Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月21日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左上に有る釣り堀の入り口の一文字づつの看板「つ」

「り」「堀」のうち、「り」の看板の右下角の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、水路を囲む柵の右上から2本目の白い縦棒の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、給料 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、昨日よりも更に気温が下がるそうで、-6℃~-3℃、曇りの予報、

午前中のお空は曇っていて、日の出時間を過ぎてもなかなか明るくなりませんでした。

でも、11:00頃から、日が差し込みはじめ、結構明るくなってきました^^

サンキャッチャーの虹も散らばり始めています^^

朝のルーティーンを終え、夕べからお腹が痛かったので、念のため自分の分は

お粥さんにして、朝っぱらから鮭を焼いて、食べました^^

てんきちさんのお薬も、鮭にしこみ(*'ー'*)ふふっ♪

てんきちさんは鮭が好きなんですよ^^

この所、朝のご飯を全然口を付けてくれずに、夕飯の時間まで置きっぱなしって

日も割と多かったので、鮭の身の多い所にお薬を仕込み、残りはほぐして、混ぜ混ぜ

したんだけど、お薬は飲んでくれたものの、ご飯は少し残してしまいました。

まぁお薬をみんな飲んでくれただけでも良しとしましょう^^

で、そのまま、今夜の夕食作りへ突入、今夜は、おでんにしました^^

寒いからね^^。大きい土鍋に作ったので、明日も食べられるかな?

ゆで卵3個と、大根4個、さつま揚げはんぺん、油揚げ、シイタケを追加して

コトコト煮込んで、さっき火を止めた所^^、

夜には味が浸み込んでいる事でしょう(*'ー'*)ふふっ♪

今日は午後からヘルパーさんが来る日だと思ったわ、おまけに明日はプラゴミの日

なので、15:00頃には捨てに行かないとですよ。

食パンが@2枚になってしまったので

買って来ようかなぁ と思っています^^

寒いけど頑張る^^

心細いのがガスボンベが、@1本しか無いのよねぇ~、

お鍋なんてやった日には、すぐ無くなってしまうわ(^-^;

今週いっぱい冬日が続くそうなので、コンビニでガスボンベ買って来ようか?

この間、最後の一本を買ってみたら280円でした。スーパーでは3本390円

まぁメーカーが違うんだけれども、う~~ん迷う所ですね、

ネットスーパーは何処も扱いが無いし・・"(-""-)"

歩いて行ける範囲にスーパーが無いのよ(^-^;

と言うか、初夏のポカポカ陽気で体調が万全なら、帰りはタクシーを使うとして

行きだけでも根性で歩いていくんだけどなぁ~ちょっと上ってからの下り坂です

私の脚でも20~30分で着くと思うんですけれど、コノ道が悪い時に

寒い中なので、行けるかどうか、心もとない所です。

やっぱコンビニで1本買うかぁ~、なんでネットスーパーで扱いが無いんだろう

北海道の冬なのに・・ねぇ(・・;)

次引っ越す時は、絶対スーパーに歩いて行ける所を探そうっと、心に誓う私でした

なあんて、朝のルーティーンも終わり、夕飯もほぼ出来上がり

@、ご飯が炊けたら、レンチン容器に移して、冷凍しておくだけです。

なので、午前中からつま先を温めつつ、外気温-2℃にもかかわらず

窓から見るバルコニーには、日が当たって、明るい室内で、

う~ん温かそう~なんて思っていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.