Nicotto Town



2/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 5

4択  「コーヒー


キラキラ  「ペット海浜公園」ニコペット紹介所

     「ショップ広場」リサイクルショップ  

4択  自販機でよく買うものは? → コーヒー



自販機は高いよ!!

でもコンビニだって値引きしてなくて高いのにコーヒーを買う人多いなぁ。
もしかしてコーヒーって中毒性ある?
カフェインって中毒性があるとは聞いているが、お茶~~お茶が~~切れた~~~!!!っていう人はあまり聞いたことがない。

カフェインは5gの接種で重篤な副作用が発生し、7gで致死量だそうだ。

どんな副作用かというと脈拍数の増加、呼吸数の増加、胸痛、めまい、興奮、不安、震え、不眠、また消化器官が刺激されて下痢や吐き気、嘔吐。

・・・・あれぇ?
中毒めっちゃしんどくない?

目安として
コーヒー 60mg
エナジードリンク 80mg
眠気覚まし用飲料 120mg
含まれているらしいので1日に80杯のコーヒーを飲んだら重篤な副作用が起こる可能性がある。

飲めるかーーーー!! (╯°□°)╯︵ ┻━┻

お腹たっぷんたっぷんだ。

でもカフェインの錠剤があるので簡単に摂ることもできる。
それはコーヒーとは別問題なので今はおいておこう。

カフェインには依存症が見られる。
なのでコーヒーやコーラ、エナジードリンクなどを飲むとまた飲みたくなってしまうという恐ろしいことが!!!

カフェイン依存症を脱するにはだいたい1ヶ月かかるらしい。
当日~翌日が一番苦しくて、4日ぐらいまで続く。
次第に「カフェインをくれえぇええぇええ」は薄くなっていくものの3週間から1ヶ月かかるらしい。

「えーー??別に私依存症じゃないしーーー」
と思った方は4日ほど飲むのをやめてみよう。
それで「こ・・・・こーひーーー・・・・・のみたい・・・」となったら立派な依存症だ!

カフェインは体から抜けていく時に血管が収縮し頭痛を起こすという。
よく頭痛が起こるわーー、という方もちょっとコーヒーをやめてみるというのはどうだろう?
その間飲むのはノンカフェインの麦茶で!!
たんぽぽコーヒーもノンカフェインらしい。
・・・・見たことない。
お水もいいのだが、味気ないよねぇ。
美味しいお水はそれだけでうまいけどさ!!!

私はコーヒーは苦くて飲めないが日々ペットボトルのお茶をぐいぐい飲んでいる。
災害など非常用のために買ってあるペットボトルの水を消費するために数日水飲むかーーー。
たぶん賞味期限 年単位で過ぎてるだろうけど・・・・・・

アバター
2024/02/18 14:12
一人目の子供を産む前の妊娠期間、カフェイン断ちをした。
産んでから病院内のカフェで飲んだコーヒーのおいしかったこと!
カフェイン誘発性頭痛の疑いを晴らすために、内科医に言われてカフェイン断ちしたこともあったな。
ランチタイムの味気なかったことといったらなかった。
その間もやっぱり同じように頭痛はやってきたので、今は普通にコーヒー飲んでるよ。
甘いものが一口あると、熱くて苦いコーヒーがよりおいしく感じられる至福のひと時さ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.