニメで面白かった作品はコミックも大人買いしております(笑)

そうなのですよねえ。。続編決定のアナウンスを出したのなら
せめて遅くとも2年以内にはお願いしたいものですね(^^;
何を隠そう、ufoさんの作品で「活撃刀剣乱舞」という作品があるのですけど
これもまたテレビアニメの出来がすばらしく良くて最終回に劇場版制作!!って
嬉しい情報が出たのですけどねえ。。(;´∀`)
アニメが2017年に放送されまして早7年経っております(笑)
劇場版、あるのかしら?(^^;
そのあとの2019年から放送された鬼滅に全て持っていかれた感じですね(^^;
アバター
2024/07/06 20:00
こんばんは^^

も~!朝からあっついですねえ。。(;´∀`)
エアコン嫌いの私でさえもついピッとリモコンスイッチを押してしまう暑さですわ(;´∀`)
最近の回転寿司はそこそこのお味ですので機会があれば足をお運びください(笑)
回らないお寿司よりもちろん味は劣りますけど食べれないことはないですから(^^;

そうですね。。旅行ですと神戸や京都はまわり切れないですね(^^;
お家を構えてゆっくりまわるのがいいかと思います(#^.^#)
六甲山から見る夜景は百万ドルだけあって必見ですしね♬
アバター
2024/07/05 21:01
鬼滅3部作の件ですけど。。。

公式は「無限城編」を3部作とアナウンスしてますので
上弦のトップスリーとの戦いは無限城内で繰り広げられますけど
最後のラスボス戦は実は地上での激闘なのですよね。。
それに残り7巻半もあることを考えますと、私も無限城編で最後のラスボス戦は
描かれないような気がいたします。。尺が足りないような。。
3部作で1作ずつ丁寧に上弦のトップスリーを描いて、最後のラスボス戦はテレビ放送か?
またも続きで劇場版か。。と考えております(^^;
タイトルも「最終決戦編」とか(^^;
だって無限城編で完結ってアナウンスされてないですしね(笑)
無限列車編もあれだけでコミック7巻と8巻の半分ちょっとですからね(^^;

ですので、私も鬼滅を3部作で完結させるには無理があるかと思います(笑)
アバター
2024/07/05 20:41
こんばんは^^

も~!関西は死にそうな暑さでした。。当然35度超えですし。。(;´∀`)
まだ梅雨明けもしてないのに何でこう暑いのでしょうねえ。。
もう日本はずいぶん前から四季ではなくて二季のような感じですよね(^^;
温暖化の影響もあるでしょうね・・・

アニメ界ではおそらく技術的にはufoさんが一番でしょうね~(#^.^#)
何百本のアニメを見ておりますけど(笑)作画が鬼滅以上の作品はまだお目にかかれてないですしね~
私も鬼滅のDVDは全部揃えます(笑)
犠牲者。。一般隊士を含めると膨大になりますけど(´;ω;`)ウッ…
柱も9人おりましたけど、無限列車で1人死亡、遊郭編で1人ケガにより脱落(生きてる)ですので
のこり7人の柱と炭次郎達で戦いますけど。。ぶっちゃけ柱は半分以下になりますね。。(涙)
鬼滅、5年経ってやっと原作の16巻の半ばまでですからね(^^;
23巻で完結ですので残り7巻半で5年を残り期限と考えますと巻数的には余裕?ですね(笑)
私は基本、アニメを見てから原作を大人買いするのでもともと原作を知ってる作品って
実は少ないのです(笑)
鬼滅は少年ジャンプで読んでおりましたから知ってたということで(笑)
個人的には原作よりもアニメ派ですので(笑)
10年で完結していただけるならまだ早いほう?かもですね(^^;
続編決定とのお知らせからもう数年経つ数多の作品がほったらかし状態ですしね(^^;
そもそも原作が完結してないのにアニメ化するから中途半端になったりほったらかしに
なったりすると思うのですよね(^^;

はい♬位置関係は神戸、大阪、京都。。ですからね~
大阪に住めばお気軽に神戸と京都にお出かけできると思います(#^.^#)
アバター
2024/07/04 22:57
こんばんは^^

も~!暑い!!暑いです!!!(;´∀`)しかも湿気が凄すぎて!(T_T)
我慢できずエアコン入れました。。エアコン苦手ですけど今日は無理でした(^^;
ほんと毎年夏はキツイって言ってますよね(^^;
それだけ年々暑さが酷いということでしょうねえ。。(;´∀`)
日本はもはや亜熱帯化?してるような感じですよね(^^;

あの原作の作画をあれだけ綺麗に映像化してくれたufoさんには感謝です(笑)
京アニも作画のクオリティが高くて有名ですけど、ufoさんの方が上でしょうね~
お館様のお子様は何と!五つ子ですからね(笑)←アニメならではですね(笑)
ですです。。無限列車以来の犠牲者が。。。(´;ω;`)ウッ…
ハンカチは必須ですねえ。。(T_T)
鬼滅は初回が2019年ですのでもう5年になりますね(^^;
あと5年で最後のラスボス戦まで行けたら御の字でしょうか(^^;
でも早く見たいですよね~~~~!!!(≧∇≦)
進撃の巨人もアニメ化されてからちょうど10年で最終回を迎えましたからね(笑)

進撃はNHKになったからと言って作画は変わらなかったですね(笑)
あ、そうそう、進撃もコミック全巻持っておりますけどアニメのほうが断然作画が良いです(笑)
アニメ界にも色々な大人の事情?とやらがありそうですよね~(^^;

神戸から京都までは新幹線ですと30分あれば余裕ですけど
在来線で行くのであれば新快速で55分くらいかかりますねえ。。
それでも近いほうだと思いますので機会があればぜひお越しくださいね♬
アバター
2024/07/02 23:17
こんばんは^^

しかし関西は猛烈な湿気ですけど!!(T_T)
気温はそんなに高くないので湿度が高くて体に熱がこもっております(;´∀`)
これから酷暑がくると思うと超憂鬱になりますよねえ。。(;´∀`)
毎年夏は湿気+高温で異常ですものね(T_T)

全くです!!一年に1度くらい国民に給付してくれても良さそうですけどね!!
ご自分たちは平均額よりはるかに高いボーナスが入るので痛くも痒くもないのでしょうけど。。
ほ~んと!日本の未来はお先真っ暗ですね。。。

ほんとに。。原作の作画がいまいち。。というか(^^;
アニメを手掛けたのがufoさんだからこそのこの人気だと思います(^^;
原作に忠実でしかも上手く足りないところを補完までしてますしね(#^.^#)
素晴らしいとしか言いようがないです♬
亡くなられたお館様には実はまだ3人のお子様が残っております!
そのお子様方があとを引き継いで無限城編では大活躍しますのでお楽しみ?に(笑)
上弦はトップスリーと六と四が残っております。。でラスボスも。。。
列車の敵ももちろん健在です!
ほんと。。衝撃的なシーン続出ですので映画で良かった?と思います(^^;

放送局が代わるのは予算?の関係でしょうか?(^^;
詳しくは知らないのですけど。。
でも進撃の巨人も最初は民放でしたけど、後半から最終回まではNHKでしたからね~
進撃に関してはNHKが民放よりお金を出すからぜひに!ということらしい?ですけど(^^;
ほんとかどうかはわからないですけどね(^^;
予算なく放送してる番組なんてないですしね(^^;

通学はできれば1時間以内に抑えたいですよね(^^;
通勤もですけど(笑)
神大は40分くらいでしたので助かりました(#^.^#)
アバター
2024/07/01 21:52
こんばんは^^

関西は梅雨真っ最中っていう感じの空でげんなりです(;´∀`)
湿気がとにかく凄くて。。早く梅雨明けしてほしいです(^^;

低所得者っていうと年金生活者が多いですからね。。。
選挙のため。。まさにこの一言に尽きますねえ。。(-_-;)
給付するなら限定的ではなく全国民に給付してほしいです!
こちらは払うだけ払わされて全く恩恵がないですからねえ。。(-_-;)

オタク界は色々なところにアンテナ立てて情報を収集しておりますからね~(笑)
そういう私もあれこれと情報があがってないかチェックはしておりましたし(笑)
今回は公式の失態で情報が漏れた。。みたいですね(^^;
まあ何にせよ劇場版3部作が決定しました(#^.^#)
最終回、ご覧になられて良かったです(^^;
あの神作画はufoさんでしか見れないと思います(#^.^#)
鬼のラスボスと鬼狩りのボスとのやりとりがほとんどでしたね♬
布団に臥せってた鬼狩りのボスは妻と娘も一緒に自爆してお亡くなりになりました。。
無限城へ落ちて行くシーンは本当に素晴らしかったです!!
原作ですと2ページくらいで終わっておりますからね(^^;
アニメの無限城内でのカメラワークも凄かったですよね!!
音楽もとても合ってたと思いますし、そのままエンディングに流れる。。
もうめっちゃ良かったです!!(≧∇≦))
しかもエンドロールのクレジットの多さ!!( ゚Д゚)もう映画ですよね(笑)
最終回の1時間のためにこれだけの人々が関わってたと思うと本当に感謝です♬
無限城編は戦闘もすさまじいですけどその分、犠牲も多く衝撃的なシーンも多いので
見たい人が見るという劇場版の形で良かったのではと個人的には思います♬

美味しいケーキを食べながら好きなアニメを見ることは至福のひとときです(笑)
あ、あと春アニメでは京アニの「響け、ユーフォニアム」もとても良くて
鬼滅と肩を並べるほどでした(#^.^#)京アニの実力も素晴らしいです!(≧∇≦)
同志社でも自宅から通えますけどでも1時間半くらいかかりますので
微妙ではあったかも。。ですね(笑)
アバター
2024/07/01 11:22
こんにちは^^
関西は今日も梅雨空で朝から本降りの雨です。。しかも湿気が(;´∀`)
そちらは涼しい?のですね♬
体調は大丈夫でしょうか?(^^;どうぞご無理のないように。。

そうそう!!一律給付金は10万円1度のみでしたね。。
他の低所得者や非課税世帯などは何回ももらってるようですけどね。。
そもそも税金を払ってない世帯になぜ何回も給付するのか?疑問です。。。
ほんと自国民にはケチですよね。。日本っていう国は。。(;´∀`)
海外には盛大にばら撒いてるみたいですけどね。。

やはり劇場版3部作でしたね!!(≧∇≦)
オタク界ではそういう情報は早いのである意味助かります(笑)
今回の最終回!まさにufoの真髄を見たようでした!(≧∇≦)
作画力がもう神すぎて!!!ずっと映画を見てるようでした!(≧∇≦)
しかも最後、無限城に落ちていくシーンは原作では2ぺージほどでしたけど
アニオリで詳しく表現されてて完璧でした!!(≧∇≦)
鬼滅は制作会社がufoなのが幸運でしたね(^^;
今後の劇場版もこのクオリティで大画面で見れると思うとわくわくします!(#^.^#)
できましたら生きてるうち?に3作見たいですけど(^^;
まずは1作目の公開日を待ちたいと思います♬

ほんとこの辺りはケーキ屋さんが多いですね♬嬉しいですけど(笑)
ぜひこちらにお越しいただいておいしいケーキと紅茶を堪能なさってください(#^.^#)
同志社の法学部は娘が神大に落ちたら行く予定でした(笑)
入学金も払いましたしね(笑)
機会があればぜひ挑戦なさってくださいね(#^.^#)
アバター
2024/06/30 10:36
こんにちは^^

今日も梅雨空でげんなりですわ。。(;´∀`)
気温が低め?なのがせめてもの救い?でしょうか?(笑)

物価高に歯止めがかかりませんね(;´∀`)
消費税を下げてほしいですわ。。
これが国民平等だと思うのですけど。。。
一部の世帯にばかり給付金とか配ってますけどそれってどうなのでしょうね。。。
あとは多すぎる議員の削減ですね!!!!

