Nicotto Town


く~よん♪


確定申告(; ・`д・´)

こんばんは☆彡

今日も、生憎の空模様(/ω\)
冷たい雨が降り、お外に出ると肌寒い日となりました"(-""-)"
お洗濯物は毎日、生乾き((+_+))

本日は、天皇誕生日の祝日\(^o^)/
保育園もお休み♪
持ち帰りの書類を進めています(。◕ˇдˇ​◕。)/
・3月の最終「くらすだより」
・保育の記録
(1年間の子どもの様子/次年度への引継ぎ)
・年間指導計画の評価・反省の下書き
・自己のクラス目標、努力目標の評価反省の下書き
・2月案の担当の子ども達の評価・反省
・3月案の立案   等など

昨年の医療費の支払いが10万円を超えているのと
節税の目的から、確定型個人年金(ideco)に加入して
証明書が年末調整に間に合わなかったから、年末調整(; ・`д・´)
昨年1月の埋伏智歯の手術入院や
日々の咳喘息の通院治療及び薬代で支払額が増加(>_<)
申請書類を作成すると
約1万円弱程、還付額があったよ\(^o^)/
相当、手続きをするのに手間がかかったけど
還付金があってよかったわ(#^.^#)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

アバター
2024/02/27 22:23
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様ですლ

あいかわらず持ち帰りの書類が多いようですねぇ(☍﹏⁰)

医療費控除で還付金があったようで良かったです♪
メルモも1事業主の扱いなので確定申告をしてます
ただ~~メルモは毎年、親戚の税理士の方に委託してるので全ては、その方がw
ただ、それまでに揃えないといけない領収書などを
整理しないといけないので大変ですがねぇ(☍﹏⁰)
今月末までには書類(領収書)などを親戚の税理士に渡さないと・・・

確定申告は本当に面倒くさいし大変なんですよねぇ(☍﹏⁰)

2月も残りわずかとなりましたが
今月は確定申告を含め、医師会の会合などもあって
メインの仕事以外でも忙しい日々でした・・・

今週も頑張ってお互いに乗り切りたいとこですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/02/23 21:27
くーよんさんは確定申告なんですね・・・
うちは会社が全てやってるので何もする事は無いけども
個人の確定申告って大変だと聞きます><
国民には、これだけの申告(納税)をさせながら
裏金議員たちは他人事のように語ってるので怒りが生じます

今日は・・・とにかく寒かったです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.