Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月23日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下のテトラポット群のうち、右の波打ち際から

2個目のテトラポットの天辺に、

ビーチ広場1はピンクの日でした^^

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の屋根の手前側左下角の所に有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、遊園地 でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、-7℃~-3℃、曇り時々雪の予報、現在外気温-6℃らしい

う~~ん、今日はコンビニに行かなければならないのになぁ~(・・;)

年金事務所から書類の追加通知が来て、振り込む通帳をコピーした物を

添付して送れという事なので、

相変わらずインク切れの家のプリンター複合機ではコピー出来ないし

出来ても一番近い郵便ポストは、敷地向かいのコンビニなんですよ(^-^;

28日必着らしいんですが、市内なら平均翌日には着くらしいけど、

生憎の悪天候~~と言うか、除雪が間に合わないほどの大雪なので

遅れることも考慮しないといけませんね(^-^;

って事で、送る書類の確認や、諸々聞きたい所でしたが、3連休って事は

絶対電話繋がらない、と思うのね。

あ~う~、雪の中、出かけないといけません"(-""-)"

昨日、夕方で駐車場にはふわっふわの雪が新たに30cmほど積ってましたが~~

う~~ん、古いムートンブーツ縫い目から染みて来るのよね、お水が・・・

でもこれだけ冷えて入れば、靴の雪もホロっただけで

(ホロう=叩いたりして落とす)

これも方言かなぁ?・・ググったら方言でした(o_ _)oバタン

知らなかったわぁ~方言だと思わずに使ってる言葉が結構有って、ビックリする事

多いです。=最近特に・・(^-^;

地方都市出身だからかなぁ、札幌生まれでは無いです。2時間ほど南に行った

(平均時速80km弱くらいで・・)工業都市出身です^^

それとも、世代のせいかなぁ?

最近、tヴぇrで、道産子ギャルはなまらめんこいってアニメを見てるんだけど

登場人物の、方言の使い方に違和感を覚えるのよ、原作者道産子らしいんだけど

世代で方言の使い方も変わってくるのかなぁ?

アニメ自体は結構面白いです(*'ー'*)ふふっ♪

見てると(((uдu*)ゥンゥン こんな子達見た事有る有る~なんですよ^^

-2℃で生足、かつミニ丈に制服のスカートをまくり上げているとかね

転んだら、ギザギザ氷の道だから、怪我するよぉ~とか思って見てました^^

女子高の近くに住んでた頃、最寄りの地下鉄駅のトイレで、

ウエストをまくってるのを見た事有るけど、下にはシッカリまくり上げたジャージ履いてて

心の中で何となく可愛いって思いました。

流行りに合わせたい年ごろなのねぇ~

学校内では違反だけど(多分ね)、地下鉄で街中通る時は、おしゃれしたいのねぇ

努力と根性だわね、とか、好きな子の前で突風吹いて、もしくは転んだら

どうすんだろっとか思っちゃいました。

なんて眠れない夜中に、こんな事をニコタに書いてる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.