ですです。。最近の声優さんはイケメン&美人が当たり前ですからね(^^;
大変な職業になったものです(^^;

いよいよ今夜です!!!(≧∇≦)
原作既読済みですので多分ここでおわるだろうっていうのは予測がつきますけど(笑)
でも今日はラスボスがメインに登場するのでめちゃ楽しみです(#^.^#)
あとオタク界隈では無限城編は劇場版3部作らしい?っていう情報が!!!( ゚Д゚)
信憑性がどこまであるのかはわかりかねますけどね(^^;
続編の情報、楽しみです!!(≧∇≦)

はい♬こちらはケーキ店の激戦区です(#^.^#)
我が家の近所にも徒歩圏内で7件のケーキ屋さんがあります♬
どこのケーキ屋さんもおいしいです(#^.^#)
北野をぶらぶら。。いいですね(#^.^#)素敵なカフェもたくさんありますからね♬
ぜひゆっくりとお越しくださいね(●´ω`●)
アバター
2024/06/28 13:15
こんにちは^^

今日の関西は朝から本降りの雨で嫌になります(;´∀`)
あ~、外に出たくないですね。。
でも気温は高くないのでそれだけは助かりますけど(^^;

ますます円安が進んでますね。。どうなるのでしょう?日本は。。(^^;
視察という名の観光は国内だけにしていただきたいですね。。
海外なんて、多額の税金を無駄にするようなものですしね!!!

ですよねえ。。声優さんもいよいよ飽和状態で生き残るためには
お芝居や歌もできないとダメなのでしょう。。
というか、もう歌は必須でしょうね(^^;

いよいよ明後日に迫ってまいりました!!!(≧∇≦)
これで無限城編の情報がなかったら寝込みそうです(笑)

京都のチーズケーキ、とてもおいしそうですね(#^.^#)
チーズケーキ大好きですので食べてみたいです♬
あ、神戸住吉にあるパティスリーカッサレードって言うチーズケーキ専門店のケーキも
とっても美味です(#^.^#)
娘が大学生の頃、よく一緒に行きました(#^.^#)

関西は関東よりはうるさくなく?住みやすいと思いますので
機会があればぜひお越しくださいね(#^.^#)
アバター
2024/06/26 23:13
こんばんは^^

今日も薄曇りでした。。湿度は昨日ほどではないですね~
今も風が少し涼しく感じますしね(#^.^#)

ほ~んと!某家も議員さんも税金で外遊できますものねえ。。
今は円安ですのにそんなのお構いなし!ですものね!!(-_-;)
少しは国民感情を考慮していただきたいとこです。。。

椎名へきるさんあたりからですか。。
とにかく今の声優さんは少々表に出過ぎ?のような感じはしますけど(^^;
本業は声優ながら俳優としての活躍もめざましい御方もいらっしゃいますしね(笑)
時代の流れって凄いですよね( ゚Д゚)

そうなのです!!最終章は劇場版で!!と思うのですけど
でもコミックにして7巻分あるのですよねえ(^^;
7巻分を劇場版にするとなると3部でも尺がたらないですからねえ。。
最後のラスボス戦だけ劇場版。。という手もあるかも?です(笑)
なんにせよ日曜日が待ち遠しいです!(≧∇≦)
アバター
2024/06/25 09:30
おはようございます^^

こちらも昨日は薄曇りでした(#^.^#)
今日もそんな感じですねえ。。気温はそんなに高くないですけど湿度が。。(;´∀`)

あ~、どこぞの首相ご子息ね。。(-_-;)
そういえばエッフェル姉さんと揶揄されたおフランス観光旅行もありましたね(-_-;)
「視察」と言っておりますけど「観光」の間違いですよね(-_-;)

ほんとですねえ。。昔は声優さんが表舞台に出ることなんてなかったですけどね(^^;
それこそやらかした古谷さんの時代は声優さんにスポットが当たることは
無かったような気がしますけどね(^^;
最近の若手声優さんはイケメン&美人さんは当たり前ですからね(^^;
時代もほんとうに変わりましたよね~(@_@)

そうです!鬼滅は原作よりも数倍アニメのほうが演出も何もかもが優れておりますね~
声優さんもみんな豪華絢爛ですしね(笑)
ちょい役でもベテラン声優さんを起用してるあたり、ufoさんの鬼滅への意気込みが感じられます♬
午後の季節風さんにもぜひご覧になっていただきたいです!(≧∇≦)
特に前回の40分放送!!エンディングを引っ提げて登場したラスボスに身震いしました!!(≧∇≦)
早く次回と無限城編が見たいです!!!(≧∇≦)
アバター
2024/06/24 13:10
こんにちは^^

今日は朝からどんより曇っております。。それにしても湿気が。。(;´∀`)
ほんとに勘弁してもらいたいですよね(;´∀`)

ほんとにね!税金を使わないのであればお好きにどうぞ。。って思いますけど。。
思いっきり使ってますからねえ。。税金。。(-_-;)
最近も某家の次女が思いっきり観光旅行という名の海外公務?しておりましたからねえ。。

降板でしたね。。。内容が櫻井さんよりもえげつなかったですからね(;´∀`)
何て言うか、昔と違って今の声優さんはキャラを背負って表舞台に出るのが普通に
なってきてますからね。。
ちゃんと自覚していただきたいですよね(^^;
自分は大丈夫!などとは絶対に思ってほしくないですね(^^;

鬼滅!!今回もほんとに良かったです(#^.^#)
予想通りのところまででした(笑)
ラスボス登場シーンは原作よりもはるかに演出が優れておりました!!(≧∇≦)
やっぱり鬼滅はアニメに限りますね!!(≧∇≦)
次回の1時間スペシャル、いよいよ戦闘モードに突入です!!
さあさあ!無限城編に足を突っ込みますよお~~~!!!(≧∇≦)
楽しみすぎてたまりません!!(≧∇≦)
アバター
2024/06/22 22:51
こんばんは^^

夕方から雨が降ってきました。。梅雨らしいお天気ですねえ。。(;´∀`)
来週は梅雨らしく雨が多くなるようです(^^;
梅雨時の洗濯は本当に大変ですよね(^^;

こういう制度、まあはっきり言いまして、庶民には象徴が居ても居なくても
何らかわらないですからね(^^;
日本ももう昔と違うのですから色々な無駄遣いはどうかな。。と思います(^^;

そうそう!!やらかした古谷さん!!
コナンくんの安室さん役、降板しましたね~(^^;
まあ、女性ファンが圧倒的に多い人気キャラですので致し方ないのかなと(^^;
でも後任はどなたになるのでしょう??
ちょっと気になります(^^;

そうですねえ。。(;´∀`)
歌に関して言えば、最初と無限列車、遊郭編は最高に盛り上がりましたけどね(^^;
刀鍛冶、柱稽古はちょっと。。ですねえ。。(^^;
最終章はぜひLisaさんでお願いしたいですね(^^;
アバター
2024/06/21 10:26
こんにちは^^

深夜から本格的に降りだした雨も朝の7時半くらいには上がって
今は薄曇りですけど陽ざしがあります(^^♪
でも湿気があって蒸し暑いですねえ。。(;´∀`)
ほんと、これからの季節はお洗濯が大変ですよね(^^;

ほ~んと!あの〇〇〇家だけは腹立たしい限りですわ。。(-_-;)
どうせあの費用は皇〇の特権が働いたにきまってますしね。。
更には長男の進学先にも注目が集まってますしね。。
もう皇〇制度、廃止しても良いのではと。。

ストーリーが良いとやっぱりアニメでもドラマでも見ちゃいますよね(笑)
アニメの場合、作画も良いともう無条件で見てしまいます(笑)

ほんとに。。できるだけ早く無限城編をお願いしたいとこですけど。。
まずは残り2回を楽しみたいと思います(#^.^#)
アバター
2024/06/20 10:43
こんにちは^^

週末には梅雨入り?でしょうか?(;´∀`)
こうなったらサッサと梅雨入りしてさっさと明けてほしいですね(^^;
洗濯物は浴室乾燥機が大活躍ですね(^^;
電気代がかかりますけどしょうがないですねえ。。(;´∀`)
同じく寒さよりも暑さのほうがしんどいです。。

ほ~んと!!納税の義務とか言ってますけど、今回の裏金問題で
納税する気が失せましたわ。。(;´∀`)
あと書くのは憚られますけど日本の象徴たる皇〇のあれこれもね。。
無駄遣いが過ぎるような気がします。。国民はATMではないですからね(;´∀`)

スラムダンク、バスケアニメの金字塔って言われておりますからね(笑)
作画はちょっと古いのですけどストーリーは秀逸です♬
個人的にはスラムダンクの後から出てきた「黒子のバスケ」のほうが全て好みですけど(笑)
好きすぎてジャンプショップでグッズも買いましたね~(笑)

鬼滅!!いよいよ最終決戦が近づいて参りました!(≧∇≦)
最終回の1時間はおそらくラスボスとの戦闘シーンがメインかと思われますので
今からどきどきしております!(≧∇≦)
あ、もちろん戦闘シーンと言っても序盤も序盤ですけどね(笑)
足を突っ込んで終わり。。かと(笑)

アバター
2024/06/17 19:54
こんばんは^^

蒸し暑さが日々増してますねえ(;´∀`)
エアコン、そういえば以前にないって仰ってましたね(^^;
暑さ寒さは扇風機と着込むことで何とかなりますけど。。
湿度がね。。。これは本当に鬱陶しいですし不快感Maxですよねえ(;´∀`)
あと洗濯物が乾かないのもねえ。。

議員が多するのでそれだけでもかなりの無駄遣いですよね(;´∀`)
税金は有効に使っていただきたいものですけど実際はどうなってることやらですしね(-_-;)

はい♬アベマは無料ですのでいつもお世話になっております(笑)
古い作品はさすがに見ないですね(笑)
あ、でもかなり前に大好きな「スラムダンク」を見ました(笑)

