Nicotto Town



自分と向き合うワーク(自分語り)

今年は年明けからあちこちの占いで、今後の人生のキーとなる1年と言われ、
スピリチュアルなお仕事をしている友達のお誘いに飛び込んで
自分と向き合うためのワークに参加しています。

参加表明しただけで「人見知りがっ!?」って驚かれたけど、
参加する事を決めて行動しただけで花丸10個もらいましたwww
性質、特性的な事は丸裸にされてるとはいえ、
私どんだけ出来ない子レッテル貼られてたのw
とはいえ、そういうのに参加した事がないからサーっぱり分からなかったけど、
Zoomで話しながら少しずつ掘っています。

周りはどう見ているのかは分からないけど、
ワークに参加する前から自覚があった「私」は

自己肯定感が低く自分責めが得意で、空気壊したくないから話さない、
言っても仕方ない事は言わない、叶わない事は願わないと初めから心に蓋をする。

これね、自分で笑ってしまうくらい悪い見本の典型でしたwww
全部マイナスですよね。ポジティブ思考一個もないw

吐き出さず、自分の殻に閉じ籠ってるからポジティブになりようもないし、
アダルトチルドレンが色々こじらせたまま大人になってしまったようです(^^;;
こうやってキー打ってても、これはあの時のアレが原因だなとか、
勝手に色々掘れて行ってます。
今日もZoom参加しようかと思ったけど、連日お邪魔するのもご迷惑かなぁ…と、
マイナス炸裂で今日は日記書いてます(^^;;
誰も迷惑とか思ってないからって言われるの目に見えてるけど、
そう簡単には治らないから徐々にね^^

ワークもZoomも初めてで今年は色々と踏み出してます(^^)
去年から始めたハンドメイド販売も、今年はもう少し頑張りたい!
作るのは好きでも写真撮ったりするのが苦手でなかなか進まず、
作る日と撮る日を分けてちゃんとスケジュール立てて…は出来ないね;;
思い立ったが吉日!へっぽこ勢い戦士!なりに進めていきますw
今日も部品発注したし、仕事始まるけどやるぞー!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.