Nicotto Town


11111


FFPR3→黄緑赤の3ドラゴン撃破まで


23,24とゲームできなかったので今日はがっつり進めてみた。
まずは古代の民の迷宮にある宝箱回収。
それからクリスタルタワー1Fの宝箱回収。
んでもってエウレカにGO。

はじめは恐る恐る、じきに大胆に進んでいく。
リボンは空手家に渡した。一番の戦力がつぶされないように。
えんげつりん→エクスカリバー→正宗→ラグナロク、と
強い武器の封印を解いていくんだが、ナイトだと正宗が使えない。
とりまラグナロクとエクスカリバーの2本持ちで。

もう熟練度99になっちゃってるので他の職業育てた方がいいのかな~
忍者と賢者の称号もエウレカでもらえたので忍者いっとくか。
忍者だとラグナロクと正宗の二本持ちができる。
このゲームエクスカリバーの立場無いな……

賢者は試しに転職してみたところ、高位呪文の回数が低い!
導師がアレイズ10回できるのに賢者は6回?バハムートも同じレベルの魔法だし。
白黒召喚すべて使えて便利な分、回数が抑えられてる感じ。

忍者ふたりにすると武器が足りなくなるので
忍者-空手家-魔人-導師というパーティーで特訓。

クリスタルタワーの5F~7Fで出るというドラゴンを捜してうろうろ。
30分くらいかかったかな。無事倒して魔物図鑑に登録されたので
一度脱出して忍者の熟練度稼ぎに浮遊大陸へ(最初の村があるところ)。

弱い敵でもぼうぎょ×5ターンくらいで熟練度1あがる。
外周をぐるっと一周しながらでだいたい10はあがるので2周して熟練度30に。
レベルを上げすぎず特訓するなら熟練度上げだね。


ハイポーション90コ、エリクサー24コ、その他状態異常治す薬が50コずつ
手裏剣は20コ用意した。(1コ65500Gする)

こんだけあれば、クリスタルタワー7Fから先に進められるかな!
いよいよザンデと対決。そして闇の世界へ。もう戻れないぞ~


眠いから続きは明日以降ですな。
文章が変だったらゴメンね。
今日のコーデは導師。猫耳フードがチャームポイント。
横に浮いてるのはアレイズの天使ってことで。

アバター
2024/02/26 23:48
手裏剣使えるのは忍者だけだから、
ぜんぶラスボスにつぎ込んでも余る…かな?
長丁場にするか、中断セーブ入れて翌日に持ち越すか、悩むね。
今日はやれてない^^;
アバター
2024/02/26 22:56
こんばんは(*^^*)
祝日で出来なかった分、ガッツリ進められたのですねw
手裏剣20個w
準備バッチリですね~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.