そうそう!鬼滅、あと2話で終わります(´;ω;`)ウッ…
次が40分、最終回は1時間です!!(≧∇≦)
予想では無限城編に少し足を突っ込むと思われますので楽しみです!(≧∇≦)
もちろんその後の無限城編の情報も!!(≧∇≦)
アバター
2024/06/16 22:51
こんばんは^^

湿気も加わって暑くなってきましたね(;´∀`)
まだエアコンは好きではないので付けてないですけど。。。
昔はこんなに湿気はなかったような?気がするのですけどね(^^;
そろそろ梅雨入りっぽいですけどどうなるのとやら(^^;

ですです!!全部自費で活動する分には国民からも苦言は出ないと思いますけどね~
とにかく日本の議員の年収は世界中でもかなり高いみたいですしね。。
まずは多すぎて役に立たない議員を削減していただきたいですね。。

鬼滅!多分?今日入れてあと3回?だと思います♬
23時15分からですのでもうテレビの前でスタンバイしております!(笑)
夏アニメが不作っぽいですので溜まってるアニメを消化したり
あとはアベマで無料のアニメを見ようかな?と思っております(笑)
まあ、でも何だかんだでとりあえず1話を見る予定のアニメはたくさんあります(笑)



アバター
2024/06/15 11:05
こんにちは^^

しかし。。まだ梅雨入り前だというのにもう夏の暑さですねえ。。(;´∀`)
この夏も酷暑だそうでうんざりします。。。
昔より暑さの質が変わったように思います。。
気温も35度なんて昔はなかったですからね(^^;
30度超えたらびっくりしてましたけど今は35度でもまたか。。って感じですし(^^;
むしろ30度ですと涼しい?感じですし(^^;

この際ですから政治関係の膿は全て出し切っていただきたいです。。
国民は度重なる増税に疲弊しきっておりますからね(;´∀`)

鬼滅もあと2回?か3回ですねえ。。
最後には無限城編の告知があると信じておりますけど!!(笑)
7月から始まる夏アニメ、あまりめぼしいものがないので
できるだけ早くお願いしたいのですけどね~(笑)

そうですね♬最近のアニメはどこの製作会社でもクオリティはそこそこありますね(笑)
ただufoさんがぶっちぎりに抜きんでておりますけど(笑)
昔のアニメに比べたら本当に綺麗になりましたね(笑)
アバター
2024/06/11 20:54
こんばんは^^

間が空いてしまい申し訳ありません(^^;
今日の関西はお昼間は暑かったですけど朝晩はまだ過ごしやすいです♬
今も涼しい風が吹いていて心地よいですしね(#^.^#)
地震速報、結構広範囲?に影響あるみたいですね(^^;
もう少し限定的になればいいですよね(^^;

昔はおにぎりなのですね!でもやっぱりその中には。。。(;´∀`)
何だかもう色々と残念すぎてお先は真っ暗ですね(-_-;)
このままですと益々少子化に拍車がかかるでしょうし。。

ほんとにね~!柱稽古編が6月で終わりですので無限城編は早くとも一年後?くらいでしょうから
来年中に何とかお願いしたいです(^^;
今回の鬼滅はほぼ原作通りでした♬
ほんと作画が良くて何度も繰り返し見てしまいます(笑)

マッドハウスでしたら何も問題ないかと思います♬
オススメしていた「葬送のフリーレン」が確かマッドハウスだったと思いますしね(#^.^#)
たくさんのアニメを製作してますからね!
ufoさんは無限城編もあるでしょうしね(^^;
でもほんと、ufoくらいのクオリティで製作してもらえると
見る側も嬉しいですものね~♬
アバター
2024/06/06 11:56
こんにちは^^

昨日までは爽やかな晴天でしたけど今日は湿気もあって蒸し暑い薄曇りです(^^;
あ、緊急地震速報、その時、実は実家におりましてびっくりしました(笑)
関西は鳴らなかったみたいですけどね(^^;

寝てる議員。。全く持って腹立たしいです!(-_-;)
何してるの??って。。
それでも当選するのですからもうそれこそばら撒いてるのかしら?って思います(~_~;)
国民から増税するばかりではなくまず多すぎる議員の削減をお願いしたいですね!
それだけでもかなり無駄遣いが減るかと思うのですけどねえ。。

良い感じのアニオリでつないで最終章の無限城編に突入パターンですね~(#^.^#)
柱稽古編の最終回の時に無限城編の情報があると思っておりますので!!!!←希望(笑)
それまでアニオリを楽しもうと思います♬

ほうほう!さくら、続編決定してるのですね!(●´ω`●)
それならあとは放送情報がでるのを待つのみですね♬
ですです!ufoさんが手がけるとどの作品もとてもクオリティが高くなります(笑)
画力が高くて本当に素晴らしいです!(≧∇≦)
さくらもufoさんで制作されるといいですね(#^.^#)


アバター
2024/06/03 21:26
こんばんは^^

こちらは今日はとても気持ち良い晴天でした(#^.^#)
しばらく晴れるみたいで嬉しいです♬
梅雨は遅く入ってて早く開けるといいなと(^^;

もうね。。日本の議員たちは自分たちのことしか考えてないですからね(;´∀`)
裏金も次から次へと報道がでてますしね。。
思い切って議員を半分くらいに減らしても全然大丈夫だと思うのですけどねえ。。
国会で寝てる議員もいますしね!(-_-;)

そうそう、今回も鬼滅はほぼアニオリでした!(≧∇≦)
最終回までアニオリで原作の肉付けをしていきそうです♬
6月いっぱい?楽しめそうで良かったです~(^^;
原作が1冊くらいですので2時間スペシャルで終わるのでは?なんて思っておりましたけど
杞憂でしたわ~(笑)

ですです!うる星やつらもリメイクですね(#^.^#)
それこそ10年以上経ってますものね(笑)
リメイクされて作画も綺麗になりましたし(笑)
さくらも根気よく?待ってみましょう!(#^.^#)

6月も宜しくお願いします(#^.^#)
アバター
2024/05/31 09:43
おはようございます^^

こちら今日は朝からどんより曇りです(^^;
雨はぱらぱら降っておりましたけど今は上がった?ような???
はっきりしないお天気です(^^;

電気代は政府からの補助がなくなったので6月月から全ての電力会社で値上げですね(;´∀`)
一か月に1000円近く上がるみたいです。。
まったく次から次へと値上げラッシュ。。いい加減にしていただきたいですねえ。。
それより裏金議員の処分の件はどうなったのでしょうか?(-_-;)

そうですか。。降板の可能性は低い。。ですか(^^;
確かに重要なキャラが多いですからね(^^;
でもあの内容はちょっとね。。櫻井さんよりもかなりひどいかと(^^;
今後の動向に注目ですね~

さくらは6年前ですか。。
でもそれならまだ続編の可能性は大いにあると思います(^^♪
5年以上間隔があくのなんてアニメ界ではザラですからね(笑)
10年以上あいて続編っていうのもありますので、さくらも期待されてはいかがでしょう?(笑)
人気作ですしね(#^.^#)
アバター
2024/05/29 21:49
こんばんは^^

今日は昨日とはうってかわって爽やかな晴天でした(#^.^#)
湿気もなくカラッとしてて。。ずっとこんなお天気だといいなと♬
梅雨時の洗濯は本当に大変ですよね(^^;
私は梅雨時は浴室乾燥機で乾かしております(^^;

柱稽古編、どのように進むのかわからないですけど
アニオリを入れつつも基本的には原作に沿っておりますので心配してないです(#^.^#)

古谷さんはおそらくアウトでしょうねえ。。
櫻井さんは超人気アニメは降板してないですからね(^^;
全く、古谷さんて70歳?でしたっけ?いい歳して何をしてるんだか。。ですね(-_-;)

今のアニメの作画は以前に比べて格段にレベルアップしてますからね(#^.^#)
ぜひ堪能なさってくださいね(笑)

さくらはNHKなのですね~
でも原作が完結したのであれば最後までアニメで見たいですよね(^^;
アバター
2024/05/28 14:32
こんにちは^^

朝から雨が本降りです。。しかも大雨警報が早朝からずっと出ておりまして。。
教室は今日は臨時にお休みに。。(^^;
明日は晴れる晴れるみたいですけどね(^^;
これから梅雨に入りますし。。嫌な季節です(^^;

今回の鬼滅はほぼ全部アニオリでした(笑)
原作ではほんの6コマだけで進んだだけでした(笑)
でも良い感じで原作の補完がされてるのでこの調子で放送お願いしたいです♬

ほんとに。。代わりの声優さん探すにも色々と大変ですよね(^^;
今までの経験からすると、同じようなお声のほうが違和感がないのでいいのですけど。。。
違うお声なら違うお声でそのうち慣れるでしょうし。。。
どっちもどっちでしょうか?(^^;

うる星やつらは、ほんとに昔と全く変わらずに見れるので
ある意味すごいな~と思います(^^♪

ほうほう!原作が今年終わったのですね!
それなら多少時間がかかっても最後まで映像化してほしいですね~
鬼滅は間違いなく最後まで映像化されると思いますしね(笑)
さくらさん製作側にもぜひ頑張ってもらいましょう!(笑)
アバター
2024/05/25 21:54
こんばんは^^

関西は今日も晴天でお洗濯日和でした♬
陽射しが強くて外出時には日傘が必須ですけどね(^^;
朝晩はまだ少し冷えるので上着があったほうがいいかも?です(^^;

とりあえず柱稽古編を見終わってからどのような情報が出るのか。。ですね(#^.^#)
明日もリアタイしようと思います(≧∇≦)

そうなのですよねええ。。。。
露呈してしまった後のことは考えないのでしょうかね(^^;
周りにも制裁受けた方、いるでしょうに。。。
代役の声優さん。。古谷さんに似たお声の方って。。。
それかもういっそのこと、違うお声の方に代えてしまうとか(^^;

さくらは一度終わったのですね~
でも人気作品でしたらまたリメイクして復活する場合もありますからね♬
今まさに放送されてる「うる星やつら」とかね!(#^.^#)
うる星やつら、声優さんを総入れ替えしましたけど全然違和感ないです(笑)
昔のうる星やつらそのままでかえってびっくりしました(^^;
アバター
2024/05/24 09:43
おはようございます^^

関西は何だか梅雨の走りのように蒸し暑いです(^^;
雨は降ってないですけど曇り空で。。
6月からは電気代も上がりますしねえ。。(;´∀`)

はい!無限城編はCMなしで一気に見たいので(笑)
劇場版を希望しますけどどうなることやら。。(笑)

古谷徹さん、もういいお歳でいらっしゃるのに。。。
確か奥様も元声優さんなのですよね~!お気の毒なことです。。
コナンくんの安室キャラは特に女性からの人気が凄いですからねえ。。
そういう私もかなり安室さんは好きです(笑)
もしかしたら交代もあり得ますね(^^;
昔は声優さんはあまり目立たなかったですけど今はね。。。
自分は大丈夫だなんて思っているのでしょうか?(^^;
だとしたらあまりにも浅はかですよね。。

