Nicotto Town



そういえば復帰以降…

ピンク盛り盛り

もらったステキコーデ♪:33


なぜだろう…なぜかしら。


今日は早朝からよたよたとゴミ出しをしましたら、雨が降っていたらしく何となく空気がやわらかで心地よかったです。

気温も少し上がって来たのでしょうね。
それでもその後、暖房をいれていた寝室に足を踏み入れるとぬくぬくで、またベッドに潜り込みたくなりました。


今日は夫は整形外科の日だそうで、その前にチャットで朝のやり取りを。
何かしらの話をしていると、すぐ食べ物の話になるのにウケつつですね(*ˊᵕˋ*)

例えば…
私「台湾製のインテリア家具はけっこう日本製に近い安心感があるわ」
うさぎ「台湾製はいいね。飯もうまいし。」
私「……w」

何かと博識な夫でありますが、各国のお料理についても詳しくて、実際に行った国のお料理などはそれはもう細かくよく覚えています(*ˊᵕˋ*)


私はアメリカ料理しか現地で食したものはありませんけれど…ああ、アメリカでもいわゆるアメリカンなお料理と、ネイティブアメリカンのお料理は別物でしたっけ。
あとニューメキシコ付近もちょっとまた違う感じになっていた気がします。

お料理自体は若い頃から大好きで、結婚してからは元夫の繋がりで、週末ごとにたくさんの来客を迎える家庭でもありましたので、いつもたくさんのお料理を作ってもてなしておりました。

玄米正食を始めてからもまるっと1日キッチンにいるくらい、お料理三昧でしたっけ。

…今のお部屋のコンロも、早く使ってあげられるようになりたいものです。

昨日もお心遣いのコメントを本当にありがとうございます。
ひとつひとつ嬉しく拝見しつつ、少しずつお返事しておりますので、しばしおまちくださいませ(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/02/21 09:50
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、私も実際に行くまでは「アメリカ料理」のイメージってあれこれあったんですけれどね。
実際に行ってみたら、「ローストチキンにベシャメルソース、大量のマッシュドポテトどーん」が殆どでした ^^;
あとは日本の倍はありそうなハンバーガー、積み上がったパンケーキ、ショッキングピンクの巨大パフェ……て感じでした。
当時は自販機はあるのに「缶コーヒー」が無いのにも驚きましたね。
あ、お店でも「アイスコーヒー」も無かったですw

玄米正食、当時も「マクロビオティック」はありましたけれど、歴史の古い方になりますね。
創業者は桜沢如一さんでしたか。
陰陽のバランスを取りつつ食を素材から吟味するのは面白かったですね。
玄米はひと口60~90回噛みましょう、という習慣が抜けず、未だに何でも延々咀嚼するので、食べるのにやたら時間がかかる私です ^^;


久しぶりに鏡を見ましたら胸元にあばらが浮いてまして…体重計に久しぶりに乗りましたら、どうも2キロほど落ちてしまったようです...orz
これも少しずつ戻していかねばですね。

強風、怖いですね~。
都内で働いていた頃、ビル風で本当に飛ばされそうになったことがあるので、(同僚がキャッチしてくれましたw)怖いのですよね~。

気温も上がったり下がったりしばらくありそうですね。
はんそろさんも体調に気を付けつつお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/02/21 09:35
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

熱は起き抜けにどうしても少し上がりますね。
今朝は火照り具合がやや低い感じです。

夫に「体温・血圧・体重は毎日計測しなさい」って言われています ^^;
一昨日は風が強かったそうで「瑠璃ならぜったい飛ばされてる」とか、いえ、本当に飛ばされるので怖いんですけれどw(←体験談)

そちらも暖かい日がだんだんと出てきたようですね~。
プラス12度はすごいです♪
そして木曜日はマイナス12度(´・_・`)ちゃぶ台ひっくり返し感。
しっかりこたつむってぬくぬくお過ごしくださいね~。

お仕事もやっと昨日一段落しましたのでホッとしました。
後は役所へGo!なのですが、これはもう少し様子を見てから…。

温かな寝室になんちゃって温泉は天国ですね~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/02/19 21:20
こんばんは^^

アメリカのお料理っていうと、ガンボスープとか
ジャンバラヤとかが思い浮かぶけれど、あんまり
食べたことはないかな。ま、ホットドックとか
ハンバーガーとかはともかく。

最近バー〇ーキングを見つけたので行きたいなぁ
と思っているところですが。

玄米生食やってたんですか。やっぱり瑠璃さんは
凝り性だわぁ。。玄米っていうと最近はよいもの
があるようですが、私が子供のころは加工技術が
いまいちで、炊きあがりが妙に柔らかかったのを
思い出しました。今の玄米はそれに比べるとおいし
いですよね^^

体調少しはよくなりましたか。食事も気を付けて
いるようですが、くれぐれも無理しないように、
また、お返事読める時を楽しみにしています。

こちらは今日は強風。部屋にいてもうなる音が
聞こえるくらい凄いです。近所に外出したとき
もふっとばされそうになりました。でも生ぬるい
風でした。二月中旬なのに。はぇ~w

ではではv
アバター
2024/02/19 11:48
瑠璃さん、こんにちは~

昨日のお熱は下がりましたか?
本調子には少し先になりそうですね。
でも旦那様との会話ができているようで、楽しそうでなによりです(*^-^*)

こちらも今日は12度まで気温上がるそうでポカポカ陽気が味わえそうです。
現在暖房オフ状態ですが意外とイケる?かなくらいまでお部屋の中も暖かいです。

こんなに暖かくなるのは嬉しいですが、木曜には最低気温-12度まで下がるようなので、この寒暖差にも負けないよう木曜はコタツムリたいと思いますw

瑠璃さん、無理せず体調みながらお仕事進めて下さいね。
暖かいお部屋♡温かいお風呂♡最高ですよね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.