Nicotto Town


11111


FFPR3→サロニアの平和、まで進めた。


FF3ピクリマ、宝箱50%、魔物図鑑50%の実績取れたから
だいたい半分くらい終わってるのかな?
アルス王子を酒場で助けて悪大臣をボッコにするまで。

全員竜騎士でジャンプ連打するだけという戦術もなにもあったもんじゃないが
ひとり瀕死のキャラが出た。もうひとりもかなりな大怪我。
同じように行動して同じように雷撃くらってるのに
どうして差が出るんだろうなあ……それまでのジョブによるのか。
ああ微妙に装備品が違うからかもしれないな。

サロニアでエンタープライズを撃墜される前に
世界をめぐってジョブの装備を準備したりしてたんだけど
幻術士ってこんなに使えないジョブだったっけ…
魔界幻士にならないと召喚が安定しないからなあ。

古代遺跡にちょこっと足を踏み入れてみたら
すっげー強いモンスターが出て逃げ帰ってきた。
ドラゴンゾンビに吸収系の武器はやばいって!回復されてる!

ピクリマ版はジョブチェンジにポイント使わなくなったので
気楽に転職してその効果を確認できるのがよいかな?
魔道士系になるときはMP回復できる場所じゃないと無意味だけど。

ジョブの楽しさというとFF5の方が圧倒的に自由度高い+強い印象。
FF3だとメインジョブ以外はおまけみたいな。(風水士とか吟遊詩人とか)
今回前半は戦士×2、モンク、赤魔という脳筋プレイがメインで
白魔と黒魔は小人になってるときくらいしか使ってなかったかもw
中盤の現在はナイト、空手家、赤魔(or吟遊詩人)、狩人(orシーフ)で。

次はまた小人にならなくちゃいけないみたいだから魔法系に転職だな。


本日のコーデは絡まれるアルス王子。

アバター
2024/02/19 22:42
いろいろな攻撃方法を試すのが楽しいね!
戦闘中に武器交換ってどうやるんだっけ?と試してみたら
交換ボタンがあった!これで吸収系武器持ってても安心。

召喚はオーディン狙ってみたんだけど2回全滅したので
もう少し他のダンジョン回ってレベル上げてから再挑戦するよ……
アバター
2024/02/18 23:37
こんばんは(*^^*)
今日はゲームを堪能できましたか?
だいぶ進んだんですね♪
召喚が懐かしい( *´艸`)昔はそれに振り回されていた記憶が…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.