カードキャプター、ちょっと私はあまりよくわからないですけど(^^;
終了なのでしょうか?(^^;


アバター
2024/05/22 23:10
こんばんは^^

そろそろ梅雨入り?でしょうか?(^^;
今日もイネ花粉のせいでお鼻はマシですけど目が痒くてどうにもならないです(;´∀`)
全く。。たまには?心穏やかに過ごしたいものです(笑)

そうですね♬
アニメは日本が唯一世界に誇れるコンテンツでしょうからね(^^;
鬼滅の最終章はそれに相応しい形でお願いしたいですね(#^.^#)
ファンならばあの戦いは絶対に劇場版で見たいはず?ですし!(笑)

あ、毛利探偵でしたか(笑)そういえば代わりましたね~(笑)
でもそんなに違和感ないので特に気にもしなかったです(笑)
それより!!!コナンくんで人気キャラを担当なさってる古谷古谷徹さんのとてつもない
スキャンダルが出ましたね(´;ω;`)ウッ…
全くどうして次から次へと問題をおこすのでしょう(^^;
好きなキャラですので変更してほしくないですけどねえ。。
でも内容がえげつないのでどうなることやら。。(´;ω;`)ウッ…
昔と違って今は声優さん(特に人気声優さん)もマスコミのターゲットになってますからね。。
もう少し自重していただきたいものです(;´∀`)

昔できなかったこと、今ぜひなさってくださいね(#^.^#)
アニメは昔よりも今のほうが作画もシナリオも優れてます♬


アバター
2024/05/20 10:30
おはようございます^^

今日はこちら朝から晴天です(笑)
ほんと毎日毎日お天気がコロコロ変わりますね。。

鬼滅の戦闘シーンは映像美も相まって本当に見ごたえがあります!(≧∇≦)
ですので余計に最終決戦の無限城編が楽しみです♬
ですです!コスプレもありますからね~
日本のアニメは世界に誇れますね!(#^.^#)

昔は今ほど声優さんはクローズアップされてなかったですからね(^^;
浪川大輔さんや岡本信彦さんも以前、不倫騒動で騒がれましたけど
それほどダメージを受けなかったような?(^^;
お二人とも人気声優さんで鬼滅にも出ておりますけど(笑)
え?コナンくんの高山みなみさんて2代目?なのでしょうか?(^^;

そりゃ芸能人や歌手は見た目が良いほうがいいに決まっておりますけど(^^;
まあ人それぞれですね(笑)

今はアニメの世界にどっぷり浸かっていらっしゃるのですね(笑)
少しでもハマれるものがあると時間を忘れて集中できる?ので
楽しいですよね~(#^.^#)
アバター
2024/05/19 15:53
こんにちは^^

こちらまた朝から雨で肌寒いです(;´∀`)
昨日は陽射しが強くて晴天でしたのにこの変わりようにびっくりです(^^;

鬼滅、日本だけではなく世界的に展開してますからね~
欧州でも日本のアニメは人気みたいですしね♬
内容にブレ幅があれど基本的に鬼滅は勧善懲悪勧善懲悪ですからね(笑)
わかりやすい少年漫画の王道ではありますね(笑)

ほほう、櫻井さん、ラジオ番組は降板されてたのですね(^^;
ラジオは聞かないので知らなかったです(^^;
アニメの降板はちらほら?あるみたいですけど
でも鬼滅や呪術廻戦といった超人気アニメでは降板はないですね(^^;
そうです!途中で声優さんが変わるともう悲しくなりますから(^^;

あらら。。やはり松田聖子さんは整形されてたのですね(^^;
だって当初のお顔と今とでは全く面影もなくて「誰これ?」状態ですからね(^^;
まあビジュアルがウリのお仕事ですからしょうがないですけどね~

南野陽子さんもお綺麗ですね(#^.^#)
俳優さんや女優さんには全く興味ないですので誰がどうなろうとかって
特に関心はないですね(笑)
アバター
2024/05/18 11:20
こんにちは^^

今日も朝から陽ざしが強くて晴天です(#^.^#)
日傘はもうこれからは必須アイテムですね(^^;

そうですねえ。。最後は私も劇場版のほうが見ごたえが全然違うと思います。。
ほぼほぼ戦闘シーンですのでテレビでちまちま15分ごとにCM入るよりは
劇場版で一気に2時間見るほうがはるかに良いかと♬

鈴木達央さんも、そしてもうひとりのやらかし声優さんの櫻井孝宏さんですね(^^;
鈴木達央さんよりはるかに人気声優さんですね。。
櫻井さんはあまり降板されたというお話は聞かないですね(^^;
鬼滅もちゃんと柱のキャラで続投ですからね(^^;

浜辺美波さんはまだまだお若いですのでこれからが楽しみな女優さんですね(#^.^#)
どんどんお綺麗になられていくのでしょうね♬
私の時代では松田聖子さんや中森明菜さんでしたけど
その松田聖子さんなんて、もう60歳?を超えてるのに
お顔の皺ひとつなくて反対にびっくりしました(^^;
ちょっとこれ不自然すぎない?て。。昔の顔の面影がまるでなくて
逆に少し怖くなりました(^^;
お歳を召して歳相応なビジュアルの女優さんもたくさんいらっしゃるのに
松田聖子さんの場合はちょっと。。(^^;
若作りが過ぎて何だか個人的には受け付けないです(^^;
まあ努力はされてるのでしょうけど(^^;
個人的には松嶋菜々子さんが好きです(#^.^#)

サマータイムレンダ、原作も完結してますので最後までアニメ化されました♬
2クール放送されてかなり面白かったです♬
機会があればぜひご覧くださいね(#^.^#)





アバター
2024/05/16 23:31
こんばんは^^

朝から風が強くて自転車こぐのが大変でした(^^;
しかも肌寒いし。。。
最近の寒暖差、ほんとに困ります。。体がついていかないですわ~(;´∀`)

あのクオリティを保つのには多少の間があくのはしょうがないですね(^^;
柱稽古が6月で終わりますけど、最終章の無限城編はいつから始まることやら(^^;
また1年は確実に空くでしょうし。。
そうですねえ。。鈴木達央さんですよねえ。。。
人気声優さんでしたのに最近はめっきり見ないですね(^^;

浜辺美波さんは可愛いというよりはお綺麗って言うほうが似合いますよね(#^.^#)
女優さんはお綺麗な方が多いですからね♬
しかもお歳も召さない?ですし(笑)←かなりお金をかけて努力されてるのでしょうね(^^;

コナン以外では最近ですとサマータイムレンダが面白かったです(#^.^#)
アバター
2024/05/14 21:38
こんばんは^^

今日は素晴らしいく気持ち良い晴天でした(#^.^#)
湿気がないので気温が高くても全然苦にならなかったです♬
そちらも今日は良いお天気だったのではないでしょうか?

いきなり冒頭の5分間はアニオリでしたからね~(笑)
でも全く違和感なく原作をうまく補完してる感じですのでさすがとしか♬
ほんとに。。無限城編ではもっとイケてる?曲にしていただきたいです(^^;

推理ドラマですか♬私も推理モノは好きです~(#^.^#)
でもドラマは。。。(笑)
浜辺美波さん、お綺麗な方ですよね(^^♪
余談ですけど浜辺美波さんと橋本環奈さんはとてもお綺麗だと思います(笑)
アバター
2024/05/13 22:05
こんばんは^^

関西はお昼すぎた頃から雨が上がり夜は少し冷えております(^^;
明日以降は晴天が続きそうですね(#^.^#)

で。。鬼滅!!圧倒的な映像美は健在でもうもう!!(≧∇≦)
何度も見返しております~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに冒頭からアニオリ満載でテンションあげあげでした(笑)
OPも最初聞いたときは「なにこれ?」って思いましたけど
バックの映像美が素晴らしくてイケてない?OPも何だかいい感じ?に聞こえました(笑)

サイレントヴォイスとアリバイ崩しはお気に入りのドラマ?なのでしょうか?(#^.^#)
アバター
2024/05/12 16:00
こんにちは^^

今日は昨日とうってかわって朝からどんよりしてて今では雨がパラパラ降ってます(^^;
やっぱり晴れてるほうが気分的には嬉しいですね(笑)

そうですねえ。。香役の女優さん、ちょっと思い浮かばないですね(^^;
あまり女優さんや俳優さんに詳しくないので尚更ですけど(笑)

それはそうと!今夜23時15分から鬼滅の柱稽古編がスタートします(≧∇≦)
初回は1時間ですのでたっぷりまたあの素晴らしい映像美が見られると思うと
もう今からわくわくします!(≧∇≦)
楽しみが増えてめちゃくちゃ嬉しいです!!(≧∇≦)
よろしかったらご覧くださいね(笑)
アバター
2024/05/11 20:05
こんばんは^^

爽やかな心地よいお天気でしたね~♬
ずっとこれくらいの気候だと嬉しいのですけどね(^^;

私も邦画はほぼ見ないですね~(笑)
鈴木亮平さんはドラマの東京MER?だったかな?で知りました♬
弟がこのドラマ面白いから見たら?と教えてくれたので興味はなかったですけど(笑)
見たらそこそこ面白かったです♬

上川隆也さんの時の香は相武紗季さんでしたね~
私も今回の香役の女優さんはしらないですね(^^;
何となくですけど違うかな?って勝手に思ってしまいました(笑)

私もこのシティハンターは評価が良いので機会があったら見たいかも?です(#^.^#)
GWに劇場版ハイキューを見ましたけどやっぱりスポーツアニメは良いな~って
素直に思いました(笑)
アバター
2024/05/09 21:34
こんばんは^^

鈴木亮平さんの冴羽リヨウは今の時代にぴったり合ってますね(#^.^#)
以前の上川さんの「エンジェルハート」だったと思いますけど
その冴羽リヨウの方が個人的には原作の冴羽リヨウに似てるかなと(^^;
髪型や肩幅とか厚みとか。。
あと香は今回の方はちょっと。。って感じです(^^;
好みですので。。あしからずです。。(笑)
やっぱりアニメと実写化は切り離して見たほうがいいでしょうね(^^;
アバター
2024/05/08 23:15
こんばんは^^

PCのテレビでご覧になられてるのですね~
我が家もテレビはリビングに1台しかないです(笑)
子供たちの部屋にもテレビはなかったですね~
今はもう居ないのでいいですけど(笑)

シティハンター、冴羽リヨウ役は鈴木亮平さんなのですね(#^.^#)
雰囲気が合ってますね♬
以前、ドラマか実写映画だったか忘れましたけど、上川隆也さんが
冴羽リヨウを演じられてましたね♬
この方もとても良かったです(#^.^#)
鈴木亮平さんの冴羽リヨウも見たいです(笑)
アバター
2024/05/07 01:15
こんばんは^^

