Nicotto Town


とし君の日記


井筒生八つ橋(ニッキ)

 名古屋に来てます。

名鉄・名古屋駅改札口前に、
井筒生八つ橋が出店していて、
生八つ橋(ニッキ)を買いました。
 5個291円。
2週間位日持ちするようです。
 京都・北座本店とあって、
京都に詳しい方は、御存じと思いますが、
四条通りに、南座という古い劇場があって、
その反対側のようです。
 ニッキ=シナモンのようで、日本産が、
ニッキ、セイロン産をシナモンというようです。
 「夕子」と名前がつけられ、「おたべ」というのも、
京都駅で売っているようですが、メーカーの違いのようです。
など、インターネットで少し、調べてみました。
 本当は、京都まで行きたくて、
新快速利用で、普通運賃で、豊橋から4時間半で行けるのに、
行く機会がありません。
 京都も、大分、変わっているかも知れません。

アバター
2024/02/20 19:36
>壱源さんへ
八つ橋は、ニッキ味が基本のようです。
今は、いちごなど6つ位、
色々な味があるようでした。
ニッキが、一番、美味しいと思います。^^
アバター
2024/02/20 19:34
>井筒八つ橋は、愛知県でも時々、みかけます。
ライバルの聖護院は、みかけません。
昔、大阪・京阪森小路駅前に4月住みました。
三畳一間のアパートを初めて見ました。^^
アバター
2024/02/20 19:30
>usamimi1sannhe
 皮だけの、ニッキ味、抹茶味があるようで、
量的にお得です。八つ橋は、皮の感じが良いと思います。
よく売れているようでした。^^

アバター
2024/02/20 19:21
>ぷらむさんへ
旅行は、最近、なかなか行けないでいます。
浜松ー名古屋間を移動。
和菓子は、地域の名産がいいです。
愛知県ですと、ういろう、あんまきなど。
赤福も、かなり強力です。^^
アバター
2024/02/19 23:56
ニッキ生八つ橋、味を思い出しました。
また、食べたくなってきました。
アバター
2024/02/19 23:36
井筒八つ橋さんの皮のみを、ニッキと抹茶、1つずつ買うことが、
たまにあります。
実家が、北大阪なのですよ。
アバター
2024/02/19 18:39
生八つ橋の皮だけ、売ってますよね。あれ好きです。^^
アバター
2024/02/19 17:28
美味しそうですね!旅好きで和菓子が好物…といった感じ?和菓子はヘルシーらしいので、あちこち行かれて
和菓子を食べれるなら、うらやましいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.