Nicotto Town



ソフィーの世界

「あなたは誰?」「どこから来た?」という謎の手紙に導かれ、哲学の世界に入門するソフィー。
自分が「少佐」という人物が書いた物語の登場人物だと気付く。
現実世界でソフィーは「もうひとりのソフィー」と会う。

行きつけの 今は無きレンタルビデオ屋の店員オススメコーナーに置いてあった。
その時のレンタル媒体は DVDじゃなくてVHS(ビデオ)だったから、もう何年前のことだろうか?
この映画が メッチャ心にささりまくって、母と一緒にもう一度見て 2回も見た。
「ソフィーの世界」の関連本まで買ってしまった。
この映画は DVD化されてるみたいだけど、ツタヤには置いてなかったので 鑑賞できず。残念…。

アバター
2024/02/22 16:34
懐かしいですね~ 原作小説とラジオドラマも聴いたり 映画も観たと思います~

アバター
2024/02/18 23:32
読んだことがあります



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.