ご覧になられてないのですね(^^;
感想は言うまでもないですけど(笑)
でもPCの調子が悪いのは困りますよね(^^;
思い切って新しいのをご購入なさってはいかがでしょうか??
海外製ですとそんなにお高くないように思います(^^;

シティハンター、大好きです(●´ω`●)
アニメもですけどこれは実写も見たいなって思わせてくれます(笑)
アバター
2024/04/30 23:04
こんばんは^^

関西は今日は薄曇りで暑かったです(^^;
明日はちょっと寒くなる?けど後半の4連休は夏日だそうです(;´∀`)
ほんとに。。帰省してもアニマックスがね(´;ω;`)ウッ…
まあでも「ハイキュー」って言うバレーボールアニメの映画を見る予定ですので楽しみです♬

そうですね(笑)新田兄も大概ですので妹もしょうがないですね~(笑)
もう少し妹ちゃんのああいう優しい部分も放送されたら良かったですよね(^^;

今の時代、24時間誰かと繋がってますものね(^^;
食事中でもお構いないなのでしょうね(^^;
うちも娘がその傾向があるので実家に帰省してるときは食事中のスマホはやめなさいと
言ってありますね(^^;

そうそう、そのスマホ、日曜日に機種変してきました(;´∀`)
どうにも通話不良になってしまって。。他の機能は全然問題ないのに通話ができないと
話にならないのでしぶしぶ。。(;´∀`)
おかげでiPhoneの最新機種を持つはめに。。(笑)こんなの、いらないのに~~~!!
よりによって型落ちの在庫がお店になくて~~~!!
ガラケーがなくなる以上、致し方ないといいますか。。(;´∀`)
おかげ様で通話は絶好調に(笑)でも本体の分割払いが来月から始まります。。(´;ω;`)ウッ…

コナンくんもちょっとねえ。。って感じですね(;´∀`)
アバター
2024/04/27 23:44
こんばんは^^

関西は今日は曇りでしたけど雨は降らなかったので良し?ですね(笑)
GWのニュースが多いですけどどこかにお出かけのご予定はおありでしょうか?
私は明日明後日の2連休、中盤は仕事で後半は4連休ですので実家に帰省します♬
しかし、ずっと目が痒くて仕方ないです(;´∀`)
イネ花粉がきてますねえ。。

ほんとにね。。吉田くんの変わりようにはびっくりでしたけどね(^^;
そうそう、新田妹ちゃんは基本、良い子だとは思いますけど、どうにも我が強くてバッサリした
性格ですので女子には煙たがられてましたね(^^;
しかもかなりのブラコンでしたし(^^;
でもファイトって言う声掛けのシーンでは「あ、この子、優しいのね」って思いました(笑)

今の時代、共働きが普通ですのでお作法やそういった教養的?な部分に割く時間は
ないのかもしれないですね~
時代の流れもありますしその時代に合った教養なり学問なりを身に着ければいいのかと(^^;
犬食いですか(^^;そこはきちんとしてほしいですよね(;´∀`)
まずはお皿を持って食べる!って教えてあげたいですよね~~~

ラムの正体は、毛利探偵事務所の隣にあるお寿司屋さんの職人「脇田兼則」です~
ちなみにコナンくんはこのことを知らないです♬




アバター
2024/04/25 11:48
こんにちは^^

こちら関西は久々に晴れて気持ち良いです(#^.^#)
ここぞとばかりに毛布やシーツ等の洗濯をしました(笑)
でも雨上がりの晴れですので花粉がね。。目がかゆかゆです(;´∀`)

吉田剛、わかりますとも!(笑)
達也に憧れて入部した子ですよね~
でもそのうち達也をライバル視してガラッと態度が変わって。。(^^;
新田妹とくっつけば良かったのに。。と個人的に思ったものです(笑)

fly me to the moonはちょっと知らないですね(^^;
アクエリオン、ご存じなのでしょうか??
私は残念ながら?見てなかったのですけど~(笑)

全部やらされましたけど、私の場合、どれもほとんど役になってないですね(笑)
お茶も今時、お抹茶なんて飲まないですし、着物なんかも着ないですからね(^^;
お花も生花なんて活けないですし(笑)
箸。。芸能人でよくテレビで食事光景が放送されますけど
ほんとに箸の使い方が下手な方が多いですよね(^^;
ちょっとびっくりしてしまいます(^^;

組織との対決は。。ぜんっぜんですねえ。。(;´∀`)
ナンバー2のラムの正体がわかった?ような感じですけど。。
ほんとこれ、終わるのかしら?と思います(^^;


アバター
2024/04/22 22:53
こんばんは^^

今日の関西は朝から薄曇りでしたけど雨は降らず過ごしやすかったです(#^.^#)
やっと団体客は帰国された?ようですけど。。。
そろそろGWが近づいてきたのでイネ花粉が飛散し始めたかも?です。。
今日は朝から目が痒くて仕方なかったので。。(;´∀`)

新田妹ちゃんの豹変っぷりは何でしたっけ?(^^;
ちょっと忘れてしまいました(笑)

そういえば、昨夜、世界アニソン総選挙というのが放送されておりました(笑)
録画して今日見たのですけど、タッチ、しっかり入ってました(笑)
日本での1位は「アイドル」、外国人が選ぶ1位は「残酷な天使のテーゼ」でした(笑)
鬼滅も数曲入ってましたね~(笑)

今の時代、お行儀見習いは。。どうなのでしょう?(^^;
私は昭和の人間ですので、母がそこそこうるさかったので
茶道、華道、着付けもさせられましたね~(笑)

コナンくんの最終回は。。組織との対決、そしてコナンくんが元の姿に戻る?のかな?って(^^;
もちろんあいちゃんも(笑)
それがいつになるのか、見当もつかないですけどね(;´∀`)
毎週土曜夕方のテレビ放送されてますけど全然そんな気配もないですしね(^^;
アバター
2024/04/21 15:48
こんにちは^^

今日の関西は朝から雨が降ったりやんだりです(;´∀`)
さすがに某大国からの団体客は帰国したでしょうけどね。。
毎年毎年来なくてもいいのに。。

タッチの新田妹ちゃん、ちょっぴり気が強い子でしたよね~(笑)
確か兄は南ちゃんに気があったような?(笑)

あぐらかく女子高生や女子大生ですか(^^;
それはちょっといただけないですね(^^;
お行儀見習い?(笑)をしたほうが良さそうですね(笑)

来週の金ローは残念ながら?コナンくんではないですね(^^;
また来年のこの時期にテレビ放送されますのでそれまでお待ちください(笑)
元に戻る薬はまだまだ試作品の段階ですね。。
確かに完成=終了になりますね(笑)
でもそろそろ最終章に向けてストーリーを進めてもらわないと
最終回を見ずにお迎え?が来てしまう可能性?が。。。(笑)
アバター
2024/04/19 19:46
こんばんは^^

やっと?某大国の団体客?は帰国?したのでしょうか?(^^;
でも今日まで居座っていた?とか?(;´∀`)
明日はすっきり綺麗な空が見れるといいですけど。。
痺れ。。原因がわからないのも不安ですよね(^^;

タッチは本当に名作ですよね(#^.^#)
そうそう、あの監督だったからこその優勝でしょうね~
私はタッチと言えば、岩崎良美?さんのタッチ。。かな?(笑)

あぐらは確かにみっともないと思います(^^;
うちもあぐらはダメでしたね(笑)

今日の金ローでコナンくんの去年の劇場版が放送されますので
よろしかったらご覧ください(笑)
今回の主役は「あいちゃん」ですので(笑)
そのあいちゃんですけど、大人に戻る薬は実は試作品で開発してます(笑)
でも効果が数時間で切れてしまうためさらに研究しなくてはならない状態ですね~(笑)
アバター
2024/04/17 23:03
こんばんは^^

今日は黄砂という名の団体客?が日本観光してましたねえ。。(;´∀`)
明日もまだ居続ける?とか。。
空が霞んでましたわ。。さっさと自国へ戻って?ほしいですね!
痺れの原因がわからないのも困りますね(^^;
いつのまにか痺れなくなるといいのですけど。。

タッチ!!見てましたしコミックも読んでおりました(#^.^#)
大好きなアニメの1つです♬
かっちゃんが死んじゃった時は泣きました~(^^;よく覚えております(^^;

色々と厳しいご家庭だったようですね(^^;
それぞれのご家庭の方針もあるでしょうからね(^^;

あ、今日劇場版コナンくんをレイトショーで見てきました(#^.^#)
個人的には去年のほうが面白かったです(^^;
ま、でも来年度の予告もありましたしまた楽しみが増えました♬
アバター
2024/04/15 19:27
こんばんは^^

ここ最近は暖かいですね~
というかちょっぴり暑い?感じがしますけど(^^;
そちらはいかがでしょうか??暖かいと痺れ等はマシでしょうか?(^^;

昔のスポーツアニメ、アタックやエースをねらえ!などは見ておりました(笑)
懐かしいですね~(笑)
巨人の星も同じ頃に有名でしたね~(笑)
巨人~は見てなかったような???(笑)

花男も一時期かなり盛り上がりましたね~(#^.^#)
これはそこそこ良かったような?感じでしたね~
でもやっぱり個人的には漫画は漫画、アニメはアニメのままであってほしいのが本音です(^^;

RPGと言いますとゲームでしょうか??
私はゲームは一切しないのでわからないですけど。。
でも結構ゲームが原作のアニメも多いですからね(^^;
海外との差は何でしょうね?(^^;
アバター
2024/04/11 23:15
こんばんは^^

この週末は暑いくらい?になるとか言ってますけど(^^;
関西は今日も暖かでした(#^.^#)
多分もう寒くなることはないと思いますけど。。。。。。
しびれ。。何とかなるといいのですけど(^^;

アニメ禁止のご家庭でしたらなかなか思い出せないのもしょうがないですね(^^;
いつもアニメを見てるとタイトルはササっと出てきますしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のだめは原作がコミックですからね~♬もちろん完結しておりますけど(笑)
原作がコミックな作品ですと、その作品のファンであればアニメ化はもちろん賛成ですけど
実写化についてはほぼ反対するでしょうね(^^;
コミックならではの世界観が実写化ですと壊れちゃいますからね(^^;

ほんとに(^^;ブラックな労働環境なのにあのクオリティは素晴らしいと思います♬
最近はどのアニメも作画が綺麗ですからね~!
アニメーターさん方を尊敬します(笑)

私もスポーツ全般、興味ないですね~(^^;
でも不思議なことにスポーツアニメやコミックは全然大丈夫なのですよね(笑)
集中して読んでしまいますし、果ては知らなかったルールまでも覚えてしまいました(笑)
例えばスラムダンクや黒子のバスケ、大好きでコミックもアニメも見てて
全く知らなかったバスケットボールのルールを覚えてしまいました(笑)
テニスやバレーボールも同じで。。。(笑)
ま、オタクってこんなもの?です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/04/09 23:18
こんばんは^^

関西は朝には雨が上がりましたけど寒い寒い(^^;
また冬に逆戻りした感じでした(^^;
そちらはいかがでしたでしょうか?(^^;

知ってる作品、いくつか思い出しましたか?(#^.^#)
なかなか急には思い出せないですものね~(^^;
快傑蒸気探偵団のテーマソング、私はちょっと知らないですね~(^^;
ヒットしたのでしょうか??

