Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


腰が痛い(>。<)


急に腰が痛くなりました
別に特別何か持ったとか作業した訳でもないのに
ベッドから立ち上がろうとしたらいきなり
グキっと痛みが走ってトイレ行くにも壁を伝いながら
やっとですΣ(ノд<)
座椅子に座っているとだいぶ楽なので今日はこの体勢で
過ごします 痛み止め飲んだのでそのうち効いてくれると
いいけど まいったなぁ~( ̄~ ̄;)

アバター
2024/02/25 20:48
>みなさま
 腰の痛みは突然来ると聞いていましたが
 本当に突然ですね
 マジで動けないし辛いです
 夜になって少し楽になりました
 明日は一応病院に行ってみます
アバター
2024/02/25 18:15
腰の痛みは突然来ますからね。 私はまっすぐ立てませんでした。

椎間板ヘルニアで もう持病になっています。 後遺症で右足首から先がしびれたままです。

無理せず十分休養を取ってしっかり治してくださいね。 お大事に!

アバター
2024/02/25 16:57
こんにちは。
自分、10年以上前ですが腰部脊柱管狭窄症で全く動けなくなり(寝てても痛くて横になれず、立てなくてトイレには這って行ってた)、1ヵ月入院してます。
年齢若いだから、手術はせず温存療法でした。
今回はたぶん突然の痛みってコトで、ギックリで間違いなさそうですが、大まかな痛み取れるまでは安静で、動けるようになったら1度整形外科行ってみて下さい。
この天候のせいもあるかもだけど、念のためってコトで。
アバター
2024/02/25 14:57
足がつったり、ぎっくり腰をしたり、高熱だしたり。
体の悲鳴があがってるようですね・・・。

ひとつひとつ体をほぐして、たまに、栄養補給剤、ウィダインゼリーみたいな、
バランスのよいもの食べたり、とったり、して、養生してくださいね。

・・・日照時間の短い、雪国は、短期的に、骨粗しょう症気味にもなりますから;

腰の痛みは温めて、動かさないのが一番ですけど。

痛みがとれても油断せずに、湯船の中でもよいので。
足首、ふくらはぎ、太もも、でん部と・・・関節の曲げのばしをして、すじをのばして、
こわばりをほぐしてくださいね。
アバター
2024/02/25 14:36
うわ、それはいわゆるぎっくり腰ですね(>_<)
よく暖めて、無理な動きはせず、今は安静がいいと思います。
治りかけてきたら、無理のない範囲で動かして…。
私は、30代中ごろに一度酷いのやって、それ以降ずっと腰痛持ちに(>_<)
お大事にしてくださいね。
アバター
2024/02/25 13:31
ギックリでしょうか?
おだいじになさってください。
アバター
2024/02/25 13:14
こんにちは♪
昨年、私も同じようになってしまいました(^^;
どうぞ大事にしてくださいね。。。
アバター
2024/02/25 13:05
無理しないでね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.