Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜ビールと太刀魚〜


昨日はとっても暖かったですね〜。
外から虫の声が聞こえてきました。
虫もこの暖かさは春だと思うよね、うん。

そんな昨晩の晩酌は、

アサヒビール「食彩」

少し前に出たコンビニ限定のプレミアムビールです。
あの流行りの生ジョッキ缶タイプのカンカンで
開けると香りがとても良くて味もしっかりしてるけど上品!

そしてそのお供は、

「太刀魚のお刺身」

実は今まで太刀魚をお刺身で食べたことがなかったんです。
スーパーに行ったら299円で切り身が2枚入っていて、かなりお得!
と思いつい買ってしまいました。

味はとっても美味しい白身!
臭みもなく弾力があり甘味もあってとっても美味しかったです。

やっぱりお酒と魚は合いますね〜♪



アバター
2024/02/21 09:59
ロッくんさん、
はじめまして♪
私も焼きしか知らなかったです!
ホウボウ、食べた事ないので見つけたらチャレンジしてみますね(*´꒳`*)
アバター
2024/02/21 00:00
はじめまして、訪問感謝です

ほろよい 等、お子ちゃまレベルの酒しか飲みませんが・・・

タチウオの刺身は初めて聞きます(焼きが普通かなと思ってました)


白身の方が、酒に合う気がしますね

個人的に、一番旨いと思ったのは、ホウボウです
アバター
2024/02/20 14:02
和さん、
そうなんですね!それは知らなかったです!(*´꒳`*)
金額が高いのでコンビニ価格より安くなることを願います…w
アバター
2024/02/20 08:10
普段お酒を飲まないのですが、「食彩」が気になったので調べてみたら3/5〜全業態で販売が開始されるみたいですね(*´▽`*)
太刀魚をお買いになったスーパーでも取扱いがあれば、1箇所で揃って便利になりますね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.