のだめは最初にアニメが放送されてその後ドラマ化されたと思いますけど
どちらも本当に面白かったです(#^.^#)
「砂時計」聞いたことあるような???でも昼ドラなのですね~
昼ドラは全く見ないもので。。(笑)

アニメーターさん、志望増加してるのですね!それは良い傾向です!(≧∇≦)
離脱させないためにももっと労働環境を良くしてほしいなと切に願いします!!

そうそう、余談ですけど毎日毎日大谷さんのことが朝昼晩のニュースになっておりますけど
野球に興味のない私からみればもう「お腹いっぱい」です(^^;
アバター
2024/04/08 10:53
こんにちは^^

こちらは朝から雨が降ったりやんだりです(^^;すっきりしないですね~
しかも暖かい。。というかむしろ少し蒸し暑い?感じです(^^;
このまま夏になるのでしょうか?(^^;まだ夏はきてほしくないですけど(;´∀`)

はい(笑)もちろん鬼滅もDVDで持っております(笑)
もうオタ歴〇〇年?ですのでそれなりに好きな作品はありますしね(笑)
『快傑蒸気探偵団』って言うアニメはちょっと知らないですね~(^^;
少し調べましたけど面白そうですね~(#^.^#)

のだめの実写化は本当に良かったですね(#^.^#)
これほどキャラと実写で演じる俳優さんがぴったりなのってないですね(笑)
ほかには劇場版も含めてになりますけど、デスノート、るろうに剣心、銀魂も
実写化はそこそこ良かったです(笑)

そうですね(^^;
今の日本アニメのクオリティを維持するのであれば
なかなか労働環境の改善は厳しいかも?ですね(^^;
アバター
2024/04/06 23:07
こんばんは^^

桜も満開で見頃になってきましたね(#^.^#)
お花見には行かれるのでしょうか?♬
私は花粉症ですのであまり行かないですけど(笑)
気温も丁度いい?感じですね~(#^.^#)
でも空は相変わらず霞んでますよね(^^;やっぱり花粉と黄砂?なのでしょうか?(^^;

付録にはそんなに興味は惹かれないですね~(笑)
同じくDVD、ほしくなります(笑)
ですので本当に欲しいと思ったもののみ、DVDを買ってます(笑)
コナンくんの劇場版は1作品目からずっとDVDを買ってます(笑)

ほほう。。ドラマの金田一少年の事件簿は視聴率はいまいちでしたか(^^;
まあ、アニメの実写版はほぼよろしくない?結果に終わってますからね(^^;
アニメはアニメのままにしておけばいいものを、儲けよう?とするのか、実写版にまで
広げようとする意味が全く理解できないですからね。。オタク心理としては!(笑)

今はアニメは深夜枠が主流でしかもかなりの本数ですからね(^^;
労働環境の改善は人手不足も相まってなかなか改善しないかも?ですね(^^;
アバター
2024/04/03 23:25
こんばんは^^

かなり間があいてしまって申し訳ないです(^^;
まずは4月もまったりよろしくお願いいたします(#^.^#)

関西は予報通り1日雨でした。。でも寒くないので良しですね(^^;
春は空がしょっちゅう霞んでますよね(^^;花粉やら毒ガスやらが舞ってるのかな?と
思うと、外出したくなくなります(;´∀`)

もうブックオフで十分ですね(笑)
早速春アニメの録画をしてるので見たいのですけどバタバタしててまだ見れてないです(^^;
新年度も始まりましたし忙しいです(;´∀`)
特装版は確かに5000円前後はするみたいですね( ゚Д゚)
なんとお高い。。( ゚Д゚)

金田一少年、確かにドラマもやってましたね(#^.^#)
私もチラッと見てたような気がします(笑)キンキキッズの堂本剛さんでしたっけ?が
金田一くんだったような???
キッド様はマジシャンでありIQ400の天才であり戦闘能力にも秀でた人物ですね~♬
もうかっこよくてうっとりですわ。。(笑)

ほんとに。。アニメくらいが世界に誇れるジャンルですので、そのレベルを維持すべく
アニメに関わってる全ての方々のお給料をアップしてほしいですね(^^;

週末アニメは多分?ですけど永遠に放送しそうな気がします(^^;
声優さんは変わっていくでしょうけど(^^;
あとドラえもんやクレヨンしんちゃんも。。(笑)
アバター
2024/03/30 12:44
こんにちは^^

ま~、ほんとに花粉やら黄砂やらで体調不良ですわ。。(;´∀`)
特に今日なんて外が霞んでますしね。。黄砂かしら??
某大国、ほんとどうにかならないでしょうかねえ。。(;´∀`)
それにしても一気に春になりましたね(^^;
寒いよりいいですけど、も~毒ガスのせいで喉もイガイガして咳が出てます(;´∀`)

フリーレンも終わりましたね~
アニメは春夏秋冬で各20本くらい見てますので1年で80本前後?見ております(笑)
大人買いする私にとってはブックオフ様様です(笑)
櫻井さん、もう引退されてるのですね(^^;

え?金田一少年の事件簿の金田一くん、復活してるのですね??( ゚Д゚)
高校生の設定の近代美術館はアニメで見ておりました♬
「じっちゃんの名に懸けて」っていう決め台詞が頭に残っております(笑)
ヤイバ、私も名前は知ってます~コナンくん関連ですしね(笑)
でもストーリーとかは全然知らないです(^^;

今のアニメはクオリティが驚くほど高いのでその分、アニメーターさんが頑張ってるのだと思うと
本当ににもっと高給にしていただきたいです(^^;
もうすぐコナンくんの劇場版公開ですからね~!
コナンくんの登場人物の中でも超人気の怪盗キッドが出るので
ヒットするのは間違いないと思います(笑)
売上を少しでも社員に還元していただきたいですね!!

日曜日の長寿アニメ、サザエさんとかちびまる子ちゃんでしょうか?(笑)
子供の頃は見てましたけど今はさっぱりですね(^^;
もうそろそろ違うアニメを放送しても良いのでは?とは思いますけどね。。
どうなることやら。。ですね(^^;
アバター
2024/03/27 19:49
こんばんは^^

こちら関西、久しぶりの朝から青空で気持ち良いお天気でした(#^.^#)
でもまた明日は下り坂?とか(^^;やれやれですね~(;´∀`)
母も普通に生活する分には不便はないのでまだ助かります(^^;

薬屋、本当にお勧めです(笑)あと葬送のフリーレンも!(笑)
そうですね!私も4月から春アニメを見ないとだめですので1年なんてあっという間かと(笑)
ブックオフの商品ですけど、私が今まで購入した分については全て綺麗でしたね~
わざわざ新品を買わなくても十分だなと♬
櫻井智さん。。ちょっと知らなかったです(^^;今でもまだご活躍されてるのでしょうか???

そうなのですよ~!コナンくん、いい加減、ストーリーの核心に迫ってもいいのに
ちっともなのですよねえ。。
どれだけ長引かせるのか。。私が生きてる間?に終わってくれるのか心配です(笑)

ほんとに。。アニメーターさんのお給料は高くない?そうですので
MAPPAやufotableさんは人気アニメを扱って儲かってる?と思うので
もっと社員さん方に還元していただきたいですね!!(笑)

アニメ化される作品はほとんどが原作は完結してないです(^^;
ですので続編、続編。。となるのでしょうけど。。。
あるいはアニオリで終わり。。のパターンですね(^^;
今の若者にスマホはなくてはならない存在ですしね(^^;
動画や書籍などは全部スマホなのでしょうね(^^;
アバター
2024/03/26 14:20
こんにちは^^

関西はやっと雨が上がった感じですね~
それにそんなに寒くないですし。。明日は晴れるみたいで嬉しいです(^^;
コロナは年中通常運転?っぽいですものね。。いい迷惑ですよねえ。。
母も肺を少し切除してますので心配です(^^;

薬屋は、そうですね~。多分2期が始まる少し前に総集編?みたいなものが放送されると思いますので
それまで待つのも良いかと思います(#^.^#)
2025年のいつかまではわからないですけど、なるべく早めにお願いしたいです(笑)

ブックオフは本当に色々な種類のコミックがありますからね~
20冊でも定価で買うよりはお安く買えますので助かります(笑)
おお~!セイントテールのグッズを!!!(≧∇≦)
良いと思います(#^.^#)
ご自分にもしっかり投資?しないとですものね~(笑)

ほんとにねえ。。コナンくんは私もそろそろ最終章に入っても良いと思うのですけど。。
いかんせん劇場版アニメ界?ではドル箱?のようで懲りずに毎年制作されますね(^^;
今年は4月12日公開ですね~いつもより少し早い公開ですけどね(笑)

MAPPAさんのほうがufotableさんより規模が大きいのかな??
ufoさんは手広くやってる感じがしないですけど
でもその分、与えられた仕事はしっかりされてる感じ?でしょうか??

最近の若い子はスマホでアニメやドラマを見てますよね(笑)
有料コンテンツに入会してどこでも見れるような。。
通勤中の隙間時間とかね(^^;
原作が完結してるアニメは自分のストライクゾーンに入るアニメなら
本当に最後まで見てて楽しいですしね(笑)
私はスマホよりはテレビ画面派です(笑)
スマホは画面が小さくて(^^;
漫画も電子書籍と紙の書籍がありますけど。。
私は完全に紙の書籍派です(笑)
アバター
2024/03/24 12:04
こんにちは^^

関西は今日もどんより雨が降ったりやんだりですね~
火曜日くらいまで雨らしいです。。寒さはそれほどでもないのが助かりますけど(^^;
ほんと、コロナ変異を繰り返してますけど何なんでしょうね、このウイルスは。。
一年中流行してるようですのでもはや「風邪」扱いなのでしょうね(^^;

今、薬屋の最終回を見ました!!(≧∇≦)
予想通り2期が2025年に決定しました!!!(≧∇≦)
まあこれだけの人気作品ですので続編は想定内でしたけどね(笑)
2期のPVも見ましたけど原作に沿った感じで良かったです!作画も!!(笑)
いや~、楽しみが増えて嬉しいです!!(≧∇≦)

仰る通り、古くなったコミックはブックオフ行きです(笑)
自宅での収納にも限度がありますからね(笑)
大人買いは10冊から20冊くらい一気に買います(笑)
はい♬ぜひ一度漫画コーナー、ゆっくりご覧くださいね(#^.^#)
表紙の色々な作画も見れますしもしかしたら好みの漫画が見つかるかも?ですしね(#^.^#)

推理もののネタは原作者?が考えてるのでしょうけど。。
特にコナンくんは長いですし、毎年劇場版も公開されてますからね~。
コナンくんの劇場版はかなりおすすめです(笑)
2時間ものの推理ものですので面白くて毎年見に行っております(笑)
今年ももちろん行きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

MAPPAとufotable、個人的にはufotableの作画のほうが好みではあります(笑)
MAPPAは本当に色々な作品を幅広く手掛けておりますね~
ufotableは作品を絞ってるような感じもしますけど。。どうなのでしょうね?
会社の規模の問題もあるのでしょうかね??

