Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨と日生の牡蠣とコロナ感染

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 10

おはようさん^^

いつもおおきに<m(__)m>

今日のキラキラ✨   15個w

4択は、  ツナマヨ

占いは、  小吉w

今日は何の日?
天使の囁き記念日
1978(昭和53)年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。これを記念し、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。


強ーい自分と弱い自分と・・どっちの自分とも一緒に幸せを掴みたい
‐ 上田桃子 ‐


昨日も書きましたが、プチドライブw
今日は月一の窓開けに岡山日生まで行って来ます。
訪問はお休みしますので、宜しくお願い致しますm(__)m

日生と言えば今が旬、 岡山日生の牡蠣
備前♡日生大橋を渡り、頭島大橋を渡り、
生まれ育った頭島産の若牡蠣を全国の友達に贈ります。

地元では、B級グルメ「カキオコ」(牡蠣入りお好み焼き) が有名。
このシーズン、
どこのお好み焼き屋さんの前にも長蛇の列が出来ています。
今日も一本しかない国道、車多いやろな(~_~;)

入院してる義母ですが、昨日コロナ感染が判明。
隔離されている様です。おまけに義姉夫婦も感染。
暫く、お見舞いは行かれへんな(・_・;)

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^




アバター
2024/02/18 21:10
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんだってー!!
お好み焼きの「うどん入り」を初めて聞いたってー⁈
お隣の岡山なのに、広島の影響は少ないんですかね?
広島に来た時は是非、うどん入りも食べてみてほしいです。

映画「ミステリと言う勿れ」のロケで
「うどん入りを初めて食べて、そば入りより
お好み焼きに合ってる気がして好きだった」
と菅田将暉がTVで言ってました( ^ω^ )

私もカキフライ好きです。
「冬が来たー!!」って思います。
生牡蠣は苦手です。

ちなみに野球の「カープ」も興味ないですか?

アバター
2024/02/18 00:33
こんばんは。

お義母さま、コロナ感染ですか。
軽い症状で済むといいですね。

お大事になさってくださいね。
アバター
2024/02/17 20:39
こんばんは^^
お義母様・義姉ご夫婦共々コロナですか
罹ったら大変なのに お見舞いやお手伝いも出来ないのが
コロナの困ったところですよね
どうぞ皆様軽症ですみますように
そして 早くお元気になられますように❀
アバター
2024/02/17 20:20
こんばんは~
あらら、義母さまコロナになってしまったのね・・・;;
大変ですねー
義母様もココロ細いだろうね^^;

早く良くなりますように~^^
アバター
2024/02/17 20:02
こんばんは♪
今日は 万博公園に 梅林観に行ってきました(^^)/
今が見頃です^^
良いお天気で歩いていると暑くて汗かきました(;'∀')

これからどんどん 色んなお花が咲くので楽しみですね♪

入院されてるお母様心配ですね・・・
早く良くなりますように☆彡
アバター
2024/02/17 19:27
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんばんは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

大変ですね  お大事に。・・・お見舞いできませんね

今日も元気で楽しく健やかに
アバター
2024/02/17 18:09
こんばんわ~
今日はゆっくりする予定だったけど
結局バタバタと忙しい日になりましたw
良い週末を~♪

アバター
2024/02/17 15:43
こんにちは。

報道は減ったけど、やっぱり
まだまだコロナ流行ってますね。
インフルエンザもあるし。

私は広島人なので
冬といえば牡蠣なのです。

最近、ひとり鍋に牡蠣を入れるのに
ハマってます。
お好み焼きに牡蠣を入れて食べる事はなかったけど
ちょっと贅沢したい時は牡蠣入りにします。
なぜか「そば入り」がポピュラーだけど
私は「うどん入り」が好きです。
「焼きそば」よりも「焼きうどん」が好きです。

いつもありがとうございます!
寒暖差激しいので、ご自愛くださいね。
アバター
2024/02/17 09:09
おはよう(*^。^*)

コロナまだ感染有るんですね
もうマスクもしてない人も多く落ち着いてるのかとヾ(≧▽≦)ノ
大変ですねお大事になさってくださいね

気をおつけて行って来てくださいな
牡蛎は大好きです特に牡蛎フライ台大好きよ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2024/02/17 06:16
おはようございます
コロナ感染心配ですね。いまごろでは日にちがたてば治るので大丈夫だと思います。面会はできないですね
カキオコ食べたいですわ。いつかは行きたいです。どこも長打なんですね。それはたいへんです。
昨日NHKで瀬戸内海の島を紹介してました。
よく見てたら笠岡諸島でした。ほっしゃんしゃんのふるさとのお近くかなと思ってみてましたがちょっと違いましたね。
きょうはよい里帰りになりますね。行ってらっしゃいませ。
小飛島という島でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.