Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ストーリーテーラーの集まる小さなカフェ 2

こないだなんとなくオープンしたこのカフェ(サークルね)に、数人の方が入店くださって、どうもありがとう(^-^)

このカフェのコンセプトは、

・色とりどりのとても小さな本があって
・何かを書くことが好きな人なら誰でもその本棚に本を置けて
・気が向いたときに立ち寄って、誰でも気になる本を読めて
・コーヒーやワインなんかを嗜める、素敵な空間

という感じです。

実際に、そうゆうカフェをオープンしたいな。
とりあえず、この仮想空間でやってみよう。

ちなみにもうすでに、5冊の本があります。
おれも含めて、数人の方が本を置いてくれました。
それらの本は、とても小さなショートショートのストーリーが多いんだけど、不思議な味わいのある面白い本たちです。

まあ、今のところはそうゆう本が多いけど、(正直、とてもおれ好みの本)でも、別に、そうゆうテイストじゃない本があっても良いと思ってるので、例えば、SFとか、旅行記とか、エッセイとかね。

ただ、注意書きにもあるけど、ポルノ、暴力を目的としたものはダメね。
まあ、くどくど説明しなくてもいいか。

んで、おれも含めて、読みにいく時もあるし、もしかしたら全然読まない時もあるし、本当に自由なのですよ。

できれば、窓があって、お日様が入ってくるといいなあ。
んで、木のテーブルで、コーヒー飲んで、タバコ吸いながら、本読みたい。
ふふ、仮想なので、どうぞ、タバコ吸いたい人は吸ってくださいね。
こないだ10年ぶりに日本に行ったら、どこでも吸えなくて超びっくり!

お、話がそれたけど、何かを書きたい人、読みたい人、ぜひこのカフェに気楽にお立ち寄りくださいな。

have a nice day!

アバター
2024/03/07 11:06
アキラさん、

入会していただいて、ありがとうございます!
いつでもカフェに遊びに来てくださいね!
楽しみに待っています(^-^)
アバター
2024/03/06 13:09
サークルに入会しました。よろしくお願いします。
アバター
2024/02/26 01:03
べるさん、

楽しんでいただけてるようで、よかったです〜!
はい、まさにべるさんのように気が向いた時にたまに来て、気になる本を手に取って楽しんでいただけるのが目的なんです!
同時に、文章を書くのが好きな人たちが簡単に気軽に出版できて、誰かに読んでもらえるようなカフェにしたいと思ったんです〜(^-^)

はい、もちろん、どなたでも紹介してくださったら嬉しいです!
ありがとうございます!
アバター
2024/02/25 19:52
私は読む専門ですけど、皆さんお話作るの本当に上手だな~と感心します^^

短時間で色々なお話が読めて楽しいです♪

私のニコタのお友達も、色々小説読むのが好きな方がいらっしゃるんですが、こちらを紹介しても大丈夫でしょうか?好きな作風が違う場合もあるし、他にもサークルに入っていらっしゃるので気が向かれたらという感じでは思ってますが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.