アニメの1話切りは個人的な判断ですので、それでアニメ放送が中止になることは
ないですね~(笑)
個人の好みの問題ですしね(^^;

そうなのです!日本の大人ってかなり漫画読んでますよね?(笑)
まあ私もその一人でありますけど(笑)
それだけ大人でも共感できる漫画が多いってことでしょうね(#^.^#)

アバター
2024/03/22 23:57
こんばんは^^

しかし。。もう3月も下旬だと言うのにいつまで寒いのでしょうね(^^;
関西は今日も寒かったです(;´∀`)
地震は本当に心配ですよね(^^;何も起こらないといいですけど。。
もうマスクは半数以上がしてないですね。。
今は花粉の時期でもありますのでマスク率は高い?ほうかもですけど
GW前後になればもうマスクしてるほうが珍しくなる?のではないでしょうか?(^^;
コロナも5類になりましたし普通の風邪っていう認識になりつつあるような感じですね~

動画が見れれば私は満足ですね~(笑)
PCでゲームもしないですしね(^^;
薬屋は次回が最終回なのですよね。。。2期を大いに期待したいと思います♬
ちょうどコミックを大人買いする予定ですしね(笑)

だらだら引き伸ばせば伸ばすほど、視聴者側にとっては面白くなくなりますよね(^^;
ネタも切れかけてる?感じで全然面白くない場合が多いですしね。。
キリのいいところでスパッと終わってほしいものです(笑)

MAPPAもufotabeもクオリティの高い作品を作れますので
それを維持してこれからも頑張ってほしいです(^^;

昔のアニメが流行ってるのですか??それは知らなかったです(^^;
シナリオ面ですと今のアニメは原作に充実になったことでしょうか??
アニオリで終わるアニメが少なくなったと思います。。
ですので続編が当たり前ですしね~
アニメはアニメ、原作は原作っていう割り切った感じではないのでしょうね(^^;
あと1話から引き込まれるアニメも多いですし、反対に1話で切られるアニメもあるかと(^^;

日本のコミックは外人さんには人気みたいですね(笑)
日本語が読める読めないはわからないですけど日本の漫画は大人も楽しめる内容が多いですからね~
海外では漫画は子供の読み物っていう扱いらしくて内容も子供向けな感じらしい?です(^^;
あとコスプレとかも海外では人気ジャンルですしね(笑)
日本の漫画って案外世界に誇れるジャンルなのかも?ですね~(笑)
アバター
2024/03/21 13:15
こんにちは^^

今日も関西は真冬ですね。。(;´∀`)
そうそう、関東方面、また地震があったようですけど大丈夫でしょうか?(^^;
ほんとに心配になりますね。。
子供の頃の病気履歴はやっぱり母親のほうが詳しいですよね(^^;
しかし次から次へと病気の流行が出てますけどどうなってしまったのでしょうね(^^;

私も画面は大きいほうがいいです(^^;見やすいですものね(笑)
同じく最低限の機能で十分です(笑)

サマータイムレンダは原作も完結してて最後までアニメ化されました(#^.^#)
まだ最近放送されたばかりで作画も申し分ないですので機会があればぜひ♬

ほんとにね~(^^;編集部としては引き伸ばして雑誌の売り上げを伸ばしたい?のでしょうけど
読者としてはだらだら続くのはかえって鬱陶しくもありますので
サクッと終わってくれたほうが清々しいですね~(笑)

日本のアニメクオリティは世界に誇れるレベルみたいですからね(#^.^#)
ufotableと双璧をなすのがMAPPAさんでしょうか♬
最近では」進撃の巨人や呪術廻戦などの超有名作品をアニメ化してて作画も
ピカイチです(笑)
アニメーターさんには本当に頭がさがります。。
海外のアニメは見たことないですね~

クリーミーマミ、聞いたことはありますけど見たことはないです(笑)
下に弟が2人いるのでそういう少女アニメは子供の頃はみてなかったです(笑)
ロボットアニメや戦隊もの等を見てました(笑)

アバター
2024/03/19 22:22
こんばんは^^

3月ももう下旬になろうとしてるのに真冬に戻りましたね(;´∀`)
インフルやコロナに加えて麻疹も出てきましたね(;´∀`)
私は子供の頃に罹患しましたので麻疹は心配はしてないですけど。。

PCもネットだけならそんなにお高くないみたいですね~
Chromeブックがとても使いやすいって聞きましたけどどうなのでしょう?

私もギャオにはお世話になっておりましたね~(笑)もちろんアニメですけど(笑)
タイムトラベル系(タイムリープ系)ですか♬アニメでもたくさんあります~(#^.^#)
最近では実写化でも有名な「東京リベンジャーズ」、あとはRe、ゼロから始める異世界生活、
サマータイムレンダ、シュタインズ・ゲート、僕だけがいない街、あたりが私は大好きです(笑)
特に東京リベンジャーズとリゼロはまだ続いてますからね♬
早く続編が見たいものです(#^.^#)

鬼滅は引き延ばしせずちゃんと終わったことろは本当に良かったと思います♬
ジャンプ作品の中にはだらだらと引きのばしてうんざりする作品もありましたからね(^^;

ドラマよりアニメ制作のほうが人手がおおく割かれてると思います(^^;
あれだけの映像美を世に送り出すためには本当にアニメーターさん他、多数の方の努力と技術が
結集してるように思います(^^;
あのクレジット一覧も本当にすごい人数ですものね( ゚Д゚)

私は小説よりも漫画を読むほうが好きですので
漫画を読む分には全然苦にはならないです~(笑)

スタジオぴえろ、ナルトとか扱ってましたね~(#^.^#)
アバター
2024/03/18 21:38
こんばんは^^

しかし。。関西はまた冬に逆戻りしたような寒さです(^^;
そちらはいかがでしょうか?(^^;

薬屋、アベマでしたら今最新話まで全話無料で見れます(^^;確かあと5日間だったかな?
ほうほう!恋愛もの、大丈夫なのですね(#^.^#)
それは良かった?です(笑)

1話見て好みでなかったらだいたいその作品は切ってしまいますね(^^;
中には3話くらい見ないと面白くないものもあるようですけど、まあその辺の情報は
ネットで上がってきますのでそれを参考にしております(笑)

わかります!私も早見沙織の声、大好きです(●´ω`●)
透明感があって澄んでて。。ずっと聴いていたい気分になります♬

私はコミックは読み慣れてるので中が白黒でも全然違和感はないですね~(笑)

鬼滅はアニメから入った方には原作は「なにこれ?」って思うのではと(^^;
本当に作画が残念でして(^^;
ufotableさんは昔から作画にはかなり定評がありました(#^.^#)
鬼滅はもちろん、空の境界、刀剣乱舞、Fateシリーズ等々、どれも見事な作画です♬
優秀なアニメーターさんが揃ってらっしゃるのでしょうかね?
今のアニメーターさんのお給料ってとてもお安いみたいです(^^;
そのへんの事情で人手不足だとどこかの記事で読みました(^^;
しかもブラックですしね(;´∀`)
ですよね(^^;最後のクレジットの一覧、大勢の名前が挙がってますよね。。
1年に1回で十分ですのでこのクオリティで最後までお願いします!!!(笑)
アバター
2024/03/16 22:24
こんばんは^^

そうですね♬
とりあえずアベマが見れればだいたいカバーできると思います(#^.^#)

はい♬ぜひダイジェスト版でも良いのでご覧くださいね(#^.^#)
ラブコメ要素はほぼ無いので(笑)
宮廷謎解きミステリーですので見やすいと思います♬

スパイファミリーもまたいつか再放送されると思いますので
その時にでも♬
春アニメ、まだチェックしてないのですけどとりあえず気になったのは
1話を見てから判断しております(笑)
早見沙織さんは人気声優さんですのでたくさんの話題作に出演なさってますものね♬
まずは柱稽古編のしのぶさんが楽しみです(#^.^#)

コミックの表紙はカラーですからね~(笑)
内容は白黒ですけど(^^;

そうなのですよお~(^^;
鬼滅のコミック持っておりますけど、まあ、何と言いますか。。お世辞にもお上手とは。。(笑)
アニメ化前はこれほど人気ではなかったですしね(^^;
アニメ化されて初めて圧倒的な映像美に惹かれた方がかなり多いのでは?と思っております(^^;
あの映像美だからこそストーリーも引き立つ感じですね~
そういう意味では制作会社のufotableさんが鬼滅の一番の功労者では。。と思っております(^^;
このクオリティを維持しつつ最後まで頑張ってほしいです♬
アバター
2024/03/14 11:09
こんにちは^^

今はどの作品もクオリティは高いですね~(#^.^#)
Tverはめったに使用しないのでアニメ放送されてるのかはわからないです(^^;

ねえ~!(^^;旦那さんの不祥事?と思えなくもないですけど(^^;
柱稽古編はもうしょうがないとして無限城編ではまた元に戻してほしいですよね(^^;
OPやEDあってのアニメですからね~(^^;

薬屋、私も作画だけでしたらガンガンのほうが華やかさがあって好きです(笑)
多分アニメはガンガン側の作画に寄せてると思います♬

春から新アニメがたくさん始まるのでまたチェックに忙しくなります(笑)
去年12月に劇場公開されてスパイファミリー、お子様向けのアニメではありますけど
とっても面白いです(笑)年末に見てきました(笑)
テレビアニメも1期、2期と超人気でしたしね♬
この作品では早見沙織さんを堪能できます(笑)
もしよろしかったら。。。(笑)
鬼滅でも出てらっしゃいますけどね(笑)

コミックは基本は白黒ですね~(#^.^#)
フルカラーのもありますけどお値段がかなり上がります(^^;
私が持ってるコミックも全部白黒です(笑)
アバター
2024/03/12 23:13
こんばんは^^

ああいう政治家がのさばってるのも元は国民のせい?ですよね(^^;
投票して当選させてますから。。(;´∀`)

はい(^^♪お安いPCをお買い求めになられてアベマTVをお楽しみください(笑)
フリーレン、アップされてるのですね(#^.^#)
お時間のあるときにでも一度ご覧くださいね♬少しでも息抜きできるといいのですけど。。
でしょうでしょう?(#^.^#)最近のアニメのクオリティは高くて素晴らしいのです(笑)
これも時代の流れでしょうか?

