Nicotto Town



マイライフ・アズ・ア・ドッグ

多感な12歳の少年「イングマル」は 想いをめぐらせる。
愛犬「シッカン」と 宇宙へ行った「ライカ犬」のこと、ママのこと。
ママを休ませるために 親族の家に行くイングマル。
身体の分化が進み 性別を意識する 甘酸っぱく切ない「思春期」。

「宇宙へ行ったライカ犬」つながり。
今朝見た「スペース☆ダンディ」に登場したライカ犬の『ワンコ』が キッカケで、
ソ連の人工衛星「スプートニク2号」で 宇宙へ行ったライカ犬のことを 知ったのを 思い出した。
もう 10年前の話だ。

この下地が すでに 自分の中にあったからこそ、
この映画の作中で 宇宙へ行ったライカ犬と愛犬「シッカン」を関連付ける件の所が グッときたんだよなぁ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.