Nicotto Town



冬のお気に入りきせかえコーデ


冬のお気に入りでもないけど・・・今日ガーデンレベルアップでワンピースが届いたので♪壮大なる大地のコーデにしました。まだ全部にはないっていません。(*'ω'*)


さて・・・日記は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-02-19

今日は二十四節気の「雨水」

立春が過ぎ本格的な春を迎える予備期間ともいえる頃で、降る雪は雨に変わり、
積もった雪や張った氷は解け、水になっていきます。byウエザーニュース

ここ最近、寒いのとあったかいのが極端に入れ替わり・・・おとといくらいから
一気に二けた気温続きで。( ;∀;)今朝も早朝から11℃ほどあった。

雲もあったので・・・こんな鮮やかな朝焼けの東の空でした。きれいだったけど・・・
お天気下り坂のサイン。( ;∀;)

寒い雪の日々もあったけど・・・暖冬のせいか休眠もしないで花咲かせている。( ;∀;)
バラの「アイスバーグ」たくましすぎるというか疲れちゃうよ。
落ちるはずの葉も残ってます。
わが家のほかのバラたち、花は無いけど葉が残ってるし。( ;∀;)冬なのに。
休眠しときなさいよぉ。( ;∀;)

朝から生あたたかい東の風・・・から南東の風になりつつ・・・やはりフェーン気味。( ;∀;)
室内より外が暖かい。外は19℃ほど朝から出ていたような。春じゃないの。( ;∀;)

昼前にかなりつよく風が吹き荒れて・・・雨も少しぱらつきましたが、
今はまた明るめのくもりになってます。( ;∀;)

本格的な雨雲は夕方からかな。( ;∀;)嵐は来ないで。

昨夜、久しぶりに「お好み焼きにしよう♪」と思ったら・・・ストックしていたお好み焼きの素が
賞味期限2022.10に。( ;∀;)だめだわ。さすがにだめでしょうとさよならしました。

つまり三年間くらい・・・家でお好み焼きは作ってなかったということで。
外でもたべとらんけど。冷食のチンするのはたまに食べてましたが。(*'ω'*)

それと久しぶりに出したホットプレートの鉄板もなんか白いカビみたいのが出来ていて
しっかりと汚れ落ちてなかったんかなぁと。いつもプレートの時は夫が洗ってる。( ;∀;)

結局、お好み焼きはやめて・・・夫は焼肉、わたしは厚揚げの肉巻きにしてたべてました。
すごい煙になってたし、焼肉臭がまだ居間に滞在してます。( ;∀;)

#冬のお気に入りきせかえコーデ

アバター
2024/02/19 17:06
☆ミィさん、たまにがいいかな♪
アバター
2024/02/19 16:21
ミィもたまにしか食べられませんがビールを少し飲みながら
焼肉は最高ですね(ビールもそんなには飲みませんが・・)
終わった後の臭いが残るのがね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.