Nicotto Town


あかとんぼ


サイトブロック

最近 情報流出とか 迷惑メールとかが多くて 気にしています。


今日はPCで見ていたサイトに 入れてあるセキュリティソフトの警告ページが突然

出てきて次のページに行かないで終了するようにというメッセージが出ました。

65歳からの年金の平均額とかのページだったので (老後の心配してます(笑) )

チョット驚きました(◎_◎;)

何故ブロックするようにということなのかよくわからなくて・・・  

老後に備えて投資とかをお勧めするページに繋がるのかな?

最近新NISAも話題だし 悪徳投資の勧誘なのかなと思い 慌ててページ閉じました。

情報流出してるらしいので気をつけたいです・・・(^^;

アバター
2024/02/26 21:57
きつねさま

コメント有難うございます。

確かにセキュリティソフトの警告もよくわからないときありますよね。

でも私は今は情報流出とか迷惑メールが来てるので セキュリティソフトの警告に従うしかないです(笑)

安全第一という感じかなぁ(^^;
アバター
2024/02/26 21:22
こんにちは。
うちでもセキュリティソフトがどうしてもそのページは開けないで!
と警告されることがあります。
それが、この間まで平気で開いていた、普通の人のブログだったりするので、
何故かちょっとわからなかったりします。
アバター
2024/02/26 13:59
おじゃる丸さま

取り敢えず 気をつける。信用しない。 入力 返答はしない。 これしかないですね。

いやな世の中です(;一_一)
アバター
2024/02/26 08:07
ワンクリック詐欺は要注意ですが、
基本は不用意な入力をしないことですよね。
プライベートな情報は特に気を付けています。
アバター
2024/02/25 22:31
ピンクコーラルさま

コメント有難うございます。気をつけます。

閲覧履歴は絶対収集してるでしょうね。

サイトによってはクッキー利用してますという注意書きがでるところもありますね。

うちの個人情報 洩れ放題なのかも (笑)
アバター
2024/02/25 21:58
サギの面もだけど・・・
見えてるようで、裏で、閲覧履歴の情報を採取してるんでしょうね。

みえてる画像も、プログラムにくだくと、そういうプログラムが組み込まれてるんでしょうね。

素人なので、そういう感覚程度しかわからないですけど。

まぁクッキー削除とか、ちょっとしたメンテくらいは、こまめにしておくに限ります。
アバター
2024/02/25 21:16
usamimiさま

コメント有難うございます。

私はあまりセキュリティソフトの警告が出ないので たまに出ると緊張します。気をつけます。
アバター
2024/02/25 20:41
セキュリティソフトが時々注意喚起のお知らせを出してきます。
詐欺とか多いようなので、気をつけないと、ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.