Nicotto Town


COME HOME


プレゼントして喜ばれた物は?

フェリシモのクラゲの傘かなあ。
疑り深いのでお礼のメッセージ届いても喜んでもらえたと確信が持てません。
センスも無けりゃ自分が一から選んだ品を喜んでもらった記憶も無し。
ただ、細かいことへの記憶力が異様に良いので数年経っても
「あの子前にこの商品気になるって言ってたなあ」
と思い出し買って渡しては驚かせI got 事なきを繰り返しています。

私個人は物欲が無いので毎年周囲は誕プレに苦心しているようです。ごめんよ。
面白いのは同じ年に二人からガラスペンを贈られたこと。
好きとも欲しいとも言ったことは無いのですが、
これを渡せばいい人間に複数人から見られてるとは意外な発見でした。
一人が贈ったインクの色名が【紫式部】だったのも、
他人から見た「私らしさ」を如実に伝えてくれ興味深かったです。

そういえば最近リンツの専門店ができたので母が買って職場で配ったところ、
今までリンツを知らなかった人がその美味しさにいたく感動し自分で買いに行き、
教えてくれたお礼に買ったばかりのリンツの詰め合わせをくれた……ということがあったそうです。

というわけでプレゼントにお困りの皆さん、正解はリンツ、リンツです。

#プレゼントして喜ばれた物は?

アバター
2024/02/17 23:49
vinylさん>

ひゃ~そんな風に思われていたんですね、嬉し恥ずかしです(*ノωノ)
実際は粗忽者で特技:物を壊すなので、ペンはいつも恐々使わせてもらってます(笑)。
アバター
2024/02/17 20:48
きっとヨネさんならのってくれると思って…笑。多分他の誰にもできなかったと思います。
サークルのほうでも反応してくれてありがとうです。

ガラスって透明感にもつながる感じですね。
物を大切に扱う人にでないとガラスのペンはあげられないと思うのです。
割れてしまうことが容易に想像がつくので…ヨネさんは物を丁寧に扱う人なのかな、という感じが、画面越しにも伝わってくる感じがします。
アバター
2024/02/17 18:54
vinylさん>

先生、それで釣れる人はかなり限られてきます!
文房具は確かに妥当ですね。お陰様で増えてくばかりでなかなか減らないのが悩みの種になりつつあります。
知り合いにそういうのが見える?子がいるんですが、曰く
私はどうやら「水に溶けた青いインク」のイメージがあるとのこと。
中らずと雖も遠からず……?



ラッコ☆スターさん>

私は字が下手なのに筆を選ぶタイプなので、お高めのボールペン怖いですw
サラサと心中するつもりです(`・ω・´)

アバター
2024/02/17 09:31
筆記用具のプレゼントってのも知的なイメージで良いですな。
書くお仕事の方じゃなくても日常で役に立ちますし。
自分もお高めのボールペンを頂いたことありますが、やはり書き心地が良いです。
自分、字は下手なんですけどねw
アバター
2024/02/17 01:37
さすがモーツァルトですね。38番以降と比べても遜色ない完成d…あ、チョコレート…?
食べ物は消えてなくなるところもいいですね。
手紙好きのヨネさんにペンをプレゼントするのは妥当な選択のように私も思います。
インクの色もヨネさんらしいものを選んでくれていると思いますが、素材が二人とも硝子だったのも、ヨネさんにその素材の持つ特性を共通して感じ取ったのかもしれない、と思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.