鬼滅は、6月いっぱいまでと仮定して8回ですね(^^;
それより早く終わるかもですし長くなる?かもですしね(笑)
音楽。。残念でなりませんねえ。。(;´∀`)
1期、無限列車、遊郭編は抜群でしたのに、刀鍛冶で少し残念になって柱稽古では超残念ですね(^^;
まさか最後の無限城も??なんてことにならないことを祈っておりますけど(^^;

薬屋のコミックは2種類ですね(笑)
私も最初は「あれ?なにこれ?どっち買えばいいの?」って(^^;
私は小学館から出てるコミックを買いました♬こちらのほうが巻数が進んでるので♬
原作は以前お話したなろう系小説で、web小説でいつでも読めます(^^♪
原作派の方ももちろんいらっしゃいますね~
アニメはやっぱり多少改変がみられますしね(^^;
薬屋のコミックは2種類ありますけど、作画が多少違うので好みのほうを読めばいいかと♬
内容はほぼ変わらないようですしね(#^.^#)
アバター
2024/03/10 23:40
こんばんは^^

今の裏金問題は本当にもう許せないですね。。。
まあ、1庶民が怒ったところで何もならないですけど。。(;´∀`)

フリーレンも薬屋も10月から放送されててストーリーが繋がってるので
1話から見ないと多分わからないと思います(^^;
この2作品はアベマTVでしょっちゅう全話無料放送されております(#^.^#)
機会があればぜひ♬
私は個人的には両作品とも2期はあると思っております(#^.^#)
原作のストックもありますしね(#^.^#)
最近のアニメは鬼滅レベルではないにしろ、作画はとても綺麗です(●´ω`●)
そうですねえ。。いつからかと言われるとちょっと答えに困りますけど(^^;
クオリティが高いと視聴意欲も沸くので嬉しいことです(笑)

鬼滅は「柱稽古編」ですので無限城編は無いと思います。。
始まるのが5月で終わりは6月でしょうね~
それでも8回放送されますので柱稽古編としては十分だと思います(^^;
同じくです!!!柱稽古編のOP、刀鍛冶の里編よりも好みではないです(^^;
刀鍛冶の里編の総集編は多分ですけどお子様方も見れるような時間帯にしたかと♬
要は視聴率を上げるために。。(笑)
実は遊郭編の総集編も最初は19時だったのです(笑)
今回は21時でしたけどね(笑)

鬼滅はテレビ録画でも十分綺麗ですからね~♬
でもオタク心理としてはほしいのですよ。。保存用の円盤が!!!(笑)
アバター
2024/03/09 23:59
こんばんは^^

まあ、今の政府には何も期待してないですからねえ。。(;´∀`)
自分のことしか考えてない方々ばかりですしね。。(;´∀`)

葬送のフリーレンも薬屋のひとりごともここ最近のアニメの中では
ずば抜けて人気の高い作品です(#^.^#)
機会があればご覧くださいね♬
両方とも去年の10月から放送されてて今年の3月に終了予定です(^^;
2期があるといいのですけどねえ。。

あ、そうそう!柱稽古編の新情報が出ましたね(≧∇≦)
放送日は5月12日で初回は1時間スペシャルです♬
あと嬉しいことに刀鍛冶の里編の総集編もありますね(≧∇≦)
5月4日、5月5日の連続で19時からです♬
待った甲斐がありました!(笑)

オタクは推し作品や推しキャラにはとことんつぎ込みますからね(笑)
無限列車のブルーレイが9000円なら妥当な感じですね♬
アバター
2024/03/07 23:56
こんばんは^^

花粉症。。もう国民病と言ってもいいくらいの罹患率ですよ(;´∀`)
本当になんとかしてほしいものです。。。(;´∀`)

柱稽古編の情報は「春」放送ってことくらいしか出てないですからね~
初回1時間ですし2話以降はアニオリ入れながらなのか。。
もうその「春」も近いのでもう少し情報がほしいとこですね(^^;

薬屋~は設定が中国っぽい感じです♬
コナンくんみたいで個人的にはかなり好みなアニメです(笑)
あと今は「葬送のフリーレン」も人気です(#^.^#)
ご存じではないかも?ですけどファンタジー作品で魔法とかエルフとか魔王が出てきます(笑)

カードキャプターさくら、お高いのですね(^^;
5万円のブルーレイ、買う人っているのでしょうか?(^^;
いえ、きっと居るのでしょうね(^^;
アバター
2024/03/06 11:48
こんにちは^^

ほんとにねえ。。目と鼻に花粉が入らないような機能的なグッズはないのでしょうか?(^^;
多くの国民が救われると思うのですけどね(^^;

地震。。ほんとに怖いですよね(;´∀`)
関東ももう100年経つのですね。。
日本は地震大国ですのでいつどこで大地震が起こっても不思議ではない。。そうですけど(^^;

希望?を失わず3月いっぱい待ちましょう~(笑)
柱稽古編も「春」放送の情報しかないですからね。。
普通は春と言ったら4月なのですけど。。なら4月放送って言えばいいのになぜか「春」。。
もしかして柱稽古編は原作も範囲が少ないので5月始まり?の可能性もありますね。。
5月ならまだとりあえず「春」ですし(笑)
あれこれ憶測ばかりしててもしょうがないのでその時を待ちましょう(笑)

薬屋~は今ならアベマTVでで1話から最新話の21話まで無料で見れます♬
宮廷謎解きミステリー&ファンタジーラブコメですね(笑)
主人公が薬学の知識を生かして次々と宮廷内で起こる事件を解決していくというお話です♬
ちょっとコナンくんに通じるところがあって面白いです(#^.^#)

DVD。。買わないので値段はわからないですけど。。
でもさすがに5万もしないとおもいます(^^;
1万?前後?でしょうか?(^^;
アバター
2024/03/04 23:12
こんばんは^^

地震は台風みたいに予測ができないのが困りますよね(^^;
早く落ち着きますように。。

ほんとにね!!花粉用宇宙服が必要ですねえ。。。(;´∀`)
今日も目がかゆかゆで辛かったです(;´∀`)
お鼻はずっとマスクしてるのでまだマシですけどね~

同じく刀鍛冶の里編の放送を期待しておりましたけどね。。
色々と大人の都合?があるのでしょうね(笑)

カードキャプターさくら、タイトルは知っておりますけど見てないですね~
作画がまさになかよしの少女漫画って感じですよね(笑)
少女漫画は読まないのでアニメで良さそうなのがあれば見る感じです♬
今は、なろう系アニメが多くて秋から放送されてる「薬屋のひとりごと」がとても好きで
原作コミックを大人買いしました(笑)
まだ完結してないので何巻まで買うことになることやら。。です(笑)

セイントテールのDVDのお高いこと!( ゚Д゚)
我が家ではとても買える値段ではないです(^^;

アバター
2024/03/03 13:58
こんにちは^^

東日本大震災と同じ兆候ですか(^^;それはかなり困りますね(;´∀`)
何事もなく終わればいいのですけど。。(^^;
花粉症もこれだけ国民が苦しんでるのですからもう少しマジメに対策なりを考えてほしいものです。。。

刀鍛冶の里編の放送前に遊郭編の総集編がありましたからね~
柱稽古編の前に刀鍛冶の里編の総集編があってもいいと思うのですけど。。。
まあ、焦らずに情報を待ちましょう~(笑)
昔のアニソンももしかしたら今の時代では脚光を浴びる曲も多数かったかも?ですよね(^^;
非常にもったいないことです。。

セイントテールは少女漫画?のようですね♬
何となく?ですけど、名探偵コナンのスピンオフ「まじっく快斗」に似てるような?(笑)
それぞれの好みがありますので楽しめるならそれでいいですよね(#^.^#)

アベマTVでも懐かしのアニメはやってますけどセイントテールはヒットしなかったですね~
あ、余談ですけど今、アベマTVで遊郭編が全話無料で見れますね(笑)

グッズ。。私も推しアニメですとグッズも欲しくなりますね~(笑)
でもどれもそこそこのお値段ですのでほぼ買わないですけど(笑)
とりあえずコミックとDVDでいいかなって思っております(笑)
アバター
2024/03/02 14:13
こんにちは^^

千葉方面で地震が多発してますね(;´∀`)
何か大きな地震の前触れでなければいいのですけど。。。
どうぞお気をつけくださいね(^^;
花粉は雨ですとあまり飛ばないですね~!
そのかわり雨が上がった後の晴れですと最悪に飛びますけど(;´∀`)

おお~!アニマックスで鬼滅が!!( ゚Д゚)
4月から柱稽古編ですので3月中に総集編をお願いしたいですよね~(笑)
YOASOBI、私もよく知らないのですけど、人気どころのアニメのOPをたくさん歌ってるので
自然と曲だけは覚えております(笑)
ほんとに、昔のアニソンも素敵な曲はあったと思いますけど、今みたいに取り上げられなかった
ですからね(^^;
これも時代の流れなのでしょうね(^^;

セイントテール、YouTubeとかで見れたら良いのに(^^;
私、アニメストア等の有料コンテンツには一切加入してなくて(笑)
新アニメもアベマTVがあればほぼカバーできますし(^^;

そうなのです!(≧∇≦)大好きな作品なら原作とDVDが欲しくなるものなのです~!(≧∇≦)
最近ではやっぱり鬼滅と進撃の巨人ですね(笑)
コミックはもちろんDVDも揃えております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから揃えようとおもってるのもあるので色々と大変?です(笑)
アバター
2024/02/29 22:13
こんばんは^^

今日は午後から雨でした(^^;そちらはいかがでしたか?
雨のおかげ?で花粉はマシでしたけどね~(笑)

最近のアニメOPやEDもかなりクオリティが高いですからね(#^.^#)
最近話題の?YOASOBIもアニソンが多いですからね~♬
無限列車で亡くなった煉獄さんの父も柱でした(#^.^#)
煉獄さんを倒した鬼は最終章の無限城編で再び炭次郎と戦います(#^.^#)
最終章の無限城編まで楽しみです♬

怪盗セイントテール、実は知らなかったです(^^;
今でも人気なのですね~!再放送とかしてたのでしょうか??
アバター
2024/02/27 21:26
こんばんは^^

昨日今日と風が強かったです。。しかも冷たい風。。(;´∀`)
春は三寒四温ですね(^^;
風が強い分、花粉もかなり飛んでる感じですね~(T_T)

医療費、すこしずつ上がってますね。。。
初診で行くとあまりの高さにびっくりしますし( ゚Д゚)

アニメのOPやEDはだいたいそのアニメのストーリーを歌ったものが多いですね♬
アニメ見て改めてOPやEDを聞くと「おお~!そうなってるのね!」みたいな(笑)
煉獄さんは鬼滅の中で最初に亡くなった柱ですのでより印象深いのかも?ですね(^^;
鬼滅は今まで順調に来てるのでこのまま最終回までクオリティを保ったまま終わってほしいです(笑)
音楽も作画も本当にすばらしいですからね(#^.^#)
4月からもきっと期待に応えてくれると信じております~(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.