Nicotto Town



バイクが調子良いと気分も良い。

今日も、、、バイクの話。バイクはずっと昔からの趣味です。

で、愛機であるガンマ500は1987年からずっと乗ってますが、なかなか調子を取り戻すことが出来ませんでした。で、先日、日記で紹介したように、気になるところを直したところでした。今日は、ガンマのエアバルブを交換し、エンジンの調子チェックのために、初めて比較的長距離を走ってみました。
結論から言うと、絶好調を取り戻しました。懸案のエンジンがばらついて不安定になって止まる、、、って事が無くなり、その兆候も出ませんでした。久々に調子の良いエンジン音が聞けたと思います。

次に、一番最近かったVFR750ですが、年末から正月に掛けて板金、溶接作業でオリジナル部品を製作していましたが、それを先週装着し、軽く試走してから金曜日に気になる箇所を修正し、本日、本格的な試走を行いました。試走は学生時代に通い詰めた峠、それから時間貸しの自動車学校のコースで、合計80km程走ってきました。
結果ですが、板金溶接作業で製作したパーツの効果をキッチリ体感出来ました。驚くほど、操縦性が変化して、曲がりくねった道をナナハンが原付バイクのように扱えます。そして、最初の試走で懸案だったライト類の振動も補強の結果、完全に解消。実に良い感じです。最高です。

二台とも満足できる状態になりました。まぁ、直ぐに次のカスタマイズを行う予定ですが、取り敢えずOKです。

第一趣味のモノが満足出来る状態になる、、、、これって、人間の気持ちを大いに満足させて大らかな気分にしてくれるようです。趣味というか好きなことが思い通りになる、、、これ程、幸せなことはありません。こういう高揚した気分になれるので、趣味は止められません。趣味が沢山あって、色んな趣味で満足感を得れば、その都度、幸せな気分になる、、、、やはり、趣味は沢山持ちたいと思いました。

今日はぐっすりと、良い夢を見ながら寝られそうです。

アバター
2024/02/18 23:38
>>☼御社友理☪さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
私も十代の頃、オートバイ事故で大腿骨を粉砕骨折しました。その時は、二度と正座が出来ない、歩くのにも不自由となると言われましたが、無茶なリハビリで何とか元に戻した経緯がありますが、大けがを負うと、反対を受けやすいです。ただ、今はみんな諦めている感じです。まぁ、怪我はしないように乗り続けたいと思います。
アバター
2024/02/18 01:40
バイク良いですね
今は金銭的余裕がないので、いずれ機会があれば乗り回したいです
障害を負った原因がバイクの交通事故なので、親には何かと言われそうですが
持ち主と波動や波長が会うものは調子がよく長持ちするといいます
逆に粗雑に扱ったり、役目が終了した物は壊れたり離れていくといいますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.