Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~まずは一手



2月のイベント特典のチェスボードを使いたかったのです。
ですが、この絡まる赤いバラがですね、
主張が激しくて。
ですから、この赤いバラが保護色のように溶け込む背景をチョイス。
うん、赤いバラに埋もれるがよい。
ドレスも21年のイベント特典です。
小物は今年のものを使ってみました。



さて、リカちゃんのふたごの妹、ミキちゃん
(我が家ネーム苺ちゃん)に、着物と被布を作りまして。
ちゃんと完成させて可愛さ爆発では?
しかし、着物と被布の生地を逆にしたバージョンを着た子が
隣にいればもっと可愛いよね?

…というわけで発掘してきました。
ふたごの妹の片割れ、マキちゃんです。

ちなみに、もう一組ミキマキが発掘されましたが、
彼女らはロリータに身を包んでおり。
いや、過去の私、結構面倒な服作ってたな。
更に言えば苺ちゃんよりも新しいバージョンの子らのようで。
(微妙にマイナーチェンジはされている)

しかし、ちゃんとひとりだけのマキちゃん、
しかもかなり古いバージョンの子も見つかりまして。
今回、この古いバージョンの子を
新たに「李(すもも)ちゃん」と命名して
着物モデル並びに玄関ディスプレイ担当としました。

ところで単体で見ると可愛い旧マキちゃんですが。
彼女は常にミキちゃんと並んでいるわけで。
並ぶとどうも見劣りがするという
可哀相な子です。
で、李ちゃんは、過去に口元を弄っていますね。
家族の中でただひとり、
まんがチックな口をしているマキちゃん。
プラスティックを溶かす最終兵器まで使って。
そして今回は目も弄る予定。

とりあえず李ちゃん用の着物はできた。
赤い二越ちりめんの花柄小紋。
我が家の各サイズの人形たちの着物になってきた生地です。
いや、お人形には赤い着物が似合うんだよ。
…前回の苺ちゃん用と同じに作ったつもりが、
衿幅が広いとか、微妙に違うが
どうせ被布着せるので問題なし。
被布はこれから作ります。



ところで。
身体だけ「ねんどろいどボディ」になった
ふたごのおともだち、りくくんとあおいちゃんも
出てきたわけですが。
…あおいちゃんには黒地小紋で振袖作るか。
(ふたごの着物は袖は長くないです。身長と頭身の関係で)
で、りくくんには着流しと袴?
男の子用なら馬乗り袴か…超面倒。
え? ひな祭りまでには…
無理ですよね、そうですよね。
だって2月って短いんだもん。
過去、どれほど泣いてきたか。

ちなみに。
出てきたのは彼らだけではない。
しかし手が回らないのでそっと蓋をしてきた。
…ショートカットのリカちゃんを見た時の衝撃。
「私」がすすんで絶対買わないタイプ。
…ANAリカちゃんかなあ。
乘ったら買えるやつ。
あれ? しかし彼女は金髪ふわふわ髪だったような。
茶髪ショートではない。
しかも、私のお手製のワンピを着ていたということは。
謎は深まるばかりである。
数年前、もしくは数十年前の私、出てこい。

同じゾーンに片付けられていたルネドールたちは。
好きなんだけどねえ。
今は本当に手が回らないんだよねえ。
手を広げすぎるのも考え物である。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.