Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


水平思考クイズ


水平思考クイズって知ってますか?

学生の時に少し流行っていたのですが、
先日ウミガメのニュースを見て久しぶりに思い出しまして。w

というのも一番有名で代表的な水平思考クイズが、

「ウミガメのスープ」

ある男がレストランでウミガメのスープを飲んだあと
自殺してしまった。
それはなぜ?

みたいな感じの問題で、
パッと問題を聞いても答えなんてわからないような問題を、
出題者に対してYes,Noで答えられる質問をしながら答えを導いていく
というクイズです。

久しぶりに友人とやってみたら
めちゃくちゃ面白くって、ハマってしまいましたw

しばらくは水平思考クイズがマイブームになりそうです(*´꒳`*)

造像力豊かな人とやるとより面白いと思います。

ぜひ暇な時にやってみてください( ´ ▽ ` )♪

アバター
2024/03/11 01:13
ミュシャさんこんばんは~
パクチ―は好き嫌いはっきり分かれますよね~
自分は食べられるってくらいの感想なんですが匂いはあんま好きではないです実際
アバター
2024/03/10 12:10
そうですね~あまり機会がないのとそんな店も見かけないという…
ミュシャさんは結構外国の料理とか好きですか???
アバター
2024/03/10 01:08
sachiさん、
おお!わたしも得意ではないですが…ww
スッキリ感がたまらないですよね〜!(*'▽'*)
また久しぶりにやってみてください♪
アバター
2024/03/09 18:52
こんばんわ^^
先ほどはどうもありがとう^^
水平思考というのをみて、開いちゃいました
私も5,6年前かなあ、ピグでお友達に教えてもらって
毎晩のようにやっていましたよw
ウミガメのスープは、正解がちょっとグロテスクですよねwww
苦手ですが頭の体操にはとってもいいですよねw
わかったとき、すごくスッキリしたり、ナンダソレ~~~~ってブウブウいったりww
すごく楽しかったのを思い出しました^^

アバター
2024/02/23 13:29
カブさん、
そんなことないですよ〜!
頭の体操になっていいと思いますよ♪
アバター
2024/02/23 05:47
自分も知らなかったのでグーグル先生に聞きました

なるほど、、頭の回転の速い人が得意そうですね
自分は無理っぽ。。。残念〜w
アバター
2024/02/22 19:24
たまこさん、
ぜひ、娘さんたちとやってみてください(*´꒳`*)♪
アバター
2024/02/22 18:57
なんか楽しそう♪
あとでググってみるね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.