Nicotto Town



猫の日だったので


昨日は猫の日だったので、去年の暮れに亡くなったマダラ猫の介護記録をブログに書きました。


バッドエンドな記事なのでこちらの日記にURLを貼るかどうか迷ったのですが、介護中にこちらでも沢山の方から励ましや温かいコメントを頂いていたのに、報告もお返事も出来なかったので代わりになればと思いURLを貼る事にしました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/02/post-b72df9.html

介護のせつは、温かいコメント大変ありがとうございました。

アバター
2024/02/29 02:08
ごめんなさい。
途中で送信してしまいました。

高齢だったので覚悟をしていたのですが、少しやせたくらいで見た目が殆ど変わらなかったので1カ月の短期間で旅立ってしまったので、亡くなった実感がわかなかったです。

介護の際や亡くなってからも励ましや皆様の経験など支えになりました。
ありがとうございました。

アバター
2024/02/29 02:02
>コメント下さったみなさん

ブログに訪問、温かいコメントありがとうございます。
未だにマダラを思い出すとしんみりしてしまうので、個別にお返事できず纏めてのお返事ですみません。

11月の頭に風邪をひいたことから始まって、中旬に食事ができなくなり、下旬には歩けなくなってあっという間でした。
腎臓の疾患があって、人間なら人工透析という手もあるのですが、猫にはできないので腎臓疾患が進むと打つ手がないです。
去年、腎臓疾患の治療薬のAIMと言う薬が開発されたとネットのニュースで読んだのですが、マダラには間に合わなかったのが残念です。
 

高齢だったので覚悟はしていたのですが、少しやせたくらいで見た目が殆ど変わらなかったので
アバター
2024/02/25 07:22
おはよです|ू•ω•` )
ブログ飛んで拝見させて頂きました
まだら猫ちゃんyuukiさんご家族に最後の最後迄沢山の愛情を貰って
幸せな猫ちゃんだったんだなぁて思いました。
最後は病気的な症状で苦しかったりしたかもしれないけど
yuukiさんご家族に見守られながら天国に旅立つこと出来た事
とっても猫ちゃんにとってもyuukiさんご家族にとっても
温かく幸せな天国への旅立ちだったと思います
20歳!大往生ですね!今はきっとお空の上から見守ってくれてると思います(^-^)
アバター
2024/02/24 12:10
こんにちは、やっと晴れてきましたよ・・
どこか行かれますか・・明日も休みだからなぁ~~??かな
アバター
2024/02/24 06:50
相変わらず涙腺が緩くて...( ノД`)シクシク…
アバター
2024/02/24 00:52
介護お疲れ様でした。
最期まで責任を持って看取るのは大変だと思いますが、猫ちゃんに対する愛情が伝わってきました。
アバター
2024/02/23 21:17
介護、お疲れ様でした。
猫さん、幸せな一生だった思います。
今頃、天国で元気に遊んでいるのでは。
アバター
2024/02/23 20:59
しっかり看取られたのですね。
猫ちゃんもyuukiさんご家族の一員として
幸せな生涯だったと思います。
アバター
2024/02/23 20:19
ブログ記事読ませて頂きました。
手厚い介護お疲れ様でした。
マダラ猫さんも長年のお世話に感謝の気持ちで旅立たれたことでしょう。
アバター
2024/02/23 18:33
こんな事 言うと 変に聞こえるかもしれないけれど。。。
Yuukiさんの中で 家族の猫さんの事が 「昇華」できたのかなって
 気がしました。
ん、なんというか、あ 言葉に困りました。

私も 弟の突然の「できごと」の時 心の中で 時間が
 止まってしまっていました。

動き出すまでに 暫くかかったのですけれど、未だに
 受け入れられない部分があるので、なんか ふわふわして
 遠い世界の話って感じでした。

なんだろぅ、心が現実を拒否しているのかもしれません。

yuukiさんも 家族をなくされて 暫くは大変でしょうが、
 まったりと 心の休まる時間を 取るか、逆に忙しくして
 暫く その事に気が回らないほどにすれば 良いのかなって
 思います。
 
 
 
アバター
2024/02/23 16:46
大往生だったのですね。20歳の老猫に見えないくらい、とても綺麗な猫ちゃん。
私も数年前に愛鳥を看取った際、弱っていく姿を見るのが本当につらくて…
yuukiさんも心も身体もきっとお疲れだったことだと思います。

ですが、yuukiさんファミリーに愛情をいっぱいもらい一緒の時間を過ごせて、とても幸せな猫生だったと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.