Nicotto Town



音楽が出来る人は羨ましい

自身、二輪車、水泳、筋トレが趣味ですが、楽器演奏は全然駄目です。

で、昔から楽器演奏が出来る音楽が出来る人を羨ましく思ってました。

ということで、、、自分の子供には人生が広がる音楽を是非させたいと思い、小さい頃(3歳)から音楽のレッスンに色々と通わせてきました。
娘は、ピアノ、ギター、バイオリン、息子はピアノ、ギター、ドラム、サックスといったところです。

結果、二人とも音楽、楽器演奏が好きになって趣味にしているようですが、この度、自分の自転車友達でバンドを組んでいるオジサンですが、その方から、息子をバンドのドラムに如何?との誘いを受けまして、それを息子に伝えると喜んで参加すると言うこと。息子は高校の部活も軽音部でバンドを組んでますが、中学時代の友人ともバンドを組んでいるようです。
音楽って、仲間と一つのモノを完成させて行く感じ、そしてそれを披露する場もある。なかなか良い趣味というか世界だと思います。その世界で活動出来るって素晴らしい事だと思います。

音楽を通して色んな付き合いが生まれて、活動出来る、、、実に良い感じです。自分もそういう生活に憧れてましたが、息子が実践してくれているので満足です。

ただ、リタイヤして時間が生まれると、自分も音楽を少し始めてみようと思います。

アバター
2024/02/22 00:19
音楽できるのって羨ましいですよね〜私も中学の吹奏楽部でドラムをたった2曲ならできるようになりましたが、もっと上手くなったらセッションとかできて楽しそうなのになーと辞めたのちょっとだけ悔しいです(笑)

私は普段デスクトップミュージックばかり聴いているんですが、バンドなんかで、同じ空間で楽器を奏でて音楽を完成させるっていうのにもやっぱり憧れますね〜
アバター
2024/02/19 23:48
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>侑奈さん
楽器は駄目ですけど、音楽は大好きですね!
まぁ、カラオケは好きですが、やっぱり楽器演奏に憧れますね。元々、音痴なんで難しいかなぁ、、、

>>usamimiさん
いやぁ、ピアノであれ、ラッパであれ、触った事があるだけで、凄いですね!
私は、楽器を見ただけでアレルギーを示していたから、、、、それも、幼稚園で出来もしないのにシロフォン演奏に立候補して長時間練習させられたのがトラウマで楽器が嫌いになったんですよね、、、

>>mikomikoさん
素晴らしい経歴ですね。ピアノ、エレクトーン、、、格好いいじゃないですか!
昔、息子のピアノ、エレクトーン演奏会で、他の演奏者がエレクトーンを演奏しているとき、手だけで無く、足を駆使して凄い曲演奏を見て驚かされたことがありますが、エレクトーンって足の動きが半端ないですよね。
アバター
2024/02/19 23:45
私も小さい時は、
エレクトーンやっていました。初期投資は高いけど、
なかなか壊れません。良い楽器に巡り会えると良いですね~
アバター
2024/02/19 22:27
こんばんは~
幼稚園から始めたピアノは小学校まで
中高はエレクトーン
そのあとは仕事でふたたびピアノ
今の仕事になってから 小学校の頃の鼓笛隊の影響で
趣味で吹奏楽のクラリネット
20年前から手伝い始めた音楽療法で
エレクトーンが役に立ちました
あくまでも楽しみなので
ストレス発散になっています
アバター
2024/02/19 12:44
私は練習嫌いでピアノは子供の頃に挫折しました。
次兄は父の影響でバンドでラッパを吹いてましたけど
音楽で食べていくのは厳しくて断念。もう触っていないようです。(^^ゞ
アバター
2024/02/19 12:22
《音を楽しむ》ですからね、基本的には誰にでも出来るわけです。
鼻歌でもカラオケでも。
集中力は要りますが体力を必要としない楽器もあります。
好きな物に出会えて楽しめますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.